12月5日

なんだろうと思って読んでみたら、ま~た江尻良文か。
イチローだけでなく、原辰徳も嫌いなのだろうか?
長老OBたちが原監督を血祭りに!? 巨人OB会は大荒れの予感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000009-ykf-spo
36d463b4d1edecdd59887b66b20e671d_s
画像提供元「写真AC」
https://www.photo-ac.com/

記事によると、ジャイアンツ(日本)のOBは、原辰徳監督が、
リーグ優勝を果たしたことはともかく、日本シリーズでホークスに4連敗したことが、
よほど気に入らないらしい。

そもそも、昨シーズンは3位だったのである。
確かに丸佳浩をはじめとした補強はしたけれど、
実際に活躍したと言えるのは、丸佳浩だけだろう。

炭谷銀仁朗に関しては、小林誠司との併用というか、小林誠司としては、
レギュラーで使ってくれよ。というのが本音だろう。
なにせ、日本代表に選ばれる捕手なのだから。

別に炭谷銀仁朗に罪はないのだけど、例によって例のごとく、
「競争」と称した、調子の良い方を使う。という取っ替え引っ替え戦術だろう。

そういえば、陽岱鋼の年俸が3億円ということで、
「高すぎる」と言われているらしいけど、
もともとは外野のレギュラーとして使われる予定故に、
3億円の年俸で契約したのではなかろうか?
それが、守備固めとか代打とか、
そういう起用法ではさすがに成績を残すのは厳しいのでは。

こればかりは取っ替え引っ替え戦術の原辰徳の特性なのだから、
陽岱鋼に文句を言うのは気の毒過ぎる。
もっとも、それを乗り越えてレギュラーを掴めよ!というのがファンの意見らしいが。
外野のポジションは3つしかないけど、レギュラー候補が8人くらいいるからね。

そのうちの1つは丸佳浩で確定なので、2つのポジションを7人で争うのである。
2019年シーズンは亀井善行が多く出場していたけど、そうなると、残り1枠か。
1つのポジションを6人で争うってスゴイよな。確実に出られない選手が存在するのだ。

ファイターズに移籍した大田泰示が、1億円プレイヤーになったけど、
この大田泰示も、ジャイアンツ(日本)にいたままなら、とっくに自由契約になって、
先日行われた、清原和博のトライアウト企画に出場していた可能性が高い。

個人的には、DH(指名打者)制度をセ・リーグに導入するのは賛成だ。
FA(フリーエージェント)の人的補償制度廃止はどうかと思うけど。
それよりもFAを宣言制ではなく、自動的にFAになるシステムにしてほしい。

なんにしても、江尻良文の言うとおりに、OB会が大荒れになることはないだろう。
みんな大人なのだから、和やかに会話をして「はい、おしまい」になるのかなと。
下手に騒いで「このOBめんどくせ~」と印象付けられる方が厄介だろう。
すでに遅すぎるとも思わなくもないけど。

とりあえず、江尻良文がイチローだけでなく原辰徳も嫌いなことと、
王貞治に関しては別格の扱いなのだなということだけは伝わってきた。
ではまた明日。

「OJIトキ~想い 空の彼方へ」(有賀順平・著)という小説のタイアップで、
「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/


---演奏情報---
次回「みやのん#292」(歌とギターの生演奏)は、
2019年12月7日11時~ツイキャス、11時35分頃~ふわっちの予定です。
(インターネット接続環境にあるスマートフォンやパソコン、タブレットにて視聴できます)

2019年12月14日(土)
赤坂Jazz「橋の下」
「そろソロ行こか~!」
開場16:50 開演17:00
住所:東京都港区赤坂3-7-15 B1  
TEL&FAX 03-3505-5059  
料金:4,000円(飲み放題プラス食事付き)
「橋の下」URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qq6t-ookb/
「そろソロ行こか~!」URL:https://solosoloikoka.web.fc2.com/
アコースティックギターでの演奏予定。(20分くらい)
地図はコチラ→http://www.asahi-net.or.jp/~qq6t-ookb/map.htm

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
毎日の更新の励みとなりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

作曲 ブログランキングへ