緋想天・非想天則

2013年06月01日

でもこいしをつかう

無題
今までと違うところ
打撃が2種類になった。(前作は打撃、弱射撃、強射撃で今回は弱打撃、強打撃、弱射撃、強射撃)
飛翔がなくなった。(常に飛んでるし・・・、下に潜ることができる)

あれ、打撃二つになっただけなのに、ゲームできなくなったw
昔色んなのしてたのに。
正直まともに動けなくて、対戦どころじゃないです。
CPUでも平気で負けます・・・なにこれコンボ練習とかそんなレベルじゃないよ・・・むずいわぁ
(前作に慣れすぎてしまって・・・

でもこいしかわいい

kaze7018 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月26日

でも、こいしがいる


宗教戦争ってなんなんだろう。
どうしてハブられた><

今日例大祭で頒布。
次の休みくらいに買いに行くか〜。

kaze7018 at 08:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年10月10日

続編?

たそふろ

どうも、非想天則の続編が出るみたい。
ただ・・・等身が上がってるだけで別ゲームに見えてしまうよね、ほんと。

kaze7018 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

今週の非15


もう既に今週jy(ry

非出る前は「文弱体化しる」とか言ってました。
コレ緋ならフルボッコだろうな・・・。
小足から3k↑と今のお空すらびっくりなダメたたき出し、以下略。
ダメは少なくなったけどあの前足だけはどうにもならないなぁ。

私的によかったのは、ほぼ詰みというところで流れ変えた諏訪清水。
使わなかったら台風でやられてたのは間違いない。


まぁ、エキストラでボッコにされてるケロちゃんですが
正直全然うまく扱えない。
意図しないところで溜め射撃(主に固め、コンボのとき
近Aしようとしたら葉に乗ってて合掌スカ→ボッコ
諏訪コプター>J6C化け
などなど。
まだまだあるよ(笑、言い出したら霧がない

固めはすわ楽しいんだけどバリエーションがなかなか増えない・・・
まぁ諏訪コプターの相手HIT率は異常なので、グレイズしそうなところに諏訪コプターすると勝手にこけてくれますがね。

あとは、相手の射撃うまくグレイズできる方法を。
正直事故だけで負けること多い。


kaze7018 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月28日

ケロちゃんぼっこに負けず

エキストラでやるとボコボコにされるケロちゃんorz
固め入ればそれはそれはエグイのですが・・・。
前々からどうやって持って行くの?て言われてる通り、相手を端に持っていくのが大課題
紫やパチェみたいな弾幕厚いキャラだと、近寄れず事故だけで終わっちゃうし。
事故りたくないんだが、なんか事故るし。
いつ自分のターン回ってくるんだYO!

ゆゆ様って相手の弾幕関係なしなんだぜ・・・で慣れてるからついつい打ち合ってやられるという。
下だとごまかし効いたんだけど、一個ランク上がったらちゃっかり魔方陣まで持っていかれてまいったまいった。
こっちの固め抜けるの大変だが、相手の固めが抜けられませんb

kaze7018 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

ケロちゃんまじたのしい

ちょっと動画の影響で諏訪子使ってます。
諏訪子ってこんなに動けるのか。

やってみた。

うん、J6Cグレイズされてボコられた。
このキャラやっぱむずいっす。

てかパチェばっかくるんじゃねー。
ちかづけねーじゃねーか、弾幕厚すぎてorz

kaze7018 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月22日

今週の非14






夏休みの時期に対戦したもの。
それなりに接戦だったのだが、対戦終了時の相手の書き込みが厨房でなんか台無し。
「ありがとうございました。」と書き込んだ自分がバカみたいに思える。
これだから夏休みは・・・。

