まさやんライブ終わりました!

5f1d811d.jpg『まさやん』のアコースティックライブが22日無事終わりました!

もう何年になるでしょうか。「風の吹く丘」から本格的にライブ活動を開始したまさやん。

オリジナル曲となつかしい歌、はやりの歌のカバー曲を、たっぷり聴かせてくれましたよ。

会場のお客さんからのリクエストに答えるコーナーでは客席とステージでのやりとりが楽しいんです。

まだ一度もまさやんを体験されたことのない方、次回のライブ案内がでたら、ぜひチェックを!

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

(ひーぼぅ)

まさやん『アコースティックライブ Vol.18』 ライブレポート!

IMG_5670まさやん
アコースティックライブ
Vol.18
大盛況でした!!

 






5月30日(土)14時より、
 『まさやんアコースティックライブVol.18』が開催されました☆

 オリジナル曲4曲のほか、 リクエストを募っての全18曲を熱唱!
 1時間40分にわたってたっぷりと聴かせてくれましたよ。

 今回で18回目となるまさやんのライブ。
 お客さんと語り合いながらのライブはやっぱりいいなあ。
 心がほっとするひとときでした。
 「次回は暑さがちょっとやわらいだ頃、秋のはじめかな」とのこと!(まさやん談)
 楽しみにしてます!

 ご来場くださいました皆様、そしてまさやん、ありがとうございました!

まさやんライブリポート!

5095ede0.jpg
2月14日の【風の吹く丘】『まさやんアコースティックライブ』は無事終わりました。
今回はオリジナル4曲のほかリクエストを募ってのカバー曲14曲を一時間半にわたって聴かせてくれましたよ。

リクエストコーナーは会場の皆さんと交流しながらのほのぼのタイムでした。

次回は暑くなる前にまたやりたい、とまさやん。
今度はどんな曲を用意してきてくれるのか、楽しみですね。まさやんライブ未体験の方、ぜひ一度どうぞ!

ご来場くださいました皆様ありがとうございました!
(ひーぼぅ)

「まさやんアコースティックライブ」終わりましたっ!

「まさやん」は1時間45分にわたり、オリジナルをはじめカバー曲10数曲を聴かせてくれましたよ。

お客さんに配ったリストから選んでもらって歌うといった、「リクエストコーナー」は、会場内が一体となる楽しいひとときでした。


お忙しい中、ご来場くださいました皆さま、ありがとうございます!

「まさやん」をこれからも応援してやってくださいませ!
まさやん、またね。

広島でのライブがんばって。

1日ライブ終わりました!

9月1日の風の吹く丘ライブにご来場くださいました皆様ありがとうございました。
風の吹く丘ライブを牽引してくださっている常連さんと若き女性ミュージシャン計4組が盛り上げてくれました。


風の吹く丘デビュー3周年を迎えた「Jun-Jun」はオリジナルを増やしていくぞっ!と気合い充分。何かが弾けた!か?

高校生の「ryoka」さんはギター歴1年とは思えないくらいの演奏を聞かせてくれました。個性的な声とオリジナル曲。これからどう進化していくのかとても楽しみです。

福岡で精力的にライブ活動を行っている「吉原エリ」さんは自作のカラオケにエレキギターを弾きながらの躍動感あるすばらしいパフォーマンスを見せてくれました!
高みを目指してがんばってます。応援してあげましょう!

そして、今回もホッとなごませてくれた「駄馬~ず」。リーダーはどこにいったんでしょうか、といいながらもホントに毎回出演してくれてます。ありがとうございます。おじさん、がんばってますよ~~。オリジナル曲も定評があります。いい歌ありますよ。

風の吹く丘ライブぜひ出演してみてください。新しいなにかが見えてくる!かも。

応援団の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

以上ライブリポート終わります。
(ひーぼぅ)

まさやんのアコースティックライブ

6月29日、まさやんが風の吹く丘に帰ってきました!
最近は精力的にライブをおこなっているまさやん、ひさしぶりの風の吹く丘ではオリジナル5曲、ジャンルを越えたまさやん節のカバー曲を十数曲聞かせてくれましたよ。

会場の皆さんと和んだ雰囲気であっという間の1時間半。

楽しい時間をありがとう!!


あっ、そうそう、手作りの金魚提灯がまさやんにプレゼントされました。サプライズでしたねー。

Mさん、ありがとうございます!!今回は少し来場が遅かったからどうしたのかな、と思ってたら、いろいろ準備があったんですね。

出演者と観客が一体となった感がありうれしかったです。

そんなこんなで無事終わりました。


まさやんまた来てね。待ってます。

ご来場の皆様、ありがとうございます!

