February 11, 2006

ドッツ

ドッツのゼビウスとリンクの冒険をセットで購入〜♪
ようやく先日組みあがりました!('∇'*)

20060210

ゼビウスはキャンパスが緑色で、なんだか新鮮な感じですね!
そういば、ゼビウスと言えば、確かに緑色を思い出しますよね〜。
漏れ、好きだったんですけど、下手だったなー_| ̄|○

一方、ゼルダは普通にハマりましたね。「リンクの冒険」を先にやったんですけど、ゼルダはシステム的に凄く好きなゲームでした。今、やっても面白いかも・・・。

しかし、レシピ通りに作って満足してしまう漏れは、ドッター失格かっ!?
ネコテさんのようにオリジナルに挑戦しようという意欲がほしい今日この頃でした。

kazetamago at 22:43|この記事のURLTrackBack(0)ホビー関連 

February 10, 2006

どうぶつの森日記

どうぶつと戯れる日々が続いております。
嫁さんがメインでやっておりますが、ワタクシメも果樹園制作にいそしんでおりますよ。
で、先日、嫁さんがゲットしたツタンカーメンをくれました。
さっそくかぶりました!

20060122_1

うおっ!怖えっ!(・A・)!!
しかも時々転ぶようになりましたよ。
転ぶと損害保険で100ベル入ってきます。ウハウハ。

ところでこの村には最大8人(匹?)の住民が住んでいるんですけど、時々住民達が引越しします。そして空いた所に新しい住民が引っ越してきます。けれども、この住民達、皆、それぞれ面白い個性あったりで、なかなか別れがたいんですよね。最初からずーっと同じメンツで過ごしている村もあるんじゃないでしょうかね〜?('∇'*)

で、最近ツボにはまっている、パンダのチャウヤン君。
こやつのコメントがそりゃもう、面白いったらありゃしません。

20060212

こやつにはずーっと居てほしいもんですなー( ´ー`)y−~~



kazetamago at 23:14|この記事のURLTrackBack(0)ゲーム関連 

February 03, 2006

ドムの日

どもっ! ドム好きです。('∇'*)

先日ようやく、「シャア専用リックドム」が組みあがりました!
20060203_2

週間アスキーをバックにたたずむリックドム!ビームカノンが刺激的です!
しかしながら、プラモはほとんど嫁さんに組んで貰っているので、なかなかバンバン組みあがるわけじゃぁないんですよね(;´Д`)。HGクラスなら自分でもなんとか組み上げ可能ですけど、MGクラスになると気力がわいてこないのです_| ̄|○←ヘタレ
20060203

MGアガーイたんも、見れば見るほど(;´Д`)ハァハァです。MGは凄く立派なんですけど、デカイですよねー。HGのゲルググやドムを沢山並べてみるのも面白いかもしれませんね。

BOX_HOBBYdizzy

機動戦士ガンダム0083DVD−BOX発売!

ガンダムシリーズの中で最も愛するべく作品「0083」がDVDBOXで発売ですよ!m9(゚∀゚)カエッ!

ガンダム0083デモ 『むさ苦しいオス達の狂乱の演出!

デラーズ、ガトー、バニング、ビッター、ケリィとかなりの渋い系のオサーンが沢山出てくるんですよね。渋親父好きな方には最高にヒットするガンダムだと思ってます。ま、実際自分はこの作品で完全ジオン派になったわけなんですけどね。「MS08小隊」でも腐った連邦上層部は大嫌いでしたし、この作品で更に連邦嫌になりましたね。GP02Aとか、陸ガンとかは好きなんですけど・・・。

なにはともあれ、サラウンドシステム環境整っていたら、絶対買いだと思います!('∇'*) 



kazetamago at 22:05|この記事のURLTrackBack(0)ホビー関連 

January 27, 2006

今クールのドラマ

BOX_NEWSdizzy

東野圭吾氏「白夜行」がミリオンセラー

今クールのドラマ、見てますか? 山形では東京に比べるとチャンネル数少ないですけど、なんとか主要なドラマは普通にやっております。
で、今クール、面白いドラマ多いです!('∇'*)
前クールでは何も見ていなかったんですけれど、今回は「アンフェア」「相棒」「小早川伸木の恋」「白夜行」と見ております。話題の「西遊記」は、最初見たんですけど、なんだかしっくりこなくてやめました。視聴率は凄く良いみたいなんですけどねぇ。
さて、一言づつ。

○アンフェア
暗い感じの刑事モノなのですが、なんだか自分が好きだった「沙粧妙子」に感じが似てるんですよね。それだけでも見ます!
○相棒
もはや何も言う必要はありませんよね? 亀山君。
○小早川伸木の恋
さわやか系ドラマかと思いきや、浮気をテーマにした重いドラマ。これからどんどんドロドロしていくのかもしれませんので、目が離せないです。
○白夜行
今クール、最注目ドラマ。テーマはかなり重く、昔犯した殺人事件を隠し続ける男女のお話。それを追う刑事が武田鉄矢で、渋い味出してます。

今期は暗いドラマばかり見ていますが、基本的に好きなので楽しませてもらいます。('∇'*)

kazetamago at 23:23|この記事のURLTrackBack(0)戯言 

January 23, 2006

世間の話題

さて、ここ数日の社会を賑わせているホリエモン。
さすがに触れずにいるのはいけないと思い、今日はその話題で。

BOX_NEWSnakoruru

ライブドア堀江社長を逮捕

まぁ、実際問題、どこを見てもこの話題だとは思いますが、何をかくそう、ワタクシメも社会人のたしなみとして、株取引を少々かじっております。(・ω・)
資金もぜんぜんないので、去年はGMO株を100株保有状態でした。GMOは自分のプロバイダなので株主優待で割引券が来るので持ってたんですね。で、ライブドア強制捜査の前、つまり、今年始まったばかりにGMO株を売り、3万の儲けで株式無保有の状態にしておりました。

で、あの強制捜査ですよ。ライブドアショックでIT関係軒並みダウン。GMOも動揺に1000円近く値を落としました。逆にチャンスと思い、また100株購入。浮いたお金で「PCデポ」を1株購入。そこにこの逮捕ニュース。さぁ、おそらく明日もIT関係軒並みダウンでしょうか?

そもそも、ホリエモンのやってきた事は本当にグレーゾーンなんですよね。業界ではある意味禁じ手と呼ばれる手法をやってきたそうです。ツケは回ってくるもんなんですね。少しばかりITバブルで夢見た人も多かったようですし、夢を与えてくれた英雄だったという事で良いのではないでしょうか?(`・ω・´)

この事件に引っ張られて株式市場が荒れたという事は、やはりなんだかんだ言ってホリエモンの影響は大きかったという事ですね。しかし、今後どうなる事か本当に動向が気になります。そもそもこのブログもライブドアだしー!!('A`)

ライブドアの影響は大きかった! 以上本日の結論でした!(何だそれ)

kazetamago at 23:44|この記事のURLTrackBack(0)戯言