抜糸出来ましたな種子島

良く見たら10針でした(((( ;゚д゚)))まあもう少し完治までかかるけど、運動会は何か出来るかな!?(笑)
凹むけど、凹んでばかりもいられない。

先日ジェラートで扱っている農家さんがわざわざ食べに来てくれた(●´ω`●)

きっとジェラートなんて普段食べない年齢の方でしょうけど、食べて頂き美味しい、美味しいと言ってくれた。
あーこれなんだよな、心が満たされていく。
ジェラートなら地元農産物を多く使える、果実自体を食べない方もジェラートなら食べてくれる。
農家さん→HOPE→お客様、通じて笑顔で笑ってくれる。

拘り農家さんと話をしていると、自分の作っているものにプライドを感じる。
それがどれだけ消費者の方に伝わっているだろうか?多分伝わらない事の方が多い。
だからこそ橋渡し的な役割を担っていきたい。

出来れば、もっと何か直接的な繋がりをもっと出来れば、距離感を縮められればとも思う。
うん、考えよう。もっと皆が繋がってhappyになれる事を(●´ω`●)
大人の夏休みの宿題ですね~って夏休み終わったけど(笑)

嬉しかったこと、HOPEジェラートを取り扱いたいって言ってくれる店が出てきてくれた事。
正直もっと営業しなきゃな~なんて考えていたけど中々日々の営みに流されて出来ていなかった、それでもあちらから声をかけてくれた。嬉しいな~まだまだな自分達ですが妥協せず拘ってる部分を理解してくれた方がいる事が嬉しい(●´ω`●)

出店要請もあった、嬉しいな~こうやって色んな方達と繋がっていける。

宿を始めた時、島の外から人を呼び込んで島の為になればと思った。
ジェラートを始めて、島内の方との繋がりが増えた。

外ばかりじゃ駄目で、中と外と、出来れば分けなくていいぐらい皆繋がっちゃえばいいのにね(≧▽≦)
ふふふ、怪我をした為か情熱が頭の中を駆け巡っております(笑)
大変な事もあるけれど、愚痴を言わず、人を妬まず、前を向いて行ける人達ともっともっと繋がりたい。

まあ、宿もジェラートも大変だけど、素晴らしい仲間も増えてくれて、これからを考えればもっと自分が成長しなければと想う今日この頃でしたm(__)m

今日は写真無し!!(笑)