(ひーぼぅ)

1日ライブ終わりました!

de550054.jpg6月1日開催の風の吹く丘ライブ無事終わりました。

いつもの常連メンバーさんに加えて、久しぶりの方、そして初参加の方と盛り沢山でした。おもしろかった!

若者のエネルギーでおじさんたちも大奮起だ。まだまだやるよ!


応援にご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

【出演】
●JUN-JUN
●Unfini(岩国からの一般)●ノア・イー・ブロン
●中村尚美
●駄馬~ず2/3

(ひーぼぅ)

1日ライブ

「風の吹く丘」では毎月1日に定期ライブを開催してます。

4月1日は、JUN-JUN、駄馬~ず1/3の出演でした。
それぞれ自慢のオリジナルソングを披露しつつ、
曲にまつわるおもいを語ってくれましたよ。

アコースティック系が主流のライブですが、
過去のCDカラオケ持参での参加のシンガーもおられます。

出てみよーかな、と思われる方。ちょっと聞いてみたいな、
と思われる方どなたもおひとり800円です。(カップコーヒー付)

次回は5月1日(水)の予定です。17時スタート。

お問い合わせは
TEL 0820-51-3005
(やのくに陶芸 和夢門)

日曜フォークライブやってます。

20130217日曜フォーク写真
春の訪れが待ち遠しいこの頃。「花粉」の方が一足早くやって来そうです。

2月17日正午やりました。大好き昭和亭前特設ステージで「日曜フォークライブ」。

この日の出演は、Unfiniの松本さん、久しぶりの日曜フォークライブ登場「JUN-JUN」、そして茂和淳平。

JUN-JUN、すてきなオリジナルを聞かせてくれました。

日曜正午、ちょっとのぞいてみてください。

出演者も募集してます。

気軽にどーぞ。


【田布施で音楽やろう!】
(ひーぼぅ)

貸切りライブ!

1月6日はフォーク愛好家のみなさまによるライブが行われました。

ギターを教え、練習するうちに発表会のようになっていったとか。

中心的存在のY.Yさんの厳しくもあたたかーいお人柄が醸し出すライブはとても楽しく、またなつかしい70年代のフォークソングが好きな方にはたまらないひとときだったと思います。


なかなか一緒に集まれないメンバーのようですが、バンドっていいなー、と思いました。

それから、Kさん、ギター上達しましたね~。
(先生がいい?そーでしょ、そーでしょ。)

ゲストで登場されたお二方、味のある歌を聞かせていただきました。

T.Iさんのギターと歌はとても魅力的です。

一緒にやってみたいなー、なんて思ってしまいました。

また、ちょくちょく遊びにきてください!

お待ちしてます。

ありがとうございました!

(ひーぼぅ)

『まさやん』アコースティックライブ終わりました~!

20121123まさやん&まっちゃん


『まさやん』アコースティックライブ無事終わりました~。

今回は相棒マッちゃんとのユニット『M2』でカバー曲4曲聴かせてくれました。

うん十年という付き合いだけあって、サウンドもMCの間合いもなんともいえないいい味を醸し出していましたよ。

M2のあとは「まさやん」によるソロコーナー。
オリジナル5曲にカバー8曲を披露。

最近は週末にはライブと、忙しくしているおかげか、余裕を感じるパフォーマンスをみせてくれました。安定したフィンガーピッキングとゆったりとやさしい歌声のまさやん節はひさしぶりに風の吹く丘に響きました。

また来年暖かくなったら企画してくれるかな?
って、渡り鳥かぁ?(笑)!まさやん、まっちゃんお疲れさまでした。

そしてご観覧くださいました、皆様、ほんとうにありがとうございました!
『風の吹く丘友の会』?!でも結成しますか?

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
【風の吹く丘ひーぼぅでしたっ。】

長野たかしライブ大盛況でした!

IMG_1011小


長野たかし「風の吹く丘」ライブは大盛況の中幕を閉じました。

風の吹く丘の忘れられないライブのひとつとなりました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

元「五つの赤い風船」のベーシスト 長野たかし氏によるライブ決定!

d6307d8a.jpg♪遠い~世界に~旅に~でようか~

耳にしたことはありませんか?「五つの赤い風船」の大ヒット曲です。このグループに在籍しベースギターを担当していた長野たかし氏による弾き語りライブがナント!風の吹く丘で開催されます。

日時/10月14日(日)
開場12時30分
開演13時00分

入場料 ¥800
※プラス、カンパ制とさせていただきます。

長野氏がベースサポートする「風の吹く丘」の利用者たちとのセッションタイムも!
出場者募集中。

「あぁ、田布施に来てよかった~」と長野さんにいっていただきたい!

