2017年06月24日

自然発生?小麦が育ってびっくり。

実は今年、小麦を収穫する予定では無かったのですが、、
IMG_6163

昨年収穫した小麦のこぼれ種が発芽したようです。
けっこう数が多いので収穫するこにしました。
ただ、このままだと雑草が多くて収穫の邪魔になりそうだったので、草取りをすことにしました。
IMG_6158

IMG_6157

IMG_6159




kaze_r69 at 22:47コメント(0) 
小麦 | 有機農業

2017年06月04日

CadleJUNEさん福島の皆さんと田植え

昨年に引き続き今年もCandleJUNEさん、福島の皆さんと田植えを行いました。
IMG_6079

昨年よりも田んぼの面積が倍くらい広くなりました。
IMG_6080

半分くらいは田植え機の出番かなと思っていたのですが、たった2時間ほどで全部手植えしてしまいました。
IMG_6082
福島の皆さんは本当にすごいです。

今年の参加者はこんな感じでした。
18921980_10213365626917730_5427419400043569632_n





にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

kaze_r69 at 22:31 
水稲 | イベント

2017年05月13日

田んぼで泥遊び、無事終わりました。

あいにくの雨模様となりましたが、田んぼで泥遊び無事終了しました

IMG_5990

見てる僕の方が心配になりましたが、子供って元気なんですね。
凄い

kaze_r69 at 22:20 
イベント | 水稲