2005年06月28日

心頭滅却不可能人。



え〜と・・・、










無理です。





なんつったって、


雪国育ち すから。



ま、


寒いのも苦手 なんすが。。。













今日は


ローテーションにより


蓄熱効果の高い、黒系スーツでしたので。






















そんな仕事中。(外ですわ)


とある交差点ですれ違った少年(小1くらいか?)と母親。


直後に少年が口を開いたわけです。









・・・仲間入り すんかもよ!!!!??



なんとも珍しい生き物に見えることでしょうな〜


君がこれまで蓄えた常識ってやつを覆えされたでしょうな〜






























・・・同感です!

ありえね〜よ、気温を無視したこのスタイル・・・!  

Posted by kazateru at 23:24Comments(10)TrackBack(0)

2005年06月25日

なんか とばしてね?




お〜〜〜い!


梅雨 や〜〜〜〜い。!!




















・・・え〜と、



















長袖スーツ姿で外って。。。


ぜって〜 おかしいと思う。


帰ってとろける の図












なんでしょ。


梅雨、通り越して夏すか。






ウチの実家、専業農家だから 雨降らんと困るのですけど・・・。


  
Posted by kazateru at 23:48Comments(11)TrackBack(0)

2005年06月22日

そのタイミングは。



・・・

こんな早い時期からエアコンをつけてしまうぐらい

暑さに対しては特に辛抱強さを備えていない俺です。





『COOLBIZ』


・・・薄着をしても、暑さに耐えれませんでした・・・。

これでは意義を失ってしまっていますな・・・ははは。







さて

休みの日なぞは

喫茶店に佇んでいたりするのが

大好きな俺です






その喫茶店は

「行きつけ」つ〜よりは「たまに行く」レベルの店なんですが




そこそこ こじんまりしていて、俺の好みなんだな。



今日は入った時間が昼時だったので、結構 席が埋まってましてね

一番奥から2番目のテーブルに腰を落ち着けてみたのですわ。



いつものように水とメニューが運ばれて来、

まぁ いつものような流れで時間は過ぎていくだろうと

特に意識をするでもなく

いつものようにメニューを考えていた俺。







だが 今日はいつもとは ちと違った!











その出来事は、『俺が頼むメニューを決めたその瞬間』を

完全に見切ったかのようにタイムリーに起こった。



























この瞬間に「・・・まさか?」て予感あった。


ん!?


隣の(一番奥の)席で携帯を長時間かけていたおっちゃんが

電話の向こうに放った一言。



その言葉に店員が反応した。




でも、おっちゃんは既に注文も終わってるし、珈琲も来ている。

つ〜ことは・・・



『もしや・・・店員はメニューを持つ俺のほうに来るんじゃ・・・?』







近寄る店員。


店員『お決まりですか??』







俺(・・・ニヤリ。←心の表情)




・・・心の中で なんかトリックプレーを決めたような

そんな気分に浸りつつ 何事もなかったように注文をしたのだった・・・。  
Posted by kazateru at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月19日

3日会わざれば刮目して見ねばなるまい。



・・・まじすか。




おまえさん、

いつの間にこんなに上達したんだい・・・!?









先日

東京は水道橋の とあるリラクゼーションスペース にて

思ったりしたもんです。





「マッサージは やっぱし人の手 じゃね〜とな!」

などと

凝り固まっていた 俺の思い込みを





ぶち壊しつつあった


あいつ。


出会いは 街の電器やさんだったが・・・









あいつに勝るとも劣らぬ奴が現れましての〜〜






ちと ¥315 ほど銭は使うのだけど













ありだな!


止め処なく溢れる唾液。。。




・・・まったく、こやつらの進歩の度合いたるや


油断も隙もないったらありゃせんわい。。。


  
Posted by kazateru at 23:58Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月16日

今宵もふかすよ。



このところ


野球やら
サッカーやら
ゴルフやら


いい感じに
スポーツネタが
尽きなくてたまりませんな







なかでも

最近はサッカー馬鹿なアタマに

固定されてる俺ですが。







そんな 先日の深夜。








おかげで3時まで起きてしまう の巻





・・・は?


コンフェデレーションズ杯でココ(ブラジル)とやんの・・・?




W杯出場が決まったあとで

中田ヒデがコメントしてたけど




たしかにな〜〜


わかっちゃいるんだがね〜〜


夢見たい っつ〜かさ〜〜



先日のバルサvs浦和 観ててもな〜〜


たまらなく強いよな〜〜




『コンフェデレーションズ杯』

vsメキシコ(北中米カリブ海予選1位
vsブラジル(2002 W杯優勝国
vsギリシャ(UEFA EURO 2004優勝国




・・・



なので 今夜もTV中継を観るのだよ。寝不足上等す
  
Posted by kazateru at 23:53Comments(8)TrackBack(0)

2005年06月13日

白紙にならねば?などと。



おっもっい〜〜 こ〜んだ〜ぁら!



