読書散歩  1098歩

PA316587


歴史ロマンあふれる28のコースを歩いてみませんか?
江戸・東京歴史探訪ルートガイド
清水克悦 著


江戸城と徳川将軍家ゆかりの地、時代小説の舞台と町人文化
幕末から維新、激動した時代の足跡
明治・大正の文学を育んだ町並み・・・・
江戸・東京の歴史ロマンあふれる28のコースを、
歩行距離・時間、ルートガイド、食事処などの情報とともに紹介。
データ:2009年11月現在。 

江戸城の面影をめぐる
徳川ゆかりの舞台をめぐる
江戸文化のルーツをめぐる
隅田川の下町情緒をめぐる
街道・宿場・寺社をめぐる
という5つのテーマ別に紹介されています。

各テーマに歩いたことのない5〜6コースありました。
愛宕山周辺、松蔭神社周辺、鷲神社周辺
このあたりは 近々行きたいです。
紹介されているお店にもよりたいです。
特にお蕎麦屋さんにね 

データは古くても、ネットで調べることもできますから
問題なしです。


・・ ・・ ・・

ご訪問 ありがとうございます

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