日曜日な種子島

島の漁師には休みなどないのさ~海へ~海へ~毎日~行くのさ~(●´ω`●)
IMG_20151129_171949
けど獲れれば笑顔~休みより魚(笑)

からの~最近忙しくて息子の相手も出きていなかったので息子希望の街へ出る~
島で唯一のファミレス、ジョイフル行って知り合いに会う(笑)100均に行って知り合いに会う(笑)
プラッセ大和に行って知り合いに会う(笑)そしここまでくると2回同じ人に会う確率も高くなる(笑)

何処の親子も行くとこ同じ、雨が降ってりゃ行先も限られてくるそれが島の日曜日(゚∀゚)アヒャヒャ
きっと考える事も同じ、なんであんだけ子供並ぶのに1台しかないんだってね(笑)
私の仕事、曜日感覚ないから行ける時が行く時なんですが、毎回こんなんだったら大笑いか苦笑いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0009
そして離島好きなら知っている離島経済新聞、略してリトケイの新しいの入りました(^^♪
今回は島暮らしの本音を聞きました~
DSC_0010
日本全国の離島体験&移住支援なんかの情報も満載です。
もちろん種子島もあるよ~西之表ですが(笑)

6852島の「島」からなる島国・日本には、本土を除く418島に人が暮らしています。
その数、約60万人。

私も勿論その一人.。゚+.(・∀・)゚+.゚
島の住民アンケートにも「島暮らし」が好きですか?とあり、81.1%の人が好きと言っています。
このリトケイ読むと、どの島の島人も移住者も一生懸命に楽しく生きてるなっと、想いも悩みも同じけどその島を愛しているのも同じ。

きっと貴方にも逢う素敵な島が日本にはある筈ですよ(●´ω`●)

小さい島、大きい島、種子島は大きいほうの島、色々とバランスの良い島だと個人的には思います。
雨の降る日曜日の家族の出先は被るけどね(笑)