対戦終了後相手コメ
「逃げて同じ射撃ばかりでうざい。追っかけるのしんどかったわーwww」

ごめんね。俺さま最強、逃げる相手に負けるはずがないと思わせて、ガー反すらあてられずに体力差九割ひっくり返してごめんね。そのまま逆転勝ちしてごめんね。(ちなみに三戦して三戦とも勝ってる
というか、そんなに逃げてますかね?若干引き気味になってるのは確かに自分で感じてるが。射撃援護なしでようむに接近戦なんて自殺行為だろjk(既に幽霊だけど

kaze7018 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

今週の非13


これは気分でハードスレにいったときのやつ。
ハード常駐出来たらいいんだけど、現在休止中。
久々にやると、動きめちゃくちゃで相手に申し訳ないので、結局エキストラでやってしまったり。
他のゲームやってるんで、また下からやらないといけないなぁ。

パチェの着キャンせこいと思います(ぁ

kaze7018 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

今週の非12


最近やってないんだけどね。
リプレイだけは見てるけど。
ということでアリス戦。

始めた頃、アリスは非常に苦手だった。
受身したら攻撃刺さる。
近づこうとしたら、超スピードの遠A、6Aで返される。
人形が身代わりしたり、攻撃してたら人形に返されたり・・・。
操作難しいこともあり、操作に慣れた使い手は初心者キラーとも言えるかもしれない。


アリスで気をつけることは
・受身はタイミングずらす。普通は不利だが、時にはダウンもあり。
・何もなしで近づかない。6Aの的。
これだけ注意すれば、ましになる。
後は経験。


最後、運良く台風?
いえいえ、天候操作も戦法です。

kaze7018 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

ホストできない。

非想天則対戦版、eonet書き込み規制でホストができなーい。
クライアントで入っても、対戦後にお礼の書き込みやらできないのでなんか気まずいんだよねぇ。
ねぇ。

kaze7018 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

今週の非10


サムネ題)ガー反は甘え

全然週刊じゃないけど、キニシナイ。
ケロちゃん使い始めて、だいたい2週間ほど経ちます。
最初、easyでも平気でボコられて、マジつらい思いました。
うまく近付けなくて泣きそうになったこと多々。

ボッコされながらも、せめて経験積まないとと思ってeasyでちょこちょこ対戦してたけど、ゴールデンタイムでもあまりの人の少なさにイライラして、結局normalでやってます。

6Cしょっちゅう撃つので、たまに早苗使うと御柱(6C)が暴発して、死亡状態。
もう、早苗よりケロちゃんのがつおい(ぁ

ミシャグチさま、かなり当てられる状況増えたそうで。
easyの時は分からん殺しで、固めからぶっぱして当ててたけど(ガード不能技)、コンボで入るし、クラッシュからも入るそうな。
クラッシュで4400とかまじ怖い。
その状況に持っていけないのが問題なんだけどw


kaze7018 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月20日

トリッキーすぎ

諏訪子難しすぎて泣きそう。
なんか、相手に申し訳ないなぁと思いつつ、使ってる。
どういう風に使っていいのかさっぱり。
そもそも、相手の弾幕くぐることから無理。

しかし、トリッキー好きだなぁ。
霊夢とか咲夜とか普通のキャラは全然使えません。
ゆゆ様のような独特の弾幕、早苗のような独特の飛翔、紫みたいな・・・
紫もなんか独特なんだけどなぁ。普通のキャラではないのは確かだが。
考えたら普通キャラのが少ないか。ほとんどトリッキーかも。

まぁ、なんつうか独特なキャラって別キャラ使ったとき動き流用できないから一からになるんだよね。
諏訪子なんてまさしくそれだよなぁ。
今までの経験とか全部関係なしだ。ホント一からです。
ミシャグチさま当て易くなったとか聞いたけど、どうやって当てるんだろう・・・。
まじわかんない。

kaze7018 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月24日

ver.1.10

もう出ないものだと思ってたら、出てました。
さっそくパッチ落としてみた。

・・・

早苗違う人になった!?

