ラーメンに魅せられて・・

出張を利用して全国制覇を目論むサラリーマンの食べ歩きの記録。 2014年2月より東京から大阪に転勤。

カテゴリ: 西東京市

1月29日14時着、待ちなし。新玉名ラーメン+煮干し汁割。髄のざらつきも感じるスープはかなり濃厚です。麺はかなり低加水でボソボソした食感です。煮干し汁割は煮干しスープを煮詰めたような感じで試しにそれだけ舐めてみたら苦味すら感じるニボニボ感。替玉無料なので一杯はノーマル、もう一玉は煮干し汁割をスープに入れて味変と二度楽しめます。駅からは微妙に距離もあるし都心からだとふらっと立ち寄れる場所ではないですがこの濃厚スープはわざわざ行く価値ありです。

b9a7a692.jpg7月25日13時30分到着。待ちなし。鶏の香りが全面に出たスープになめらかな細麺。丁寧に作られているのがよくわかる。今後に期待がもてそうな感じだが、もう一段のレベルアップって言うのは簡単だがとてつもなく難しいことであり、はて如何に?

母なる海と大地








今年129杯目

田無に来たので久々に宝に行きたいな〜と思いつつも
時間がなかったので超らーめんナビを見てこちらへ。

券売機にはしょうゆと塩、つけ麺は夜のみとの表記が。
基本のしょうゆを注文。

鶏の甘味に魚介がふわっと香る感じで
まあ見た目どおりの味です。

まあ、この系統だとあじそのものにインパクトがあるわけではないので
レベル的にかなり高いもの出さないと
なかなか大変かなあと。

このページのトップヘ