いや~波乗ってばかりですみませんな種子島
IMG_20191004_165623_053
写真を撮るのも忘れるぐらい、波乗りに忙しいですね(笑)
台風の被害がないことを祈りますm(__)m

◆本題です。
11月度より、夕食の提供を一度ストップさせて下さいとお願いしたところ、結構なお客様からやってほしいと言われます。(当たり前かΣ(´д`;))
お客様の望みもあるし~と言うことで、もし良かったらシェアレストランという形で島宿HOPEを使って営業してくれる方を募集してみます。

最近都会では流行のシェアレストラン、間借り飲食店、シェア飲食店、まー言い方は何でもいいのですがHOPEを使って夢の独立!!を後押しします。

【メリット】としては初期費用が掛かりません。調理器具も食器もあるのは使ってください。予約があれば売り上げの見通しが立つ。勿論フリーを入れるのもご自由にどうぞ。
稼ぎ時は稼げますw(゚o゚)w オオー!
【デメリット】としてはHOPEと話してルールを一緒に決めましょう。なので自分勝手な方はご遠慮下さい。

お互いがwin‐winの関係になれる方を募集します。

今回の募集は、【昼間の営業時間】【夜の営業時間】【昼夜両方の時間】の3つで募集を行います。
詳細や細かい話を聞きたい方は遠慮なくご連絡を下さい。

【昼間】
HOPEの場所は観光的にはいい場所ですがランチする場所がありません。
自分たちは宿やっていたから昼間は本気で出来ませんでした。朝昼晩やったら死んじゃいますからね(((( ;゚д゚)))
特に観光シーズンなんかはランチ需要も多いからいいかな~っと思います。
今でもランチできませんか~って来られる方も多いので良いと思います。
ジェラート屋もあるので相乗効果を期待しています(笑)

【夜】
シーズンであれば宿泊のお客様でいっぱいになります。シーズン以外も外部からお食事で来てくれるので本気で宣伝して営業すれば売り上げは見込めます。
忘年会シーズンの宴会、お弁当の需要、盛り皿等の需要、ちゃんと取り組めば伸びます。

飲食店としてのアドバイスで言えば、昼夜両方やれば食材のロスも無くなるし、すべての需要を網羅できるため、リスク管理も出来ます。
昼間だけでもやりたい、夜やりたいでも構いません。勿論両方やりたい!本気の方も大募集です。

普通に飲食店をオープンさせようと思ったら小さくても300万前後、1000万は普通にかかります。
基本的なものは全部そろっているので自分好みの贅沢を言わなければ本当に初期費用ゼロ円で自分のお店が間借り出来る。
宿屋だから宿泊のお食事である程度売り上げも見込める。
結構いい話だと思います。

飲食経験者は勿論、飲食店に夢を持っているけれど一歩踏み出せない方もHOPEは応援します。
島内の地域特産品等の仕入れルートもご紹介します。
独立したいけど、色々不安な方も、上手くいくようにアドバイス致します。
料理は得意だけど、接客、営業が分からないなんて方も私の出来る限りを教えます。

このままただ、夜のお食事を止めるのは勿体ないなと思い、だけど自分たちでやったら又一緒だなと('A`|||)だったら気持ちがある方にお任せした方が良いかなと思い、募集致します。

本当に遠慮なくご連絡ください~.お待ちしております。゚+.(・∀・)゚+.゚

良かったら周りにシェアして教えて下さいm(__)m