夏らしさ満開?

今日も暑かったですね 私は仕事を休んで岡山の従弟の
家にお邪魔する  先日来てもらった返礼という事では
ありましたが 実はその足で遊びにも行きました
JR東岡山で乗り降りするのですが 歩いて15分くらいの
ところです ちょうど奥さんの出かけるところでしたが
気持ち良く迎えて貰いました 従弟も居て先日のお礼を
を言い仏壇に手を合わせ少しおしゃべりをして駅まで
車で送って貰いました 買い物に行く途中だから・・・
そう言ってアッと云う間に駅着です
予定していたより早い時間に目的電車に乗りました
赤穂に行ってお昼を食べて 目的の博物館などが休みが
多くて 急遽姫路へ でも時間は2~3時間の滞在なので
ショッピングで終始  早めの15:03発で帰途に着く
糸崎行きなので 乗り換えなし 17:20には笠岡着
我が家で夕食 かあこが夜勤なのでまー坊と2人で食す
歩き回ったので 今日は歩き無し!
電車の混み具合は普段とあまり変わらなかったような
気がする 旅行スタイルが若干多かったです
夏らしさ満開?(笑)

親せき付き合い

今日は水やりしなくてもイイかなくらいの雨が降りました
東京の方では雨で困ってると ニュースで報じています
お盆で忙しかった人も そうでなかった人も 明日から
又 普段の生活が戻ってくることでしょう
ふうこは明日臨時休業で 親せきの家に行く予定です
遊びに行くついでに 寄って行くとも言います(笑)
先日岡山の従弟が突然仏壇にお供えを持って来訪
びっくり!です   奥さんも一緒で 相変わらずの
仲のいい夫婦でおしゃべりをしていても気持ちが良い
ふたりです  夕方でもう6時は回っていたので長居を
せずに帰ってしまいました  その返礼です
従弟夫婦も仕事のついでに寄ったから・・・との事で
したので 素直に受け止めました
岡山でさほど遠くはないのですが ご無沙汰しています
それを言うと お互い様・・・と返ってきます
親せき付き合いも なかなか親密にはならない感じが
しています  それでも細く長く続くのも悪くはないかな?

盆で夏休み

むし暑い1日でしたが 夕方から降って来ました 
夏の雨は 度を越さなければ有り難いのです 水やりは
やはり天然に勝るモノはありません
帰ったすぐ歩き  買いものに行きました 夕食の
食材を買い まー坊に電話で準備を頼む 帰ると私も
手伝って夕食  かあこは遅出 おそ帰り
後から一人で食べます それが終わり皿洗いをまとめて
するのがふうこの役
全てをして居る頃とは違い気持ちのゆとりは嬉しいですね
盆で夏休みで 多くの人の移動がありますが事故も起きて
いますね ニュースで情報がキャッチできても割と他人事
のように思う人も居るのでしょうか そんな風に言ってる
のを聞いたことがあります
8月も半ばに突入する明日から もっともっと快適に
過ごせると楽しさ倍増ですね
今朝は爽やかでしたが寝苦しさが少しは解消されるかな?
残暑が厳しいのは免れないとは思いますが・・・
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