442年ぶりって奇跡ですよねな種子島
20221108_202809
皆既月食、島宿HOPEの庭から(●´ω`●)
この日は天気も良く、星空も奇麗でHOPEの上には天の川も見えた(●´ω`●)
20221108_202916
スマホ撮り(笑)
442年前の世は戦国時代、数百年後に名を残す武将たちも見ていたのかと思うと心がドキドキする。
そして戦国の世は終わり、今はとりあえずは平和な世の中だ。
きっと同じ月食を見ても人々の心は違っていたのかな?なんてセンチメンタルだ(笑)
昔の人がいつもと同じ空を見上げ、月が真っ赤に染まっていたら天変地異が起きる~なんて騒いでいたのかもね(≧▽≦)

奇跡の瞬間を見れて良かった~(●´ω`●)また数百年後に!!
20221110_173635
競輪選手の佐々木和紀選手が顔を出してくれた。
5年前、種子島でプロ資格を取る為にうちに泊まりながら種子島を走り練習をしていた。
当時は大きくならなきゃと飯を一杯食べても激しいトレーニングで痩せていくと悩んでいた。
あれから5年プロ資格を取り、少しづつステップアップして身体も太くなっていた。
いや~まだまだ成長するね!!
HOPEで希望を持って進んで夢を勝ち取った笑顔が素晴らしい~(≧▽≦)
そしてまだまだ上を目指している気持ちにオジサンも熱くなってきたぜ~(゚∇゚ ;)エッ!?

忙しく厳しいプロの世界で戦っているのにわざわざ顔を出してくれるその優しさにも感動。・゚・(ノД`)
強い男は優しさと努力する事を忘れないナイスガイ!!
25歳の若者だけど、人間性も含めてリスペクト!!
あ~頑張っている若者から力を頂いてオジサンも夢を持って希望を持って前に進もう~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

有難う御座いましたm(__)m

そこの競輪好きな方、佐々木選手に賭けましょう(笑)まだまだ伸びる選手ですよ!
負けてもヤジは駄目だぜ~(((( ;゚д゚)))

島宿HOPEに泊まってくれた方達皆が希望をもって生きてくれたら嬉しいですね(●´ω`●)
多分ここ良い≪気≫が流れていますよ(笑)
泊まれば夢が叶う~宿Σ(・ω・ノ)ノ
嘘かどうかは泊まってからねΣ(゚д゚;)
信じる者は救われるm(__)m

という事でチャンネル登録も宜しく~(笑)