ゲーム関連

February 10, 2006

どうぶつの森日記

どうぶつと戯れる日々が続いております。
嫁さんがメインでやっておりますが、ワタクシメも果樹園制作にいそしんでおりますよ。
で、先日、嫁さんがゲットしたツタンカーメンをくれました。
さっそくかぶりました!

20060122_1

うおっ!怖えっ!(・A・)!!
しかも時々転ぶようになりましたよ。
転ぶと損害保険で100ベル入ってきます。ウハウハ。

ところでこの村には最大8人(匹?)の住民が住んでいるんですけど、時々住民達が引越しします。そして空いた所に新しい住民が引っ越してきます。けれども、この住民達、皆、それぞれ面白い個性あったりで、なかなか別れがたいんですよね。最初からずーっと同じメンツで過ごしている村もあるんじゃないでしょうかね〜?('∇'*)

で、最近ツボにはまっている、パンダのチャウヤン君。
こやつのコメントがそりゃもう、面白いったらありゃしません。

20060212

こやつにはずーっと居てほしいもんですなー( ´ー`)y−~~



kazetamago at 23:14|この記事のURLTrackBack(0)

January 22, 2006

久々にGNO2

さて、今日は未だに続けている「GNO2」のお話。
ネットワークゲームって、やはり飽きが来ると思うのですよ。
今までの自分を振り返るとと、
ウルティマオンライン(初のネットゲー)→ディアブロ2→ラグラロクオンライン→GNO2→パンヤ
という流れでやってきています。その中で今でも続いているのがGNO2。やはり理由は、1日10分でも十分出来るというトコロでしょうか?
そもそもあまりチャット等が好きではない自分としては、チャットなしではやっていても詰まらないMMORPGは出来ないのですね。
GNO2は逆に画面を動くMSの映像をぼけっと見てるだけでも、そこそこ癒されるんですよね。自分でやるべき事がそんなに多くない分、気楽で良いのかもしれません。ガンダム自体が大好きですからね。

そのGNO2ですが、我が「ルウムサーバ」のジオン軍は、かなり史実に忠実な弱小ジオンになってしまっております。地上作戦はほぼ全敗。競合任務も同じくほぼ全敗。宇宙終盤の作戦をなんとか必死に防衛しているだけといった感じです。
他サーバでもっと酷いところもあるようですが、かなり連邦よりのサーバーになってしまいました・・・。なぜでしょうかね?(´・ω・`)。
皆、あまり任務をしなくなったというのもありますが、どうも連邦に人が随分と増えたみたいなんです。やはりガンダムかっ!みんなガンダムが使いたいのかっ!
確かに最近追加される新MSは、ジオンはイロモノが多くておかしな事になってきてます。

gno220060122今月追加された、アッグガイ('∇'*)!
まぁ、このMSを見て、「格好良い!」はとても思えませんよねぇ・・・。
けど、アッガイとアッグガイ、アッグなんていうゲテモノMSを揃えて、ガンダムやジムをやっつけてみたいと思いませんか?
まぁ、実際には蹂躙されるが目に見えてますが・・(つД`)。
しかし、ここ最近、ゲテモノMSの追加が多くて凄いですなぁ・・。「ヅダ」とか何だこれ!?と言いたくなるようなMSばっかり。「アッグ」のショボさには本当に泣きそうになりましたよ。

2月には「大型戦車」という、あってもなくてもどうでも良い機体が追加なようで・・・。ジオン、魅力なくなってきたなぁ。
「陸戦型ゲルググ」マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

kazetamago at 22:10|この記事のURLTrackBack(0)

December 18, 2005

続・どうぶつの森

どうぶつの森のお話。

魚釣り、穴堀、果物拾い、貝殻拾いといったアクションをする事で、お金が貯まります。村の商店がコンビニになりましたーヽ( ・∀)ノキャッキャッ。しかし、このゲーム、お金を貯めてひたすら村を発展させるのが目的と言うわけではなく、さすが生活を楽しむというだけあり、村人?達との会話が熱いのです。村人同士で手紙を出したり、喧嘩したりしてます。時々、笑顔でかけよってきます。