約半分の打撃モーションが変更。
しかし、今までと違いリーチも伸びた。
これなら・・・って思ったらやっぱだめだった。
1.03の時は最弱候補だったので純粋に強化されると思ってた。
突も風も弱体化されるとは思いもしなかった。

ほぼ全キャラ弱体化らしいんだけどねぇ。
今までできてたのができなくなって厳しい世界になった気がします。

kaze7018 at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

今週の非9


題)夢は終わらない

クリスマスカラーbyうどんげ
うどんげ、緋想天の時は最弱だとか言われてたけど、実際対戦したら固め結構きつく感じてたんだよなぁ。
非で強化されて、さらにつらい。
Sうどんげパンチ見えないってーの。(前起き上がりしなければいいんだけどね

固め相変わらずミスってる。
ダッシュ4Aがハイジャンプに化けることもしょっちゅう(−−;
6Cが5Cだったり、着地の目押しミスで打撃出なかったりetc
こんな細かなミスで負けたりするし。

プレイしながら「ちょ!?」とか言ってしまう今日この頃。


kaze7018 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月18日

今週の非8

世間ではFF13が180万本出荷とかWiiとPS3の年末商戦が加熱だとか騒がれてます。
あと、なんといってもpspo2。
オンラインモードやらダウンロードなどの話題で盛り上がってます。
やりたいけどpspがないのでサンタさん待ちという方もおります。

そんなこんなで

続きを読む

kaze7018 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

今週の非7


この頃プレイが開いてしまってるなぁ。
これも約2週ぶりにしたときのもの。
クラッシュした後のコンボミスしまくりでした。

あと、イクさんめくり見えない。

kaze7018 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月07日

今週の非6


3週開いちゃいました。
中々いい試合がなかったんで。

○9戦ですが、動きが早すぎてついていけません。
スイカもそうだけど、何この高速バックステップ(汗
しかも天狗団扇まで使って、ついていけません。

しかし、早いキャラよく扱えるなぁって思う。
忙しくて手がついていけないよ・・・。

kaze7018 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

今週の非5


見事に移動起き上がり読まれてた。
というか、移動起き上がりしてもしなくても、きっと引っかかるようになってるんだろうな。

対する自分は相手の起き上がりに打撃重ねることすら失敗する。
打撃重ねたら早すぎてフルコン余裕でした(^q^

kaze7018 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

今週の非4


中国じゃありません。みすずです。

なんでクラッシュ攻撃ガードしてるのにみすずが有利なのか分からん。
反撃しようと試みた結果カウンター痛い・・・おかしくね?
クラッシュ攻撃ガード成功してるのにですよ?
下手すりゃ画面端で延々とクラッシュされてしまうわ。

妖夢クラッシュは確反は取れないけど不利=ターン取られる
でも、昇竜出せるからやっぱりターン取りづらい。
昇竜読まれると確反なだけにココは読み合い。

でもみすずはそれすらなかった。

ま、素早いキャラのクラッシュ攻撃は慣れですな。
みすずも妖夢も未だによく見えませんけど。

kaze7018 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月05日

今週の非3


反省1:罠HIT確認遅れてモーゼすかる
反省2:突カウンターヒットした後6Aすかる

以上、決まれば試合終了な所でのミスでした。
罠HIT確認って難しいんだよなぁ。決まればおいしいだけに。

あ、普通に新キャラ相手ですけど、もう3週過ぎてるし別にいいでしょ。

kaze7018 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

今週の非2


なんで決着ついたんだろって思うくらいの破壊力。
体力約7割が一瞬で吹っ飛んだ。
ホントに早苗さんのスペルなのか、このスペル!?

一家に1枚「モーゼの奇跡」。

kaze7018 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月22日

今週の非1


早苗さん負けっぱだけどめげない!

