嬉しいよねな種子島
IMG_20171202_182939_517
先日、娘の保育園のおゆうぎ会(●´ω`●)
子供の成長は早いね、親も成長しなきゃな~っと思う1日(≧▽≦)
IMG_20171202_182917_879
雑誌の取材~に来てくれたカメラマンがなんと!!来年からのNHK大河ドラマ『西郷どん』のポスター&オープニングを撮った方( *´艸`)
しかもこのポスター出来立てほやほやで撮った本人も初めて見たらしい(笑)
と言う事でサイン入り(≧▽≦)鹿児島が今熱い!!
大河ドラマ、明治維新150周年、国体、新型ロケットと2020年まで熱いぜ鹿児島!!
勿論、種子島も鹿児島です~(●´ω`●)
取材もどーだったかよく覚えていませんが(笑)出たら見て見よう( *´艸`)
IMG_20171202_210554_384
そして、超嬉しい再会!自分のサーフィンの原点、和歌山のイソコにあるサーフショップ『パワーサーフ』の方が、お客様も連れてきてくださいました、本当に有難う御座います!!
サーフィンの楽しさ、ルールをきちんと教えて下さった方との再会(●´ω`●)
これだけ人数居ても、ちゃ~んと分かっていて、全員で入る事はしない、オーナーも見ててやるから先に入ってきいや~と後輩を先に入れてあげる。波を見てレベルを見て入る場所を的確に指示してあげる。
素晴らしいな~こういう海にも人にも気遣いできる人ってなかなかいないよな(●´ω`●)
私は今年トリップの方が8人一気に入ってきて囲まれてガンガン波乗りまくられて、嫌な気持ちになったけど、トリップに来る方が皆メローな雰囲気を読んでくれれば、島の人もトリップの人も一緒に楽しめる事でしょうね。
そして何より感動したのは、ゴミ捨てる場所あるって?持ってきたゴミがビーチクリーンして集めたごみだった事、トリップに来てそこの海のごみを集めてくれた。
言葉に表せない感謝m(__)m
私がスクール受けた時もまずはサーフィンする為のルールを教えてくれて、ビーチクリーンから(笑)
初めはお金払ってゴミ拾い!?なんて思ったけど、今となってはサーフィンをする上で本当に大事な部分から教えてもらって本当に感謝しています。
むしろ今の自分の身が引き締まる思いになります(●´ω`●)
是非、関西在住でサーフィンを始めてみたいなと思っている方がいたら、是非お勧めのsurfshopです。

今回お会い出来て本当に嬉しかったです!心から有難う御座いましたm(__)m
サーフィンを続けていれば又、会えると思ってますのでこれからも宜しくお願い致します!!