行事モリモリな種子島
22339532_1576338409098514_6555732963710050871_o
体育部長の一番の働きどころ(笑)
ちなみにこの門は『緑門』といって手作りですよー(≧▽≦)
地域の運動会でも、山に行って切って土台に付けていってと大変だけどやっぱり迫力ありますね(●´ω`●)
22256730_1576338502431838_1273722834196747229_o
この黄色の集団~南種子町婦人部の伝統マスゲーム(≧▽≦)
ご婦人たちの素晴らしき踊りでした。
22291427_1576338629098492_1848510362094987347_o
何気に盛り上がる、重量運搬!
30キロを担いで走る~(≧▽≦)
平山1位!!平山はパワー系や団体種目強いです。練習一切してないですけどね(゚д゚)!
いや~走って転んでハプニングも運動会の見ものですね(笑)
22290066_1576338789098476_1193128158869036344_o
そして誰も大人はやりたがらない1500メートル、小学校の先生が走ってくれました(≧▽≦)
有難う御座います~!参加する事に意義がある、完走すれば1人3点、!!!
こうした地域の運動会に先生が参加する事で、地域、学校、親と連携がとれていく(笑)
こうした行事って、本当大変だし、面倒だし、嫌な部分も多いけど、それ以上にやったら楽しく(笑)
繋がりも出来ていく、島に移住する方は是非参加する事をおススメします(≧▽≦)
こういうのが無くなって都会みたいになったら人との繋がりも薄くなっていくのは答えが出てますしね、自分の都合だけの繋がり、好きな仲間だけの繋がりも大事ですが、隣近所と繋がってる、顔を知っている、それだけでも安心感がありますね。
人は一人では生きていけない、色々な方がいて生かされている、感謝です!!
夜は運動会のネタを肴に反省しない反省会、それも又楽しいですね(≧▽≦)

っと気づいたらロケット打ち上げ前日!!が私の誕生日~あ~打ち上げじゃないのね(笑)
厄年らしくあちこち色々と怪我していますが、元気です(笑)
さーおっさんを自覚しながらも、疲れた顔してるおっさんにはならないぞと心に誓うのでした、昔の話より明るい未来を語るおっさんになりたい(●´ω`●)

明日は打上げ綺麗に上がれ~!!