2017年03月21日

報酬期間2017春

C69b-45V0AQ1Hw5 >
どーも、毎度終わってから報酬期間の結果を話すカゼさんです。
やってないわけじゃないですが、PCのグラボが逝ってからPCの使用が限定されてしまい
(ぷそやらないくらいで、ネット閲覧とかはしてる)
更新頻度も下がりました。といってもいつも通りレベルですけど。

結果ですが
ユニット
マガツヒ→リアユニオン(バランス型)

オービットセル→レッグユニオン(HP法撃型)

GNドライブ、ダブル防具→シャインブルー、デッドリオン、イザネ(HPPP特化型)

くらい作りました。

武器は
アストラリディだけ真面目に。
あとはキャップ開放されるので
それぞれの職の武器を35にして、
ファイター(ボクスナックル、ネシスアリオン、フォルニスダガー、オービットダブセ、)
ブレイバー(オービットカタナ(コレクト現在収集中)、レクシスアリオン)
バウンサー(アストラルブレイズ、フォルニスブーツ)
サモナー(雪武器)
でした。

報酬期間前(三週間ほど前)に拡張倉庫一つ買って、エンペぶちこみまくって、
期間中のマザー後に強化してやったのですが、結局ここまでの分しか素材なかったです。
アストラルライザーNT強化できず、キャップ開放された今もレンジャーガンナーは75のままです。

あとは余ってたエクストレセプター使って、フリクトアルマの多スロ作ったけど、
新しいユニット出たらまた需要でるかなぁ(訳;買って

ちなみにHPPP特化型ユニットはちょっともぞもぞしてます。
HPは劇的に増えてりみぶれ時でも割と安心だし、PP最大値は下がりましたが(以前より約40下がった)フォトンチャージなどのスキルやオービット導入、PPコンバリングなどで問題ないんですが、
他の職の場合こんなにいらなくない・・・?ってなってもぞもぞしてます。
報酬のホワイティルユニット出してきてどうしよっかなーってPPでーってなんてのも今考えてたり。
色々やることありますねぷそつ
(なお仕事忙しくて、手が回らない状態ですくそぉ

kaze7018 at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSO2EP4 

2017年03月15日

PC逝って更新できません(−−

C6l6KU0V4AAM2Fc
PC・・・逝っちゃいました。
まぁWindows自体は起動してるので、グラフィックボードがだめみたいです。
PS4もありますし、ネットもスマホ、タブレットあるからまぁ大丈夫かなぁって思ってましたが、かゆいところに手が届かなくて不便だなぁ思うわけです。
ぷそつのSSもPS4で撮った後、どうしようもないんですよね(そもそも縦撮りしちゃうと回転できないし
以前も購入するとき、どんなのが良いのかわからず、とりあえず安めで良い物ってしてしまいましたからね。
ちょっとぐらいは奮発したほうがいいですね。
そうそうになんとかしないといけませんねはい。

ちなみに会社泊まりにこっそりPC使って更新しました(笑

kaze7018 at 05:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2017年02月12日

ソロ徒花の思い

C4MLLw_VcAA08NZ
このクエひじょーにおもしろいしありがたいなぁって思います。
徒花ほんとうにPTに貢献できてるのかって思ったりしてましたし。
一人になるとこんなにむずかしいんだなぁって思いましたよ。

まぁ色々言われてますけど、このクエ好きっぽい。
負けてくやしくて何度も何度も挑戦してるの見ると、
わたしぷそつ楽しんでるなぁって思っちゃいました(

辛酸なめさせられながらも、クリアはできました。
ランクはA評価。
Sまであと1分足りないってところですね。
装備の見直しはほぼないです。
今のところ考えてるのは、ソロ徒花専用のロッド作るのが確実かなぁってくらい。
アストラロッドで代用してますが、報酬期間来たらOP作って持ち主に返したいんで(

あとは動きですが、散々ダブルに床なめさせられたせいで
かなり早くなってきました。
早ければ3分切れるのですが、問題は深淵ですね。
慣れてないせいでよく事故るし、うまくいかないんですよね。
これからここを詰めたいところ。