大盛況になりますように!!
お待ちしてます!

秋の歌

IMG_9128小

IMG_9397中

今回の日曜フォークライブの出演は、
岩国からお越しのUnfiniさん、光市からお越しの香西勇太朗さん、
そして茂和淳平さんでした。

暑い日ではありましたが、
みなさん秋を感じる曲を演奏してくださいました。

Unfiniさんは全曲オリジナル曲。
今回はクラシックギターで演奏されたんですよ。

香西勇太朗さんはスピッツ特集でした。

次回の開催は9月23日(日)です。
チョットは涼しくなっているでしょうか・・・。

では、セットリストを。

【Unfini】
①秋の調べ
②石ころ
③日常なるもの

【香西勇太朗】
①日曜フォークライブ
②チェリー
③空も飛べるはず

【茂和淳平】
①今日までそして明日から
②夏休み
③秋の気配
④風の吹く丘で
⑤田布施駅から

日曜日の正午からスタートです。
お近くにお越しの際はぜひお聞きくださいね♪

(ひーたん)

名曲ぞろいです!

IMG_9023

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、
みなさまお元気でしょうか。

今日開催された日曜フォークライブでは、
一足早く秋の気配を感じられるしっとりとした
名曲の数々が歌われました☆
聞きに来てくださった方、歌い手のみなさん、
ありがとうございました!

セットリストはこちら。

【香西勇太朗】
①日曜フォークライブ
②恋
③告白

【茂和淳平】
①大切な人
②ごめんね
③ハナミズキ
④夏の終わりのハーモニー
⑤風の吹く丘で
⑥田布施駅から
⑦風の吹く丘のテーマ

※日曜フォークライブでは、ただいま出演者を募集中です!
ライブに関するお問い合わせは
やのくに陶芸和夢門 0820-51-3005までどうぞ。

次回の日曜フォークライブは9月9日(日)開催です!

(ひーたん)

9月1日 風の吹く丘ライブ!

IMG_8962

IMG_8922

9月1日(土)に開催された風の吹く丘ライブ。
今回の出演は、駄馬~ずさん、JUN-JUNさん、
香西勇太朗さん、吉原エリさんでした。

風の吹く丘ライブでは、『オリジナル曲』を演奏していただいています。
曲を作ったときのおもいをMCで語るみなさんですが、
「そんな深いおもいがあったんだ」とびっくりします。

直接言葉では言えないことも音に乗せたらスッと言えるんだな、と、
あらためて感じたライブでした。

風の吹く丘では、毎月1日にライブを開催しています。
オリジナル曲の発表の場として、
出演してみませんか?

ライブに関するお問い合わせは、
やのくに陶芸和夢門 0820-51-3005までお願いします。

次回の風の吹く丘ライブは、10月1日(月)、17時スタートです!

(ひーたん)

8月最後の日曜日

IMG_8368小

IMG_8457小2

今日は2週間ぶりの日曜フォークライブ。
8月最後の日曜日の今日は、
往く夏を惜しむようなきゅーんとなる曲が
多かったような気がします☆

セットリストはこちら。

【香西勇太朗】
①日曜フォークライブ
②夏影
③少年時代

【茂和淳平】
①夏の少女
②落陽
③夏休み
④学生街の喫茶店
⑤あどけない君のしぐさ
⑥ささやかなこの人生
⑦風の吹く丘で
⑧田布施駅から

次回の開催は、9月2日(日)です!

(ひーたん)

日曜の正午から

IMG_8126小2

今日は8月12日。
お盆にもかかわらず、今日の日曜フォークライブには
たくさんの方が聞きに来てくださいました。
ありがとうございます。

「フォーク大好きなんです!初めて聞きに来ました」という方や、
「今日は日曜だったんですね!ライブ聞いて行きます!」という方も。

聞いてくださる方がいると、
歌い手さんたちも歌にグッとおもいがこもるような気がします。

コツコツと続けて来た日曜フォークライブ。
これからもゆるゆると続けてまいります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

では、セットリストを。

【香西勇太朗】
①日曜フォークライブ
②OCEAN
③ガーネット

【茂和淳平】
①あなた
②いっそセレナーデ
③能古島の片想い
④夢の中へ
⑤てのひら
⑥風の吹く丘で
⑦田布施駅から

次回の日曜フォークライブは8月26日(日)正午からスタートです☆
(ひーたん)

8月1日 風の吹く丘ライブ!

