南種子観光協会支部長としてですよな種子島

よもや、よもやだ、役だけあるよな私ですΣヾ( ̄0 ̄;ノ
本日は南種子観光協会主催での祝・はやぶさ2帰還!コロナに負けるな!花火大会でした。
IMG_20210111_213714_788
本来であれば沢山の方に無料で楽しんで頂きたいのが本音です。
しかしこのご時世ですので、人数制限もあり南種子町民限定になってしまった事、深くお詫び致しますm(_ _)m
IMG_20210111_213650_426
商工会青年部の皆様のお力も頂いて、寒い中温かいうどんを提供して頂き心より感謝致します。
言うことじゃないですが、あえて言います。青年部の皆様の事業もコロナで大変な所も多々御座います。そういった中で無償の奉仕、心より感謝致しますm(_ _)m
IMG_20210111_213548_583
金管バンドにダンスと、この寒い中、そして雨が降る中で素晴らしいステージイベントを有り難う御座いました。
昨年はコロナと言うことも有り、多数の行事が無くなり種子島でイベント出演が出来ない中、練習を行っていたと思います。どうにかして一生懸命にやっている方々の舞台発表の場を作らせて頂きたいと思い、応募を行いました。悪天候の中、一生懸命な姿を有り難う御座いました。
どうか風邪等引かないように御留意願いますm(_ _)m

今回の花火大会は、南種子町から観光協会の方にコロナで様々なイベントが中止になり、何か盛り上げることが出来ないかと一緒にやって頂けませんかとお声をかけて頂いたのが始まりです。
南種子観光協会としても考えていた事が出来ない中、種子島の為、南種子町民の為に何か出来ることはしたいと言う思いで開催を決意致しました。
南種子観光協会だけの予算では足りないため、県や町の補助も頂きながらの開催となりました。
当初はもっと早い時期に開催予定ではありましたが、コロナの関係でずれ込みこの寒い時期での開催となってしまったこと申し訳ありませんでした。

そして現在、緊急事態宣言がでている地域もある中、このイベント開催を決意して頂いた南種子町長始め、役場の皆様には心よりお礼申し上げます。
南種子観光協会員は人数が少なく、この様なイベントは自分達だけでは開催が出来ません。
全て、段取りから準備、片付けまで南種子町役場の皆様のお力で開催が出来た事、心よりお礼申し上げますm(_ _)m
IMG_20210111_213449_872
正直、ぶったまげたぐらい感動(笑)
昨年は様々な花火大会が中止となって一番大変な花火師の方々。
なんでしょう、花火師の心意気を感じさせて頂きました。大洋花火の皆様有り難う御座いましたm(_ _)m
ちゃ~んとソーシャルディスタンス~(笑)

昨年は暗いニュースばかりで皆イライラしていたと思います。そんな中、はやぶさ2帰還は日本に種子島に元気と希望を頂きました。
宇宙産業は南種子町の基幹産業でもあります。大変な中ですがどうか今後も日本に種子島に南種子町に明るい希望をお願い致します。JAXAさん始め多数の企業様のご協力に感謝致します。
IMG_20210111_213332_130
近すぎる花火大会(笑)珍百景登録ですね本当(●´ω`●)
何が嬉しかったってこんな寒い中、雨も降って最悪の状況の中、帰って行く皆様が「感動した!」「良かった!」「有り難う~!」って沢山の声をかけて頂けた事・゚・(ノД`;)・゚・
自分自身もですが、なんか涙でるぐらい感動した!
やっぱり花火っていいよ、上を見るっていいよ、あの時間だけは何か特別な時間を過ごさせて頂きました。
IMG_20210111_213227_404
最後のフィニッシュ!感動を有り難う~!!!!
やっぱり南種子町の花火大会は最高~!!!!!!!

最悪なコンディションではありましたが、最高の花火大会を見れて良かったと思います。
今回のイベント開催を今後に生かしていきたいと思います。
もっと上手く考えれば、参加人数等を増やしたり等今後に繋がる経験も出来たと思います。
ご協力頂いた南種子町役場の皆様、参加して頂いた皆様、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

そしてコロナにまだまだ惑わされる時間が続きそうですが、観光業、商工業、宇宙産業も南種子町民の皆様のご理解があって成り立っています、今後とも応援何卒宜しくお願い致します。

                           南種子観光協会支部長 風間辰広

PS 母上 俺はちゃんとやれただろうか やるべきこと 果たすべきことを全うできましたか?

な~んてね、すいません、役だけ係なので9割やってもらっているだけですのであしからずΣ('◇'*)エェッ!?