2012年07月21日

ごぶさたしています。


ふと思い立ったので
こんにちは。

今夏の予定をお知らせします。
台湾で、やや一人旅してきます。
航空券とホテルは手配済み。
現地では自由行動。
完全なる個人旅行ではないので、やや一人旅です。

どうなるかしら。
どうなるかしら。
旅の指さし会話帳が頼りです。


kazeni_usobuku at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月23日

言い忘れていたことがある


明けましておめでとうございます。

なんてこったい2月が終わるぜ

kazeni_usobuku at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年12月21日

結果


受かったよ。

簿記













そうだよ。
自慢だよ。

kazeni_usobuku at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月20日

投下


お久しぶりついでに来年の年賀状。

年賀状











気合の水彩色鉛筆。
鳥なのかドラゴンなのかデザインをどうにかすべきだったが
既に手遅れです。

kazeni_usobuku at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月25日

月末にただいま


日商簿記3級を無事受験し終え
祝日を犠牲にした5日間に及ぶ社外研修も終え
ひと段落したので戻ってまいりました。

これから来月にかけて
人に会う予定が既に6件入っています。
明日は舞台。
1月、2月、3月もそれぞれ舞台が1件ずつ。
プレオーダーで勝ち取ったチケット、
小林賢太郎さんにまた会える。

なんだかまだ忙しいようです。

どうなる、日商簿記2級。
受けられるのか、ビジネス会計検定2級。
後回しにされ続けているTOEICというコンプレックスの象徴。

私にとって、勉強はいかなる意味をもつ存在であるのか。
日々人生に疑問を抱きつつ
今日も私は生きています。

《2011年戦果》
TOEICスコア 770
ビジネス会計検定 3級合格
日商簿記3級 合否未発表

kazeni_usobuku at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年11月06日

書けない


なかなか最近長文を書く気分になれない。
書こうとしてもうまく書けない。
どうしたもんかね。
ネタは日々増えていくのだけれど
書き起こすのは難しい。

月末までは暫く忙しいので
時間がとれたら、また。

kazeni_usobuku at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月13日

好きのきっかけ


冬の東北一人旅中
吹雪の中立ってみたらどうなるだろうと思い立ち、車から出たら
あまりの雪で車を見失い遭難しかけ
暗闇の中立ってみたら何が見えるだろうと思い立ち、明かりを消したら
本当に何か見えそうで怖くなってやめた

そんなことを言うもんだから好きになってしまいました。
マツコ・デラックス。

kazeni_usobuku at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月11日

憧れの矛先


ふと思い出したことがある。
中学3年生の頃、公民担当だったある女性教師が言った言葉。

「慶応大学に憧れているので息子が生まれたら
 慶太郎という名前にしたい」

意味不明だ。
10年経ったが意味不明だ。
もし本当に慶太郎と名付けられたとして、
由来を聞かれたらどう説明するのだろうか。
出身大学というわけでもなく「憧れの大学名」て一体なんだろう。
彼は慶応大受験を運命づけられるのか。
まだ「流行ってたから」の方がましな気がする。

その先生は受験間際という絶妙なタイミングで産休に入ったが
果たして生まれたのは男の子だったか女の子だったか。
私は知らない。



ちなみに「流行ってたから」というのは
私の名前の由来だ。

kazeni_usobuku at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月01日

香港せっかち疑惑


香港日本












香港はエスカレーターの速度も速い。


kazeni_usobuku at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月30日

もはや定番


香港のとある店にて。

2011 08 09 011











kazeni_usobuku at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!