種子島 宿泊 島宿 HOPE

2012年秋、種子島で島宿HOPEをオープン致しました。 種子島で、日々の暮らしの中での出来事、宿の事、海の事、家族の事、等々を書いたり書かなかったりしていきたいと思います。 温かい目で見守って下さい。                      店主 風間 辰広

~ラミネート講座~

雨燦燦~な種子島
19467606_1491695757564098_5196696819613821239_o
本日は第一回ラミネート講座を受講してきました(笑)
樹脂カラー着色方法(≧▽≦)
先生はSEEDのオーナーシェーパー(●´ω`●)細かく色々と教えてくれますm(__)m
IMG_20170626_115643_004
受講料は毎月定額でーっすってのは嘘でーっすε=ε=(;´Д`)
Myboardには自分の好きな色で作りたいですよね~相談しながら着色しながら作れてしまう、世界で一本のマジックボード( *´艸`)
最高の贅沢が種子島にはあ~る~( *´艸`)
IMG_20170626_115627_466
うふふふ、楽しみ~(●´ω`●)

サーフボードを作る聖域、シェーパールーム。
毎回緊張しますが、boardを全部一から手作業で作る聖域。
ありとあらゆる質問疑問に答えてくれる、形にしてくれる素晴らしいシェーパーさんと話しながら作る板って出来る前からワクワクします~( *´艸`)



公式HP空室検索へ
【楽天トラベル】島宿HOPE空室検索
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
旅ならるるぶトラベル
当日でも予約可能!国内格安航空券なら大黒屋トラベル

【種子島名物】インギー地鶏&安納黒豚&島宿の味
【高級食材】薩摩黒牛A5ステーキ&島宿の味
【3大味覚】薩摩黒牛×安納黒豚×インギー地鶏の究極堪能♪
【幻のジビエを楽しむ】鹿児島県産アナグマのすき焼き付宿泊プラン
【定番2食付】夕・朝食付スタンダード宿泊プラン
【朝食のみ】朝はしっかり 朝食付スタンダードプラン
【夕食のみ】朝寝坊もOK! 夕食付スタンダード宿泊プラン
【飲み放題】種子島の焼酎を120分飲み放題!
【女性限定・2食付】癒しの旅・フェイシャルエステ付スタンダード宿泊プラン
【食事なし】お気軽に 素泊りスタンダード宿泊プラン
【キャッシュバック】ビジネス利用はお得な500円キャッシュバック!
【ビジネス限定】日替わり御膳で仕事に活力を!

~ダンス&マルシェ&サーフ~

良い1日だよな種子島
IMG_20170625_144651_136
第二回ダンス&マルシェ、凄い人!人!!人!!!
フラにタヒチにHiphopにベリーダンスに、アフリカンダンスまで~w(゚o゚)w オオー!
ちょー楽しいイベント、子供から大人まで皆で楽しめる時間!!
色々なダンスが見れるから小さい子があれやりたい~みたいな言葉も聞くと種子島ダンス人口増えますね(笑)
本当に素晴らしいイベント、MKちゃん&関係者の皆様、お疲れさまでした~!!
素敵な空間を有難う御座いました( *´艸`)
IMG_9922
いや~ちゃんと撮れたのベリーダンスだけでしたね(笑)もっともっとベリー人口増加希望乙。。。
IMG_0041
そしてHONACA AFRICA(●´ω`●)
今回は不参加予定でしたが、皆のチョー楽しい演奏聞いてたらつい身体が動き出すΣヾ( ̄0 ̄;ノ
けけけっして桜、さくら、サクラじゃ~・・・ごじゃいません。。。
IMG_0074
適当に叩いて楽しかった(笑)
IMG_9943
アフリカンダンスも皆様どーですか?アフリカンやるなら今だぜ~(≧▽≦)
IMG_0021
笑顔溢れる情熱娘!?やること全部に全力投球~人生楽しんでいますよ!!二児のママだけど( *´艸`)
そーなんです、種子島のママさんは家庭も仕事も趣味も楽しんでいる方多いかな(●´ω`●)
えっ!?私の周りだけ?まっどーせなら笑顔で笑って過ごしましょう(≧▽≦)
IMG_9993
種子島に移住してきたジェンベのプロフェッショナル(∩´∀`)∩
いーねー夫婦で叩いて踊って、島暮らし満喫中です( *´艸`)
IMG_0011
ちなみに奥様はピラティスの先生、旦那様はジェンベの先生。
こうして種子島に少しづつ新しい文化が入り込んでくるのかな(●´ω`●)
有難う御座いました~!!
IMG_0070
そして我らがバーシー、ベリーさんとコラボ(笑)
気のせいですか、鼻の下が・・・いや~後ろを振り向けませんね(≧▽≦)
本当楽しい時間でしたね!
子供にダンス習わせるのも良いですね、大人になっても今を楽しむ!と言う事で始めるのも良いですね(●´ω`●)
あっアフリカンもどーぞー(●´ω`●)
IMG_20170622_212850_067
そして汗かいてカキまくって~からの~(●´ω`●)
IMG_20170625_171117_200
だーカメラ忘れたーΣ(゚д゚;)
IMG_20170625_171156_022
お久しぶりにチューブ~な感じ(●´ω`●)
良い写真ありませんが、最高!!!

