ラーメンに魅せられて・・

出張を利用して全国制覇を目論むサラリーマンの食べ歩きの記録。 2014年2月より東京から大阪に転勤。

カテゴリ: 兵庫県

image



尼ロック。

麺 ストレート
具 チャーシュー、穂先メンマ、ネギ
スープ 鶏清湯

町田から赤坂見附、そして尼崎。900円とは強気な。もちろん美味いのだが言わずもがなの巣鴨や早稲田、藤沢等超超ハイレベルな淡麗系の猛者共の洗礼を浴びた口には以前のような感動は・・。

2015-03-18-12-10-01


二代目たんろんラーメン。基本メニューのこちらは魚介系が入らない動物系のみのスープ。粘度は高くないですがしっかりとダシが取られており濃密な味わいです。麺はザクっとした食感の今時な感じがするものです。なかなか完成度が高い一杯です。限定メニューも用意してあり研究熱心な感じがありますし人気No.1という油そばも気になるところです。

1月17日11時40分着、待ちなし。中華そば(醤油)兵庫出張の合間にこちらに。居酒屋も兼ねているお店だからか飲んだ後に食べるには最適なあっさりした中華そばです。まずまず。

71fa0c5a.jpg

宮本武蔵










280杯目 武蔵らあめん

この日は神戸に移動。終わって東京に戻る前にどこかで一杯と思い、らーナビでチェック。星付きで新神戸からもあるけるこちらに。
 透き通ったさっぱりしたスープにバラの薄切りチャーシュー、白菜、しいたけ、玉子半分、盛られた九条?ネギ。んー、まあ見た目どおりの味わいで正直取り立ててどうという事もないかな・・・。

このページのトップヘ