コンボ安いのに、コンボミスってしまうのだけはなんとかしたいなぁ。
緋と違ってコマンド入力も変わって、お願い神奈子様が波動コマンドにすぐ化ける。
これはゆゆ様も同様でC>舞が未生によく化ける。
ここ、どうにかしたいな。

kaze7018 at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月16日

非想天則

8/17買ってきたにょ。

早苗さんむずすぎる。
対戦に行ったらボッコボコにされた。
負け数数え切れないくらい負けたわ・・・。

まだ、最初だからしょうがない・・・研究しないとなぁ。

あと、システム面がかなり変わって戸惑いまくり。
スペカはニュートラル状態じゃないと使えない。
キャンセル以外の行動が全て目押しに(先行入力不可)。
案外これに戸惑ってます。

kaze7018 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

今週の緋9


番外編

ほとんど初めて使うキャラでストーリールナティックをやってみた。
キャラ:てんこ
難易度:それなりに難しめ

通常戦の動き見ればわかるが、てんこは使ったことない。
初見殺しのスペルが何ヶ所かあるが、そこだけ少し練習すればルナティックでも案外簡単でした。

しかし長い動画は失敗するな。
音楽は鳴らない、音ズレはする、挙句の果てには最後おかしくなってるし。
難しいですね><

続きを読む

kaze7018 at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月05日

今週の緋8


一週開いてるとか気にしない。
単に実家に帰っててアップできなかっただけだ。

今回は負け試合です。
てか、この人ランダムでこの強さですよ。
こっちはマジなのに、ランダムで選ばれたキャラにぼっこされるんだからなぁ。

一度ゆかりんも出てきたがボコられた。
コンボが基本系しかできてないのに負けてんだからへこむへこむ。
立ち回り差なんですがね。これは経験積むしかないなぁ。

経験積まないとといいつつ、週刊緋想天これで終了
次回から週刊非想天則に変わります。
まぁ、下旬以降だけど。

kaze7018 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月24日

東方非想天則

東方非想天則

早苗さんキタワァ。

しかし、これはどういう扱いなんだろう。
追加ディスク?完全新作?
まぁ、楽しみである。


とりあえず、追加ディスクとかなら最近の悩み解消してほしい。

ゆゆ様のA2段目、遠Aの逆詐欺判定(見た目以上に当たり判定小さすぎ
ゆかりんのJAカウンターヒット(通常ヒットならコンボできるのにカウンターヒットすると上空に吹っ飛んで繋がらなくなる


kaze7018 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

今週の緋7


さぁ、どっち!?
ヒントは・・・ないよ。
大体わかるでしょ。

余計なこと書いたらわかるのでそれも書かない。

kaze7018 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月15日

今週の緋6


今週は咲夜多めだった。
てことで咲夜戦。
ちなみに2戦とも同じ人ではなく、別の人です。

この頃、咲夜インスクで切り返ししてくる人多いな。
今まで切り返しのイメージ全然なかったんで、警戒してなかった。
気が向いたら気をつけよう(ぉぃ


kaze7018 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月08日

今週の緋5


週刊緋想天(笑
う〜☆はきつい。ダッシュがあれだから固めがあっさり抜けられる。
穴があるっちゃああるんですけど・・・。
パターン増やしたいんですが、体が反応しないんだおー。

おもしろいところは・・・。
ワープでスペカ誘いとか、ダッシュによる下段透かしとかかなぁ。

kaze7018 at 00:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月01日

追加ディスク

東方緋想天に追加ディスクを匂わす画像が・・・。

1キャラ1つ天候があるから、新キャラでるかな。
早苗さんとか早苗さんとか早苗さんとか・・・。

バランス調整とかされるだろうなぁ。
やるなら文弱体化を願うなぁ。
あいつぶっ飛びすぎ。
GGXXで例えるなら、初期のエディ。
固めエグいわ割ってくるわちょっと足ひっかっただけで魔理沙もびっくりなダメ出してくるわ・・・その足がまた強判定で反撃の余地もない。
シッショーぐらい紙装甲になればとか思うけど、基本防御力の概念はないからね、緋想天は。

とりあえず、次のコミケあたりに出るんじゃないかと情報交錯中。
星蓮船もあるし、まぁ楽しみではあるね。

kaze7018 at 21:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)