2004年11月23日

m(_ _)m

自分、受験生のタメ、最近書き込みができない日が続きます。
ホントにすいませんm(_ _)m
2月中旬になるまでは、1週間に1回ほどの書き込みになると思いますが、これからもよろしくお願いします!
大学が決まったら・・・(>_<)/

P,S:思いっきり、ギター弾きてぇ〜(T_T)

kazenolalala at 20:46|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

2004年11月09日

アーティスト

今日はネタが無いので、自分の好きなアーティストを紹介します☆


女性部門  〜厂數祕
        ‐松未歩
        ■韮腺劭裡釘 CROW(95)
        ZARD(90)
        す瀬香美(69)
        ゾ焦っ由実(68)
        α蠕郤契ァ複僑機

男性部門  。圍妝贈
        井上陽水(70)
        B’z(69)
        ぞ田和正(68)
        ゥャロル(矢沢永吉)(67)
        Γ庁釘釘痢複僑機
        θ崎豊(64)
        米米クラブ(60)
        浜田省吾(50)
        長渕剛(49)
       

数字は,髻複隠娃亜砲箸靴燭箸の相対値?のつもりです!

あ!自分と同じだ!みたいな人いませんか〜!?

正直言うと、未歩さんが新曲を出した『今は』麻衣さんより未歩さんの方が上行ってるような感じです(^^;)
未歩さんが上のように思えるのは、今自分も作曲も挑戦しているからかな!
↑おい!受験生!!!
う〜ん。。。
ライブ、DVD、FC等では、麻衣さんの方が上!
作曲もしている点では未歩さんの方が上!
麻衣さんが新曲だしたらどうなるかな〜

kazenolalala at 18:35|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 

2004年11月08日

麻衣さん、スゴかったんだ〜

しばらく休んでいましたが、本日復活(*^_^*)/
今日からはまた更新していけると思います!

ところで、10月19日の話なんですが、

堂本光一さんのDVDは発売から1週間での売上は10.1万枚。これは音楽DVD史上4番目の好スタート、『ソロ・アーティストとしては、2000年発売の倉木麻衣『FIRST CUT』の9.9万枚を抜く』、歴代新記録に。自身としても、『KOICHI DOHMOTO SHOCK DIGEST』の累積枚数5.4万枚を抜く、自己セールス記録となった。

なぬ〜!!!!!
麻衣さん抜かれてしまったのか〜!!!!
・・・確かに堂本光一さんに抜かれてしまったのは悔しいですが、麻衣さんはスゴイということが改めて分かってよかったです(^o^)

2004年11月01日

J*GM!

今日、J*GMをGETしました〜!
今回は麻衣さんと小松未歩さんの記事も多かったのでGOODでした!
いや〜お二人とも綺麗で(*^_^*)
麻衣さんでは、P89の真ん中の右の画像がお気に入りです!
小松未歩さんでは、P49の画像が好きです!
こんな風に待たれてたら、たまらないですね(>_<)/

本日も『I〜誰か...』についてちょっと!
今日もこの曲聴きっぱなしでした!
昨日の夜から、この詩について考えてしまいました!

勝手な解釈ですが、
2番の歌詞からは、『緋色の空が君をつれ去り星にしても』とあることから、主人公はこの君を失ってしまったと思われます。
星にしてともあるし、ただ別れたのではなく、君の死が二人をわけてかな。
でもそのすぐ後に『愛しい人の助けになれず、ただ泣いてばかりでごめんね』と現在形であるので、・・・?
上で述べた自分の考えがあったているなら、『ただ泣いてばかりだったね』とかになるような、と思いましたが、これは君を失ったあとも現在泣いているということでしょうか。
最後は『誰か・・・』と悲痛の叫び、疑問の答えを待っているようですが、この『誰か・・・』には君に対しても含んでいて、そして誰かの内、君に答えを求めている部分が大きく占めているように思えました。
実はこのように考えていたせいで昨日から勉強がね・・・
本当はもっと考えたこと語りたいけど、長くなりすぎるので、この辺で!
ってか、マジ勝手な解釈ですのでそこのところは(^_^;)

で、J*GMの小松未歩さんのページを見てみると・・・
信じていたも何かが壊れたとき、大切なものを失ったとき。
自分という存在の頼りなさに「どうして私は生きているの?」「私の存在する意味って何?」、そんな疑問に駆られることがある。
そして思わず誰かに救いを求め、その疑問に答えて欲しいと願う。
程度の差はあれ、誰もが似た思いを味わったことがあるはずだ。
だからこそ、その悲痛な思いや疑問を、そのまま歌にした新曲。
とあります!

『哀愁ただようメロディーに乗せられた切実な叫びの詩』
本当にイイ曲だ〜!
自分はハッピーな曲よりこういう感じの曲の方が好きです!
切ないけどね(T_T)

2004年10月31日

GET!ホントにイイ!

4166d078.JPG今日、小松未歩さんの『I〜誰か...』をGETしました!
これスローバラードで、ホントにイイです!
曲がもう切ない上に、詩がまた・・・
切ない詩と曲が心に染みて、涙が頬をつたいました(T_T)
↑マジです!あの〜冗談とかじゃなくて!
ホントに詩が深くて、考えさせられます!
最後は『誰か・・・』って・・・
あとは小松未歩さんの声に合ってる!
これは小松未歩さんの声じゃないとダメ!って感じです!
今エンドレスリピート中です!
小松未歩さんは好きなんで、全曲知ってますけど、自分はこの曲が今までで1番好きです!
っていうより、自分の切ない系TOP10に入ります!確実に!
いや、TOP5か?
作詞も作曲も小松未歩さん!
スゴすぎる(>_<)
尊敬です!
自分もこういう曲作ってみたいな〜まだ早いか(^_^;)

さらに、初回版でステッカーが入ってた上に、もう無いと思っていたポスターがGETできました!
ラッキーです(^o^)
今日の画像は額に入れたそのポスターです!
え!?麻衣さんのポスターは!?
・・・額が無かったので麻衣さんとチェンジで入れました(-_-)
すぐにでも新しい額を買ってきて麻衣さんのポスターも入れたいと思います!
額1つ2500円 × 麻衣さんのポスター3枚・・・
すぐにはキツイか・・・
でも麻衣さんのポスターのタメに!

この『I〜誰か...』ホントにイイんで、買え!とまでは言いませんが、良ければレンタルでも聴いてみてくださいm(_ _)m

最後に・・・
小松未歩さん・・・ホント美しい(*^_^*)