ルディス♀正面新年のトップバッターは

「妊娠疑惑!!」

のあるルディスちゃんです。

よく見るとお腹が大きい。・……気がします。

もし妊娠だったら父親は……ルディス君……ではない。だろうなぁ〜。

日光浴する時は一緒のケージに入れていましたから知らない間に交尾してたかも…。
貯蓄精?とかもあるらしいし…ワイルドだし…持ち腹でしょう!うん!

ルディス♀横妊娠疑惑からハンドリングを控えていたので久々のこの感触♪

餌の食べる量もも変わらずですし、温度も未だに無加温状態……。

昼間は22度(晴れ)〜18度(雨)
夜間は15度〜12度

と一般的なの飼育温度より低めだと思います。
あまりに寒い時はひよこ電球をつけますが効果があるのかないのか……?
天気によって室内温度も激しく変わるのでこの辺は熱帯魚飼育のほうが簡単かな。
餌を食べているのでこのまま無加温で行きます。


ルディス♀上
だけど日光浴が出来ないのが辛い…。

メタハラも持っていないので蛍光灯だけでは良い色をなかなか出してくれません。


早く春が来ないかなぁ♪