2011年07月25日

 ども。大阪の「日常」の空気を満喫して関西人の魂をくすぐられた自分です。関西弁がとにかく心地よかった。

 それはともかく。さっさと昨日の続きといきましょう。

 全員での「READY!!」(フルヴァージョン)を終えてエンディングです。また一人ずつ順番に挨拶したのですが、まず最初はえりりん。…しかし、このご指名アドリブだったらしく、名前呼ばれた瞬間えりりんが「ひょっ!?」と素っ頓狂な声を挙げてビックリしてましたw
 そんなこともありましたが、挨拶では感謝の言葉を投げかけながら、会場に上手から順に手をふってくれました。が、上手に手を振りはじめたあたりで、こっそりあずみんが下手に向かって手を振ってくるという不意打ち!?当然下手に居た自分たちはあずみんに手を振りまくりです♪
 そうとは知らぬえりりんが、真ん中の客席に手を振って下手側に目を向けた時「あれ???」と既に盛り上がってる客席にキョトンとしてましたw
…ひょっとしてマーガリンの仕返しだったんでしょうか(^^;?
 ちなみにえりりんのコメントはPS3版のテーマである「はじめて」を前に押したモノだったのですが、福岡のラスト同様(この日記じゃまだ書いてないネタですが…)みなさん天丼芸してきました。
 そんな中特に強烈だったのがあさぽん。「亜美と真美はとっても仲のいい2人で、小学生ってトコロが好きだったのに〜って方には申し訳ないんですケド、成長した2人をこれからも見守ってください」と毒を混ぜつつも優しいコメント。素敵やん。
 そして照れ隠しか、最後に「ばーんっ!」と再び発砲。「ぐはぁっっ!?」
 あと、はらみーは「はじめて」ネタを被せず故郷大阪でライブを行えたことへの感謝と喜びを関西弁で語ってくれました。言葉を選びながら、おそらく会場に居た御両親への感謝の気持ちも伝えていましたね。

 全員が一人ずつ話し終え、最後は各会場のリーダーがペアでもう一度挨拶。まずは札幌のリーダーはらミンゴス!
 ここでミンゴスがはらみーに、どんな挨拶をするか相談を持ちかけて「チューしよっか?」と提案。それに応じ「せーの」で会場に投げキッスするはらみーのほっぺにミンゴスがちゅー☆…おそらく原田さんに対する宣戦布告と思われますw
 そんな飛び道具を使われて、後に続くペアが困惑しまくったのは言うまでもありませんが、あさぽんあずみんペアは「くるっと回って投げキッス」という、はらミンゴスの流れを受け継いだ挨拶。えりりんあっきーはSTの振付みたいに「クネクネしながら回って『ありがとうっ!』」という芸人臭漂うパフォーマンスw
 そして、今回リーダーを務めた直ちゃんぬーコンビはステージ中を駆け回りながらストレートに『ありがとうっっ!!!』」の気持ちを伝えてました♪

 最後はステージ上段、全員横並びで「ライブツアー終了」を高らかに宣言し、お辞儀して退場。これで一旦ライブは終了です。

 アンコールはいつもの2曲。歌っている間ガールズ達が想いのままにステージを動き回る場面がいくつかあったのですが、その中で今回はらみーはあさぽんと抱き合ってました。ミンゴスとは言わずもがな(^^

 みんな本当に充実感の溢れる好い笑顔でした。「SUMILE SUMMER FESTIV@L」の冠にふさわしいライブツアーでした。ツアーは終わりましたが「アイマス」はまだまだ終わらない!これから待っている楽しい時間にみんなが想いを馳せて、前に進んでいこうといういう気持ちを感じることができました。
 本当に楽しかった!出演者の皆さん、スタッフのみなさん、参加されたPのみなさん、ありがとうございました!!!



…だが自分の隣りにいた、あずみんの挨拶の時「ゆりしー帰ってきて」とか、PS3版発表の時「クソ箱売ってくる」とか叫んだ奴、貴様は許さん。失礼極まりないわ。


 最後に不快な一文を入れてしまいましたが、とりあえずライブ報告は以上です。また記憶の扉が開いたらコッソリ追記しておきます。

(02:05)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字