November 02, 2006

武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン

OPのパピヨン
武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン

内容…山中での戦闘の末、カズキと斗貴子は鷲尾に深手を負わせることに成功する。
…が、その一方でホムンクルス本体が斗貴子の体をどんどん蝕んでいた。タイムリミットは迫っている。

そして、蝶野に命を救われたホムンクルス・鷲尾と斗貴子に新しい命をもらったカズキの一騎打ちになる。

見所…お兄ちゃんかっこいい。斗貴子との親密度がどんどん上がります。

第5話「守るべき人のために」あらすじ
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/busourenkin/episode05.html

※UPしたOPパピヨンのgifファイル。実はひろいものなのですが、とても素敵なのでご紹介させてもらいました。
職人さんありがとう…なんど見てもパピヨン様はおもしろいです^^

ちなみに今回は鷲尾の昆虫狩りパピヨン様回想の場面があった。

kazeki_gisyo at 15:35│Comments(0)TrackBack(24)アニメ絵〈'06〉 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 武装錬金 #5 「守るべき人のために」 感想  [ 日々の徒然言 ]   November 02, 2006 17:02
先週は、録画を失敗した被害者の方が結構いたみたいですね。 まあ、そのうちの1人なんですが… 本当に、リアルタイムで見てて良かったです。 今週は、録画に失敗しませんでした! 何もなかったんで、普通の事なんですが… 今週は、鷲尾との戦いの続きです...
2. 武装錬金 5話「守るべき人のために」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   November 02, 2006 17:14
4 二人同時の攻撃をもすら防ぐ鷲尾。このまま戦っていても、勝利が望めないと知るや、カズキの武装錬金を利用して、態勢を立て直すべく一旦、離脱。それにしても、目くらましの割に、壮絶な自然破壊っぷりでありますな(笑) 離脱に成功した二人は、ちょっと一息。今は、ま....
3. 武装錬金 第5話  [ パズライズ日記 ]   November 02, 2006 17:25
今回は鷲尾を倒して2人で帰ってくる話でした。 とにかく熱い展開、しかもカズキが格好よすぎます。 まひろのカズキ並みのボケっぷりを筆頭にギャグも楽しいですし、ここまで凄く面白いです。 前回のラストから続いて鷲尾と戦闘。 カズキの力で一時体勢を立て直してま....
4. 武装錬金 5話『守るべき人のために』  [ Girlish Flower ]   November 02, 2006 17:26
鷲尾によって山中に連れてこられたカズキと斗貴子さん。戦いの中、 鷲尾が戦う理由もカズキと同じく、命の恩人である大切な人を守り たいからだという事が判明します。元々は普通の大鷲だった鷲尾が 銃で撃たれて死んでしま?? 
5. 武装錬金 第05話 守るべき人のために  [ なななな駄文 ]   November 02, 2006 17:36
鷲尾さん、良い最期でした。 守るべき人はカズキにとって斗貴子さんや妹やその他の学生で、鷲尾さんには蝶野。 そんな守るべき人のために皆戦わなきゃならない訳ですね。 カズキは一日中斗貴子さんを背負っていた訳ですけど、当たっていますよね?もちろん。 よく寮....
6. 武装錬金 第5話「守るべき人のために」  [ おもちやさん ]   November 02, 2006 17:36
先週は放送時間変更で見れなかったわけですがなかなか熱い展開だったようで。 今週は鷲尾との戦いからスタート。 鷲尾の飛行音がかっけぇ。 この音のおかげで迫力が倍になってるような気がするよ(笑) 斗貴子さ
7. 武装錬金・第5話  [ たこの感想文 ]   November 02, 2006 18:04
「守るべき人のために」 カズキと斗貴子の前に立ちふさがる鷲尾。「出来の違う」彼も
8. 武装錬金 #5 「守るべき人のために」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   November 02, 2006 18:58
「ヒロインの女の子、鼻に線(?)があるんだよね〜」 私がそう言うと・・・ 「せん?」 ・・・どうも「鼻に栓(鼻栓)」だと思ったようで 斗貴子の鼻の穴を食い入るように見ていたのは私のダンナです(汗;)  
9. 武装錬金 5話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   November 02, 2006 19:48
今までで一番面白かったです。 和月先生のファンで、原作のファンでよかったー、と思いました(笑) すんごい描き方。ここだけ全体から見ると浮いた作画だったような。パースの付け方がいいですね。 たぶん勢いだそうとしてこうなったんでしょうね。しなやかな感じ...
10. 武装錬金 第05話 「守るべき人のために」  [ angel notes. ]   November 02, 2006 19:56
何ですかこのどうしようもなく王道な展開は。 カズキの言動一つ一つがテンプレ通りというか何というかw 見ているこっちが恥ずかしくなる熱さがある作品です。 技名が妙にダサイところには目を瞑ろう。 まあ突っ込み??e)