種子島最高~!!何もない島だけど色々と新しい事、楽しい事を、してくれる人、生み出してくれる人がいて飽きない所か忙しい(笑)
観光でも移住でも子育てでも、こちらへどーぞ(●´ω`●)


公式HP空室検索へ
【楽天トラベル】島宿HOPE空室検索
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
旅ならるるぶトラベル
当日でも予約可能!国内格安航空券なら大黒屋トラベル

【種子島名物】インギー地鶏&安納黒豚&島宿の味
【高級食材】薩摩黒牛A5ステーキ&島宿の味
【3大味覚】薩摩黒牛×安納黒豚×インギー地鶏の究極堪能♪
【幻のジビエを楽しむ】鹿児島県産アナグマのすき焼き付宿泊プラン
【定番2食付】夕・朝食付スタンダード宿泊プラン
【朝食のみ】朝はしっかり 朝食付スタンダードプラン
【夕食のみ】朝寝坊もOK! 夕食付スタンダード宿泊プラン
【飲み放題】種子島の焼酎を120分飲み放題!
【女性限定・2食付】癒しの旅・フェイシャルエステ付スタンダード宿泊プラン
【食事なし】お気軽に 素泊りスタンダード宿泊プラン
【キャッシュバック】ビジネス利用はお得な500円キャッシュバック!
【ビジネス限定】日替わり御膳で仕事に活力を!

~職人技~

梅雨ですねーな種子島
IMG_20170624_142813_055
朝からマンタ!!人生で一番デカいマンタ!!畳、4畳半なマンタ(笑)
やっとこさっとこ網の外に出しました・・・
IMG_20170623_205102_243
梅雨ですねー先日おひさまコーヒーで手作りケーキ( *´艸`)
食べかけですが(笑)コーヒーに合うデザート、珈琲とそれに合うデザートを追及し新しくも美味しい。
そしてコンセプトにマッチしているシンプルだが奥深く味わい深く、定期的に気になり変わる度に食したくなる。
職人ですね~やっぱり(笑)
IMG_20170623_205154_392
バーガンディー色の( *´艸`)
ワインカラーの色で一番深い色とされている色、むふふ( *´艸`)
大人のロングボードで種子島の海を~むふふ( *´艸`)
お楽しみに( *´艸`)
IMG_20170624_200717_987
DE盛りをモリモリ、ご注文有難う御座いますm(__)m
何時も適当な営業の中でご注文を頂ける事に感謝しております、大体、学校行事あるんで無理ですとか普通そういう時に欲しいでしょ~って思うんですが本当お断りした時はスミマセン・・・
出来る限り頑張ります!!