20120801風の吹く丘写真1小
 Unfini(アンフィニ)

IMG_7894小
 駄馬~ず1/3

8月1日に開催された風の吹く丘ライブ。
今回の出演は、
お隣の岩国市からお越しのユニット『Unfini』さんと
ライブ常連の『駄馬~ず』さんでした。

3人組の駄馬~ずさん、今回は諸事情のためお一人で出演。
一人じゃちょっと寂しいということで、
スタッフがドラムで参加させていただきました。
たくさんの持ち歌がある駄馬~ずさんです。
今回は夏っぽい曲を演奏してくださいました☆

そしてUnfiniさん。
独自の世界を持つユニットですが、
今回は今までとは感じが違う曲調の曲を披露されました。
こんな曲(どんな曲?)もいいなあ。
Unfiniさんの新しい魅力発見、です!

出演してくださった二組のかた、
そして聞きに来てくださったみなさま、
ありがとうございました!!

次回の風の吹く丘ライブは9月1日(土)です♪
(ひーたん)

どんなときも

IMG_785小

暑い日が続きますね。

日曜フォークライブは、雨が降っても雪が降っても台風が来ても、

お正月でもお盆でも(!)

日曜日の正午から開催してます。

ので、暑くってもライブはあるんですね。

歌い手さんたちはもちろん、お客様もさぞかし暑いことと思います。

いつもありがとうございます。

今の時期は『大好き昭和亭』(ステージの向かいにあるうどん屋さん)の

冷房のきいた店内で

うどんを食べながら聞くのが一番かもしれませんね!!

今日の出演は、香西勇太朗さんと茂和淳平さんでした。

セットリストはこちら。

【香西勇太朗】
①日曜フォークライブ
②キセキ
③夏祭り

【茂和淳平】
①やのくにの思い出
②夢中な時間
③私の小さな人生
④HOME
⑤ごめん
⑥風の吹く丘で
⑦田布施駅から

次回は8月12日(日)正午からスタートですよ☆

(ひーたん)

真夏の曲

IMG_7655小

夏がやってきました!

暑いというよりも熱い日が続きますね。

「こんな熱い日には熱い曲を!」ということで、

今日の日曜フォークライブは真夏の曲を歌いました。

本日の出演は茂和淳平さんです。

セットリストはこちら。

①真夏の果実
②真夏の夜の夢
③やのくに大好き
④誓いの空
⑤やのくにの思い出
⑥自転車に乗って
⑦柳井駅まで
⑧風の吹く丘で
⑨田布施駅から

青い空の下で歌うのはいい気持ちなんだろうな…。

などと思いつつ、歌声に聞き入ってしまいました☆

次回の開催は7月29日(日)です!

(ひーたん)

日曜フォークライブ開催しました!

IMG_7425小2

7月15日(日)、久しぶりの青空の下で日曜フォークライブが開催されました!

今回の出演者は光市からお越しの香西勇太朗さんと茂和淳平さんです。

ではセットリストを。

【香西勇太朗】
①日曜フォークライブ
②真夏の果実
③ひまわり
サザンを聞くと夏!って感じですよね。

【茂和淳平】
①少年時代
②夢の中へ
③能古島の片想い
④ケンとメリー~愛と風のように~
⑤ラララやのくに
⑥風の吹く丘で
⑦田布施駅から

次回は7月22日(日)正午からスタートです♪

(ひーたん)

小さな町の小さなライブハウス

全景サイズ変更3


山口県熊毛郡田布施町という小さな町に、【ライブハウス風の吹く丘】というライブハウスがあります。

小さな町の、小さなライブハウス。大々的に宣伝するわけでもなく、静かに(?)営業していました。

ところが最近、地元田布施近辺の高校生が「インターネットでここを知りました」と言われてライブハウス風の吹く丘に来られます。

インターネットと言われて考えられるのは、グループ会社のブログ『田布施はみんなの宝島』か『うれしい新聞WEB版』。
風の吹く丘のことはチョットしか載せていないのですが…。

ようし、風の吹く丘のことをもっとたくさん載せよう!もっとくわしく知っていただこう!それならホームページだ!

ということで、この度ホームページをつくることになったのでした。

こちらのブログでは、これから主にライブ情報などお知らせしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

(ひーたん)
プロフィール

kazenofukuoka

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