11. 武装錬金 第5話「守るべき人のために」  [ ミナモノカガミ ]   November 02, 2006 20:11
ついにホムンクルスの創造主・蝶野を追いつめたカズキ達。 彼の目的は人間型ホムンクルスになることだった。 しかし目の前にホムンクルス・鷲尾が立ち塞がる。 互いに守るべきものがある、勝負の行方は・・・感想参ります。
12. 武装錬金 ここまでは蝶王道展開!!  [ SLOTH DIARY  ]   November 02, 2006 20:35
なんて熱い展開なんだ!!台詞がつくとこんなにも少年漫画の王道っぷりが目立ってくるとは、原作読んでたときには思いもよりませんでした。 戦闘描写は多少いまいちな感じがするんですけど、この熱い王道展開は大好きです。斗貴子さんのために頑張るカズキがすごい格好良...
13. 武装錬金 第5話「守るべき人のために」  [ 恋華(れんか) ]   November 02, 2006 20:38
武装錬金 第5話「守るべき人のために」少年漫画らしい展開ですね。
14. 第5話 「守るべき人のために」  [ コウカヰ日誌 ]   November 02, 2006 20:44
アニメ武装錬金第5話〜。 相変わらず作画が安定していて素晴らしいです。 今回は原作でも妙に長かった、VS.鷲尾。3.5話分を何とか1話に纏めたって感じですかね。 だいぶ細かいところが削られてましたが、テンポは良くなって見やすい戦闘になっていたんじゃないでしょうか。...
15. 武装練金 5話 「守るべき人のために」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   November 03, 2006 00:31
鷲型ホムンクルスとの決着がつきました。 思いの強さが思わぬ機転を生んで何とか倒したカズキと斗紀子。しかし斗紀子はホムンクルスかが進んでついに下半身が動かない状況となってしまう。 そしてカズキは斗紀子をまひろ??
16. アニメ 武装錬金  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   November 03, 2006 00:45
「守るべき人のために」 とにかく熱いな、このアニメ! 登場人物が一人一人「信念」を持っている。 他の格闘アニメにある「ただ勝ちたい」とは違う。 もっと奥深い、人の情に触れる魂を持ち合わせている。 この辺りは??
17. 武装錬金 第5話 「守るべき人のために」  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   November 03, 2006 09:50
先週、見なかったけど鷲尾と戦闘中のようですね。 ※あらすじカズキと斗貴子は、カズキが囮となって鷲尾の防御を誘い、体勢を崩したところを斗貴子が仕留めるという、連続高速攻撃を鷲尾に仕掛ける。しかし鷲尾は野生の本能と戦士の経験で二人の作戦を読み、斗貴子の...
18. 武装錬金「守るべき人のために」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   November 03, 2006 17:47
5 【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】 敵わない→逃げる 作戦会議→特攻 バレる→超特攻 ジリ貪→新技 撃破→諦め 熱血→おんぶ 羞恥プレイ→死にたい 兄の依頼→妹ナース 激励→夕陽にゴー ういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なんかをわしわし....
19. 武装錬金 第5話「守るべき人のために」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   November 03, 2006 18:02
 前回は「武装錬金」が録画されているはずなのに、「ワールドビジネスサテライト」が録れていてびっくりしてしまいましたが(日本シリーズがあったので1時間40分、放送繰り下げであった)、今回はパピヨンのホムンクルスとのバトルで、斗貴子さん@柚木涼香とカズキ@福...
20. 武装錬金 #5  [ 伽瑠磨の屋敷 ]   November 03, 2006 19:11
第五話「守るべき人のために」 今回は鷲尾とカズキの戦いがメインだったはずなのに、鷲尾の回想シーンでのパピヨンのあの歪んだ笑顔が頭から離れない。 っていうか、病弱なのに山に蝶々取りに来てる場合かよ、パピヨンw  虫取り網を片手に帽子をかぶった登山者スタ...
21. 武装錬金 #5  [ 猫の物干し台 ]   November 03, 2006 20:27
◆武装錬金 #5 守るべき人のために ◆  大鷹のヒトは元々鷹だったのか!  全
22. 武装錬金 第5話「守るべき人のために」  [ 海星家(みほしや) ]   November 03, 2006 21:28
vs鷲尾。最初の攻撃は防がれてしまったので一時撤退。その時、斗貴子さんは首に違和
23. 武装錬金 第5話「守るべき人のために」  [ 無常なる理想郷 ]   November 04, 2006 00:30
熱いなぁ……。 動物ホムンクルス編(?)、最後の戦い、鷲尾戦の感想です。
24. アニメ・武装錬金 第5話「守るべき人のために」感想  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   November 05, 2006 20:53
今回、3分の2が鷲尾VSカズキ&斗貴子の闘い(後半はカズキとの闘い)でした。 そ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字