まぁそんなこんなでバッジ集めしたり、徒花くるの楽しみにしてたりなぷそつです。
目標は10分切り(

続きを読む

kaze7018 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PSO2EP4 

2017年01月31日

キャップ開放のおはなし

レベル80の開放の詳細出てましたけど楽ちんになってましたね。
SPオーダーのクラスキューブで使わない職の分21個とかになると
さすがにあきらめざるを得ないのですが、どうやら称号になるっぽいので
一人分集まれば達成できるっぽい。

Fo、Te、Suは本編でよく使ってるので100個とか超えてるんですが、
その他は少なからずともありました。
だいたいesのせいです。esばんざい(

手持ちクラスキューブで達成されていないのはRaとBrですね。
うーん、Brどうするかなぁ。
弓はこの前の報酬期間でオービット弓軽く作ってるから、戦えそうです。
刀ないですが(

それともう一つ。
各クラス対応の新生武器を一つ+35にすること。
集まる集まらないで議論よくされてますが、正直あまり使う予定のないクラスの武器を+35にするのって
結構もったいないと思ってるワタシです。
強化素材のエンペとかも結構費用かかりますからねー。
それでキャップ開放できたらお蔵入り確定だしなー。
せめてよい因子の武器だけに限定して、リサイクルできるようにしておこうね。

ちなみにないのはBrとBo。
アニメ系の13武器はほんと神ってるなぁ。なんとなく集めたけどこんなところで使い道があるとはね。

kaze7018 at 06:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSO2EP4 

2017年01月16日

ブログもやる気感じられないよね(

C1121H4VQAAQ-ie
年始の仕事もよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく一段落したため
(週末また出張だけど)
ぷそ2ちょこちょこやろうかなって思ったり思わなかったり。
あれですね、あけるといまいちやる気が取り戻せないですね。
まぁ4年くらい経ちますしね。

あれだけ嫌がってたマザーも、2週間も過ぎれば皆お上手に攻略してくれるので
ライドロイドの撃墜(自爆)数も減りましたよ。
ワタシも地味にうまくなってきました。
建物内で自爆したら、広いところで復活できるからミサイル撃って
建物はいったら自爆して・・・これでイケることにキヅイタ(
ヤッターまざートタタカエルヨ。

そんなこんなでぷそつがんばろーって思ってたら泊まりで出鼻くじかれてなんだかなーって思う次第次第。
はー、やる気返して

kaze7018 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSO2EP4 

2017年01月07日

es新春号2017

C0bjKc9UAAAej0B
C1FkzunUUAAp-OT
クリスマスから新年にかけてのスクラッチで。

昨年は1500枚使ってテンイだけという惨敗から。
今回は目玉12チップがたくさん入った分、当たる確率もイラスト系は高めなので
まぁ惨敗ってことは・・・ないと思ったんですけど。
期間がとにかく分けられてて
クリスマス限定や正月限定とまー限定限定でどうメダル使えばいいんだって迷いました。

クリスマス限定:アネット【ホワイトクリスマス】…ハンスの超強化版。パッシブになり、種族特化系にしては群を抜いて倍率が高い。今回期間で一番目玉でした。
正月限定:ジェネ【ニューイヤー】…倍率が今の12ウェポノイドクラスあり、火力は伸びるけど、いつものウェポノイドと同じ枠なので枠かぶりしやすく、あるぇって感じなチップ。覇級でイデアルディオスあったら特にいっかって思われるらしい。私は持ってないからすっごく強いです(
おまけ効果は発動率都合あまり役立ってない。(けっこーひくい

ジェネ期待してアネット少なくしてしまいましたが、アニメチップも含めてアネットが一番当たりでした。
ひんにゅーつよ(

ちなみにジェネのときはウェポノイドカーニバルで12ウェポノイド色々や、フブキトウシュウといった強力チップも入ってるというラインナップ。
今年は、スプレッドニードル、サイコウォンド2枚にフブキとほしいの満遍なく出て、今年はいいことありそうかもしれないしないかもしれません、

てな内容の年末年始のesでした。

kaze7018 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSO2EP4 

2017年01月01日

あけましておめでとうございます2017

ファンタシースターオンライン2_20161230212442a
新年あけましておめでとうございます。

旧年は色々とお心遣いいただき、本当にありがとうございました。

本年も旧年同様よろしくお願いいたします。

ひとピョンもよろしく!(決まり文句

皆さん新年はうちの神社によってって!

画像はぷそつのうちのこ、はふりん

kaze7018 at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 | PSO2EP4