January 23, 2006

世間の話題

さて、ここ数日の社会を賑わせているホリエモン。
さすがに触れずにいるのはいけないと思い、今日はその話題で。

BOX_NEWSnakoruru

ライブドア堀江社長を逮捕

まぁ、実際問題、どこを見てもこの話題だとは思いますが、何をかくそう、ワタクシメも社会人のたしなみとして、株取引を少々かじっております。(・ω・)
資金もぜんぜんないので、去年はGMO株を100株保有状態でした。GMOは自分のプロバイダなので株主優待で割引券が来るので持ってたんですね。で、ライブドア強制捜査の前、つまり、今年始まったばかりにGMO株を売り、3万の儲けで株式無保有の状態にしておりました。

で、あの強制捜査ですよ。ライブドアショックでIT関係軒並みダウン。GMOも動揺に1000円近く値を落としました。逆にチャンスと思い、また100株購入。浮いたお金で「PCデポ」を1株購入。そこにこの逮捕ニュース。さぁ、おそらく明日もIT関係軒並みダウンでしょうか?

そもそも、ホリエモンのやってきた事は本当にグレーゾーンなんですよね。業界ではある意味禁じ手と呼ばれる手法をやってきたそうです。ツケは回ってくるもんなんですね。少しばかりITバブルで夢見た人も多かったようですし、夢を与えてくれた英雄だったという事で良いのではないでしょうか?(`・ω・´)

この事件に引っ張られて株式市場が荒れたという事は、やはりなんだかんだ言ってホリエモンの影響は大きかったという事ですね。しかし、今後どうなる事か本当に動向が気になります。そもそもこのブログもライブドアだしー!!('A`)

ライブドアの影響は大きかった! 以上本日の結論でした!(何だそれ)

kazetamago at 23:44│TrackBack(0)戯言 

トラックバックURL