トップページ » ランボー

ランボー

gene1_01























いきなり、なんじゃそりゃ~って感じでしょ(爆)



今回は工作のつづき♪

はてはてふっふ〜♪


今回はみんなも知ってる上のイラスト、"ランボー"をイメージして

工作してみよー


材料は

CIMG3707






CIMG3706






CIMG3705







この三つの材料は¥100SHOPで購入してきた物で総額¥315なり^^


これをハサミ一本使ってちょこちょこっていじると

CIMG3786CIMG3790








こんなのの出来上がり〜


そんで、先回作ったコレ
CIMG3721







このシリーズを突っ込むと

CIMG3793












こんな感じ^^
本格的に商品として作るなら、コシのある薄いプラ板に工業用ミシンで縫い
つけて作るんだろうけど、身近なもので簡単にがゴンタ君のモットー(笑)



ところでなんでランボーなの? だって?


これをつなげて肩からぐるっと一周巻けばランボーみたいでしょ(笑)

マシンガンの代わりに68strangeを
薬莢の代わりに汁入りスピッツ管を
これでドブを爆撃しに行き・・・(爆)

まぁこれを肩から掛けてウロウロしてたら通報され、ディーズル保安官に
じゃなかった、警察官に職務質問喰らっちゃいますから(汗)

勇気のある人は上半身裸に黒いハチマキをして、コレを肩からぐるっと一周巻いて堤防を走ってみて下さい(爆)

小心者の、って言うか至ってノーマルなエビは
とりあえずバッグに収納しないとね^^;
CIMG3780














と言うことで買ってみたのがバイクライダー用のホルスターバッグ
(A●a●o●で格安で購入(送料込みで¥3000くらい))

ホントの使い方はこんな感じ
b03_06






のmomo-BAGにかなり近い物だけど、バイク用品で検索するとけっこう
色んなサイズや機能の商品が売ってたりする。

中にはライダーの味方コインホルダー(マジックテープで脱着可能)

CIMG3788











が着いてたりするけど、アングラーにはそんな物必要ないので、
ベリベリっと剥がし、換わりに作製した汁ホルダーをペトっとくっつけたら

CIMG3781











バッチリじゃないですか、ピッタリ^^
(真上から見ても中身が直ぐに分かるよう、おなまえシールもベトッ!)

CIMG3783











シンカー・フック類はまとめてこれ一個

これで陸っぱり最小限バッグの出来上がり〜
安い割には機能性も作りもしっかりしていてなかなかお買い得^^

簡単に作れますんで皆さんもお試しあれ!





エビkazebi  at 00:14
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ヤソ   2010年04月09日 00:32
ランボーって、何が起こるんだろうと思いました!

確かに肩から一週まわすとランボーですねっ!かなりの便利グッズになりそうですね!!

2. Posted by pepsi-man   2010年04月09日 07:24
なるほど、ゴンタ君じゃなくても、うごうごっ!っていっちゃいそうです。
確かに便利そう・・・私もいろいろ考えてみます^^
3. Posted by セーノ   2010年04月09日 21:33
カッコエエです!気分はSWATみたいな感じでしょうか?(笑)

バイク用にこんな釣り人思考なバックがあったなんて!!まねさせて頂きます!(笑)
4. Posted by 腕二本   2010年04月09日 22:21
ブログ開いたらいきなりスタローン(爆)
心臓に良くないからやめてください(爆爆)

この製品モモーバッグにもぴったりかもです!
早速パクらせていただきます

ってか
最近忙しくて連絡できなくてすみませんです。
5. Posted by セリ   2010年04月11日 21:26
良い商品見つけるの上手いですよねー。
それもリーズナブルと来たら完璧!
より良い釣果を生み出すためにはリグ変更は不可欠。
そのリグ変更をアシストする機能的な収納。
美しいですね。

僕のバッグの中身なんか見ただけで溜め息出るのに(爆)
6. Posted by こむ   2010年04月11日 22:48
エビさんの創作意欲&センスには感心します。私は、ズボラに使い続ける質なんで(^^;)



メバル、3ヶ月釣ってないです。来月かな。

7. Posted by エビ   2010年04月12日 08:32
■ヤソさん

もう1つナウシカバージョンってのも考えてたんですが(爆)

流石に胸ポケットの位置に縫い付けるまでは出来ませんでした^^;