などという 巨人の星 オープニングソングとはなんの関連もないすが。






それは


真夏日の今日


日中に


突然に


襲ってきたのだった!







そいつは


これまでの


俺の30年間を崩壊


させるかの勢いで・・・。







時間にして まさに正午。








そこには ただ一つ。


木の杭が刺さっていただけなのだが。









そのとき



俺はなんの疑いも無く



その杭から伸びる影による真南(真北)の確認にとりかかった。






のだが。






・・・あれ???


地図上の真北とずれていたわけですよ。




無言のまま少々困惑した俺だが、


ま、帰ってから調べてみようと思い


冷静な顔つきのまま その場を後にした・・・。




国立天文台情報センターってとこのページで適当に調べてみたけど。


どうやら本日、東京の南中時刻は11時41分だそうな。



今日の今日まで、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと


12時が必ず真南なのだと信じて(思い込んで)いたわい・・・。




小学校の理科からやり直す必要があるな。。。  
Posted by kazateru at 22:18Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月12日

目的不明確購買物品。



・・・夏ですねぇ。


すっかり。




リーマンといえば、夏でも長袖のスーツ

暑苦しさを耐えてナンボ でありますな。



・・・しかし 今年は!



『COOLBIZ』運動なるものが。



不変のリーマンスタイルを突き崩す

ひとすじの光芒となるんすか・・・?








ま、そんなこんなで 夏日な今日もネクタイ有り・長袖スーツで出勤す。


朝の通勤で既に汗ばんでしまったわい。


ま、例年通りですが。


どうやら ウチの会社では実施されなそうだ・・・。






さて、リーマンといえば 革靴 ですよな。


・・・そこで 俺はようやくと。








リーマン必携品、7年目にしてGET。


くつべらを使う時間が勿体無くて(決して面倒臭いわけではない)


くつべら無しのリーマン生活を長いこと過ごしてまいりましたが。




また一歩、リーマンらしさを身に付けてしまったわい・・・。













・・・












突っ込まないでよ。・・・わかりきったことを。。。


最近、自分の最適靴サイズがわからなくなってきたよ・・・。(まじ)


試し履きしないで買うのがいけないのだろうな〜。(ものぐさ)  
Posted by kazateru at 22:50Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月08日

俺ごきげん。



いやぁ。



いろいろと心配されてたけど




じ〜こ じゃぱん










・・・けっこう点取れてなくて




これまた いろいろと言われてたけど






やなぎ。(ほかFW陣。)


















よっっっっ、          しゃ〜〜〜〜〜!!

ようやった!!


大黒もいい動きだったな〜〜


あ〜 ドイツ行きたくなってきた〜〜〜〜〜

  
Posted by kazateru at 23:58Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月05日

あなた色に染まる。








・・・













・・・・・・














・・・・・・・・・・!。








ちと 気付いたんだが。





















































ダヴ一色だわ、俺!



モイスチャーミルク漬け な俺


いや、

シャンプー&コンディショナーは試供品

なのですけどね。




・・・では、試供品を使っていなかったらどうなのか!?




なぜか『Luxスーパーリッチ』なので


今度は ユニリーバ製品 一色だったりする・・・。  
Posted by kazateru at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月03日

さて 今宵は。



眠気覚ましのリポDも傍らに・・・!


普段見開かない目を思いっきり見開いてますよ。(いまのところは)


ひとつ、贔屓の小野伸二が故障っつ〜のが残念でならぬが・・・。


はてさて。  
Posted by kazateru at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月02日

目の当たりにすると弱いのな。



たま〜に

深夜番組やら昼間の番組の合間やらに

やってるじゃない・・・?






通販


・・・まぁ、普通の通販なら 別になんてこともないのだけど






ひとつ、俺のツボを ぐっさり 突いてくるものがあります。
















たま〜にデパートやらでやっている、


マーフィー岡田の実演販売



だめだ。


かわなきゃ。


つ〜か 買う














・・・で、買ったんすわ。



切られたトマトが、切られたことに気付かないほどの切れ味

ステンレス包丁

買った人の8割は家でこの台詞言ってんやろな〜


まじで切れんだ、これが!





ちなみに、スピードピーラー

ってのは既に持っている。







機会があったら一度ご覧くだせい。

たまに秋葉原駅前でもやってるときがあるけど。




何気に、買いに行ってもらった会社の女性達は

しっかり買って帰ってきましたからな。(日本橋三越にて)  
Posted by kazateru at 23:50Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月01日

ここもまた区切り



・・・ふむ。


 衣替え の季節ですな。






そんな 政府の COOLBIZ なんかにもあやかってみたりして








今日から!!




























ペンタブレット を導入してみた!!


こりゃ きびしいわい・・・



・・・え〜。。。


ま、絵柄が綺麗になるとか


描き込みが細やかになるとか


絵のコマ数が急激に増えるとか




まずむりですので。




マウスのほうが自在に操れるんですが・・・

慣れるものなのだろうか  
Posted by kazateru at 23:59Comments(4)TrackBack(0)