2006年04月24日

最近の傾向と。


・・・豚丼とか食べたりしたんですが(ファーストフードじゃないとこね)

これが なかなか旨かったりなんかしてね。


○麻呂風。



とか

なんか食べて


『美味しい!』と思ったとき


たいして上手くもない例えとか

意味ありげでちょいと変なフレーズとか

添えたくなりますわな。(同意求ム)







ま、原因つ〜かなんつ〜か

録画しているTV番組がほとんど料理番組っつ〜。  

Posted by kazateru at 23:31Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月19日

珍客来たる。



・・・帰宅直後でした。



ピンポ〜ン。



俺:『はい〜』


ドア:「ガチャリ」












影うすめ。



ボワ〜ッと浮き出るようにドア前に立っていらはるじゃ〜ないすか。



か細い声で料金徴収のご案内。(ウチは振込みにしてませんので・・・)




只今のの時刻


午後10時40分。








・・・?


・・・・・・!?





いやいやいやいやいやいや。

働きすぎじゃね?

まさかあなた。午前中から回ってたりなんかしないよね?

ま、あまり料金回収の人の仕組みとか知らないわけだけど。

さすがにこんなに遅いとこっちも気になるんすが・・・。





なんすか。それとも俺にピンポイント爆撃ですかい?

俺が帰宅する姿を『巨人の星:明子姉さん』ばりに電柱とかに隠れて見てたとか?



その微妙に疲れきったような雰囲気は

最近の不祥事発覚やらの『すみませんでした』アピール?

あまり回収率が良くなかったりするとか?

んでもって夜遅くまで働いてますってのもアッピール??





とか

邪推してしまったりしてすいませんな。

別に貴方の所為ではないしね

大変な役割ですわな〜。



もち

ご苦労様です

の台詞と共に淀みない動きで支払うわけで。
  
Posted by kazateru at 22:48Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月13日

そんな暇つぶし。



・・・暇じゃないけどね。

日常が『』ではなく『』かと思えるほど平穏で。

特段描くことも見当たらず。



かといって忙しくもないくせに放置も何なので。





さて、話はすっとびますが。

昔の俺のノートと言えば


ご想像の通り、落書きだらけ。

ノートのみならず勿論教科書もっすわ。




さて

そんな頃

よく描いていたものを一つ。







いきなりの展開で始まりますぞ〜


タイトル ≪運も野球のうち≫






ありがちピンチ



このありがちさ加減がポイント








さて、ど〜するよ!?



ここから先のストーリーは あなた次第。










さあ、どっち!?

決め球、ど〜んと 放り込んでくだせいよ。




ゞ気にインハイ 渾身のストレート!
↓クリック
気合のインコース〜〜


外に逃げる高速スライダーで空振りだぜぃ!
↓クリック
高速スライダ〜〜








・・・結末はいかがでしたでしょうか??



以上。

暇つぶしなのでお粗末さまです。




昔よくあったんだよね。

こういう類の『ゲームブック』とかいうやつ。

小説なんかでもよくあったような。。。



野球のみならず、サッカー、ゴルフ、推理モノとかで
いっぱい作った記憶があるんすが。

・・・もう燃やされてないけど。



たまには こんな息抜きも(^_^.)・・・ね。
  
Posted by kazateru at 23:08Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月10日

過ぎたるは・・・。

・・・アニメとか


まぁひとつ挙げれば

ルパン三世なんかで


盗まれる側の警備体制なんだけど

いや

人間配置でなくて

機械によるセキュリティシステムみたいなやつ


あったじゃないすか。








なんつ〜か


憧れ。



的な金庫とか。

いろんな仕掛けに夢ふくらんだもんです。









そんな今日。


俺の元に一枚のカードが届きましてね。

まぁ単なる銀行のキャッシュカードなんですが。


どっこい、こいつがまた。

上記でご紹介したハイセキュリティアイテムなわけですよ。



静脈読み取り


とかゆ〜。

右手かざすんですわ。

俺じゃなきゃダメなんですわ。






・・・まさに 俺のなけなしの財産を

「ルパン、いつでも来るがいい!!」

的に無駄なほど過剰かつ厳重な警備で守衛してくれるとゆ〜。


・・・このやりすぎ感。
たまんねっす。


必要なのか?今の俺に本当に必要なのか!?





夢が現実になる、ということ

嬉しいばかりではないような  
Posted by kazateru at 00:28Comments(1)TrackBack(0)

2006年04月07日

春だから?




・・・ぼくらの花見は

雨男にありえないほどの快晴

更にその日だけ無風で

個人的には腑に落ちないまま

あまりにも無事に過ぎてしまい。



いつもと違う流れに軽く戸惑う春。









・・・俺も変わった、てか?

























そう思えたのは

ほんのつかの間だったのよね






















テレビ観てたら


なんか

懐かしの『上体そらし』とかやっててね。




何を思ったか

『今なら案外いけんじゃね?』とか

勝手に思い込んだ俺




『ビシッッ』 て くんのよな。。。



・・・。



やっぱ無理だわな

何もしなきゃ変わんねっすよね

骨は。



いや、結果はわかっちゃいたんですけどね

なんかね  
Posted by kazateru at 00:21Comments(5)TrackBack(0)