皆さん~うがみやぶら~な種子島

えっ!?なんですか?可笑しくなっちゃったんですか!?
違います、元気です私!!
いつも私は元気に明るく笑顔です(笑)何があってもね(●´ω`●)
20230113_113845
という事で、せごどんが流された地へ
20230113_124432
遊びじゃーありません
20230112_145031
特定地域づくり事業協同組合の先進地でのシンポジウム
種子島でも南種子町、西之表市で同時に立ち上がります。
何それ?だと思いますがΣ(´д`;)
簡単に説明しますと
「複数事業者の仕事を組み合わせて年間の仕事を作り出し地域事業者が共同で職員を雇用して事業者に派遣する仕組みです」

島に移住したい方の大きな問題の一つが「安定した仕事」だと思います。
この事業組合に派遣職員として就職すれば、安定した仕事が得られます。そして給料、社会保険なども労働条件もきちんとしています。そして色々なお仕事を体験することで今後島で自分がしたい事などを見つけられたり色々な方との人間関係も広がります。

例を挙げると夏はわたしのやっているHOPEで宿泊業を行い、冬は農業、等色々経験も出来ます。
島に来る際に安心して安定している職場がある安心感は何も決めずに来た私から言わせて頂ければ、最高です(笑)移住に対する不安は一つでも減らした方がいいですからね(●´ω`●)
募集要件などはこれからですが、4月には始まりますので移住したいけど仕事が~って思っている方、是非気に留めていて下さい。
そういえば国が東京で働いている方が地方に移住した際に移住支援金100万円(条件あり自分で調べてね)という好条件を出しています。
条件が合う方なら最高ですね。
20230112_143420
めんしょーり、答えは沖永良部島でした~(●´ω`●)
暑かった(笑)南国でした。ケイビングが有名な島、次行くときは絶対ケイビングやろう!
ちなみに、「うがみやぶら」は挨拶です。朝昼晩いつでも使える言葉だと聞きました。
是非沖永良部島に行った際は会う人全員に言ってみて下さい(≧▽≦)
20230112_143330
沖永良部島で移住して働いている人達の笑顔を見ればこの島が素晴らしい島だとすぐ分かります(●´ω`●)
いや~鹿児島の離島は最高ですね!全部周りたい!!
種子島も負けずに最高の島なので是非ご来島下さい~
島宿HOPEでは「全国旅行支援」でお得に来れますからね~

『みなみたね地域創生協同組合』宜しくお願いします。
9社が集まって立ち上げました、宿から農業まで色々体験しましょ( *´艸`)
5名募集する予定です。
今年もやる事盛り沢山~w(゚o゚)w オオー!
あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
人生は短い、全力で楽しんでいきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

色々あるけど今年も笑顔で跳ねていきますm(__)m