8. Posted by エビ   2010年04月12日 08:47
■pepsi-manさん

釣りに行かれない時はタックル考案に限りますね^^;

普段の釣行時に「こんな物があったらな〜」とか「これはメンドクサイからもっと楽チンに出来ないかな〜」とか感じてた物を具現化するのは、魚を釣るのと同じくらい楽しいです^^

9. Posted by エビ   2010年04月12日 08:51
■セーノさん

A●A●O●の特売は一瞬だったようで、今は¥3500くらいに戻ってしまったようです。
それでもこの手のバッグは釣り用品で発売されてたら結構しますからね〜。
お買い得じゃないでしょうか^^

普段のバイク乗りにも重宝しそうですね。

10. Posted by エビ   2010年04月12日 08:55
■腕二本さん

最近はお忙しいみたいですね。
せっかくの難楽しいシーズンが終わっちゃいますよ(笑)
これからはかなりイージーな季節になってしまいますが、また近いうちにご一緒しましょ♪

たぶんmomo-bagにもJustFitだと思います^^

11. Posted by エビ   2010年04月12日 14:18
■セリさん

最初のうちは何でも持ってないと心配で、タックルボックスの中に詰め込めるだけ詰め込んで釣りをしてたけど、だんだんと使うものも限られてきて、どんどんバッグが小型化してます^^

まぁ自分の釣り環境が車を停めてすぐの場所が多く、足りないものは車に取りに戻ればいいや!っていうヌルイ考えに基いているもんで(汗)

車の中はため息が出るほど釣り具が散乱してます(爆)

12. Posted by エビ   2010年04月12日 14:30
■こむさん

>創作意欲

子供の頃から工作好き&分解・組立て好きなんです(笑)

ゼロから全く新しい物を創造する能力は乏しいんですが、ある物を組み合わせて別のものを作るとか、全く別の使い方をしてみるっていう発想は、子供の頃の遊びで培われたものなのかもしれません^^;

"遊び心・試行錯誤"大切にしたいですね^^

13. Posted by らくだ   2010年04月12日 20:04
>これをつなげて肩からぐるっと一周巻けば・・・・

ぜひその格好で、横須賀の○軍周りをランガンしましょう^^

お供します(笑)
14. Posted by rocohama   2010年04月12日 22:29
エビさん 今晩は!!

いつもワクワクしながら拝見させて貰ってます!

流石、アイデア満載で助かってます(爆)
私も丁度良いバックを探していたら良いの見つけました!
しかもバイクショップですけどね!!デザインの配慮が釣り人にマッチしているような♪

これからも宜しくお願いします!
15. Posted by エビ   2010年04月14日 12:43
■らくださん

アーミールックでキメて横須賀をランガン(笑)

通報ならまだしも撃たれちゃいますから(爆)

それより街中を歩けるくらいオシャレな格好に、さり気無く小さなバッグを腰に下げ、strange片手にみなとみらいでメバリング^^

これならカッポーーの冷たい視線も浴びずにお手軽に遊べますよ^^

是非また一緒に行きましょう♪

16. Posted by エビ   2010年04月14日 12:48
■rocohamaさん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ^^

rocohamaさんも横浜なんですね。ひょっとしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね。
のサンバイザーかぶってふらふらしてたらエビですから声掛けて下さいね^^一緒に釣りしましょう♪

17. Posted by おやじん   2010年04月16日 18:18
発送が素敵です。w
アマチュアイズム大好き。(爆)

100円ショップはパラダイス。
毎週のように物色してます〜!
18. Posted by エビ   2010年04月17日 14:00
■おやじんさん

¥100SHOPはホントにパラダイスですよね^^
しかもSHOPによって置いてあるものがちょっとずつ違うので、よくランガンしてます(笑)

まだまだUPしてないアイディアグッズがあるので順次公開していきますね^^

19. Posted by ゆーすけ   2010年05月03日 12:47
こんにちは
ランボーネタかなりきました(爆)

ランボーナイフで工作してる風景なんかを想像したら余計にはまりそうです(笑)

しかしこのサイズでこの機能性は凄いですね〜^^
僕も工夫してみます♪
20. Posted by エビ   2010年05月09日 23:51
■ゆーすけさん

お久しぶりです^^

釣りに行けない時はこんな事して遊ぶに限りますね^^;

汁系アングラーにはかなりの便利グッズです
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星