と、間に宣伝を挟みながら~(笑)
IMG_20170624_200657_447
この美しいアウトラインを見よ!!(≧▽≦)
あーやばい!ヤバい!!
IMG_20170624_200814_676
どんな板でしょうか~??
パッと見で分かる人って凄いですよねー言っておきながら私良くわかりませんが、今気分は最高です!!
シェーパーさんと色々話して、作るboardって最高ですよ(●´ω`●)

いやいや私boardの事、そんな良く分からないし、知らないし、って方こそやっぱりシェーパーさんに話聞きながら作った方が良いですね、色々と勉強になります、これはこう、こうしたらこう、案外適当どっかの雑誌で見た程度の知識とはわけが違う。
私なんかもニュアンス、感覚的なことばでしか表現できませんが(*_*;
それを数字にして形にして作り上げてくれる、そういうやりとりが出来るから自分も成長できる、これ間違いないですよ!

迷ったらマイマイさんに聞いてみて下さいね~こちらをポチットな!!

個人的に一番のおすすめ方法は、種子島にサーフトリップに来て楽しんで、その際にシェーパーさんと一緒に海入って自分のサーフィン見てもらってその上で色々話しながら作る!!
そして又トリップに来てnewboardの進水式(笑)
究極の贅沢がここにはある!!(あっちなみに値段的にはフルオーダーでもどっかの一流さんよりは安いですよ(≧▽≦))

いや~楽しみですね自分が(笑)



公式HP空室検索へ
【楽天トラベル】島宿HOPE空室検索
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
旅ならるるぶトラベル
当日でも予約可能!国内格安航空券なら大黒屋トラベル

【種子島名物】インギー地鶏&安納黒豚&島宿の味
【高級食材】薩摩黒牛A5ステーキ&島宿の味
【3大味覚】薩摩黒牛×安納黒豚×インギー地鶏の究極堪能♪
【幻のジビエを楽しむ】鹿児島県産アナグマのすき焼き付宿泊プラン
【定番2食付】夕・朝食付スタンダード宿泊プラン
【朝食のみ】朝はしっかり 朝食付スタンダードプラン
【夕食のみ】朝寝坊もOK! 夕食付スタンダード宿泊プラン
【飲み放題】種子島の焼酎を120分飲み放題!
【女性限定・2食付】癒しの旅・フェイシャルエステ付スタンダード宿泊プラン
【食事なし】お気軽に 素泊りスタンダード宿泊プラン
【キャッシュバック】ビジネス利用はお得な500円キャッシュバック!
【ビジネス限定】日替わり御膳で仕事に活力を!
ご予約・空室検索


すべての宿泊プランには『名泉 はまだの湯
』無料入浴券がついています!!

2017年8月11日 H-IIAロケット35号機による「みちびき3号機」(準天頂衛星システム 静止軌道衛星)の打上げ決定!! プレスリリースはこちら
ロケット打上げ特別料金適用日は、2017年8月10日・8月11日となります。打ち上げ日が延期になった場合は、順次更新されます。

【種子島名物】インギー地鶏&安納黒豚&島宿の味

【高級食材】薩摩黒牛A5ステーキ&島宿の味

【3大味覚】薩摩黒牛×安納黒豚×インギー地鶏の究極堪能♪

【幻のジビエを楽しむ】鹿児島県産アナグマのすき焼き付宿泊プラン

【飲み放題】種子島の焼酎を120分飲み放題!

【女性限定・2食付】癒しの旅・フェイシャルエステ付スタンダード宿泊プラン

【定番2食付】夕・朝食付スタンダード宿泊プラン

【朝食のみ】朝はしっかり 朝食付スタンダードプラン

【夕食のみ】朝寝坊もOK! 夕食付スタンダード宿泊プラン

【夜弁のみ】朝寝坊もOK! 夜弁当付スタンダード宿泊プラン

【食事なし】お気軽に 素泊りスタンダード宿泊プラン

【キャッシュバック】ビジネス利用はお得な500円キャッシュバック!

【ビジネス限定】日替わり御膳で仕事に活力を!
livedoor 天気
『だいち』の目で見る世界遺産

















ブログランキング
ギャラリー
  • ~ラミネート講座~
  • ~ラミネート講座~
  • ~ラミネート講座~
  • ~ダンス&マルシェ&サーフ~
  • ~ダンス&マルシェ&サーフ~
  • ~ダンス&マルシェ&サーフ~
  • ~ダンス&マルシェ&サーフ~
  • ~ダンス&マルシェ&サーフ~
  • ~ダンス&マルシェ&サーフ~