あぁ! 乾いた我が心に染み渡るアクションだー!ヽ(`Д´)/ウオー。
癒しです!これぞ究極の癒しゲー!3Dのどうぶつ達がこんなにも可愛いものだとはっ!
ある意味、萌え殺されます。

20051219_2そういえば、最近、漏れの布団にいつもスヌーピーが寝てるんだよな〜。デカイぜ、こいつめ!

kazetamago at 22:42|この記事のURLTrackBack(0)

December 16, 2005

どうぶつの森〜

20051218
どうぶつの森が届きましたー!
( ゚∀゚)oヒャッホ!
アマゾン、というか、むしろ佐川急便にやられた感はありますけど、なんとか手中に。
しかし、またもメール便で送ってきてやがりました。
おぃおぃアマゾンさんよー。
ただ、今回は別のものと一緒に来たので、配達員がきちんと届けにきましたよ。これが、また郵便受けにぽいっとだったら、ちょっとやばかったのかもしれませんね。

さてさて、このどうぶつの森。目的は「村でまったりと過ごす」事なので、特に、これをしなきゃ!あれをしなきゃ!ってのはありません。空いた時間に安穏と出来るのは凄く良いですね。3Dで描かれているどうぶつ達のしぐさや動きが見ていて凄く和みます。はやくいろいろな事出きるようになるといーなー。



kazetamago at 21:41|この記事のURLTrackBack(0)

December 10, 2005

To Heart 2

20051210

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

kazetamago at 22:45|この記事のURLTrackBack(0)

October 02, 2005

ナムカプ

namco_capcomナムコクロスカプコン、1ヶ月程前にクリアしましたー('∇'*)
正直、簡単すぎ&時間がかかりすぎで最後の方はかなり無理してプレイしてた感は否めませんでした(;´Д`)。ああいったタイプのSLGってどうしてもサクサク感がなくて、だらけてしまうんですよね。難しいモンです。
特にコスモスがちょっと反則気味の強さでしたわ。ブーストで連続行動出来るわ、MPは常に回復するわ、攻撃力、防御力高いわ、敵の防御力下げれるわで、いたれりつくせり(*´ω`*)。攻撃回数UPアイテムや、必殺ゲージ貯まりやすくするアイテム等つけてると手がつけられません。ちょっと飛びぬけた性能でしたわねー(`・ω・´)

ゲームのドット絵は凄く綺麗で、映像としてとても満喫出来ました!32インチ大画面液晶とかで見たら、さぞかし迫力あるんだろうな〜なんて思ったり。今、液晶テレビ安くなってきたから、今後楽しみっす♪

そうそう、SLGで思い出したんですけど、携帯(vodafone)で「キングオブキングス」あったんですよ。ボリュームはかなり少な目でしたけど、懐かしくて面白かったですYO!

kazetamago at 22:25|この記事のURLTrackBack(0)

September 23, 2005

フィイナルファンタジータクティクス

ニンテンドーDSを買ってから、初めて知った、「GBアドバンス用ソフト」も使えるという新事実。(*´ω☆*)キラーン!
DSだけだと、ソフト数が少ないですが、アドバンス含めるとそりゃもう大漁なわけで。

早速中古ショップへゴーしたわけです。

そしたら、ありましたよ、自分好みのソフト様がっ!

20050923ファイナルファンタジータクティクスアドバンス!
(; ・`д・´) こんなソフトが出ていたとはー!
おそるべしアドバンス! というか自分の無知! 3,400円で即買いでしたよ。
FFTはPSですごくハマりましたからね。あのドット絵は今でも大好き(・∀・)。
DSの画面でじっくりとあの雰囲気を満喫出来るなんて、とっても幸せですね(*´ω`*)。

逆転裁判も2話終了しましたけど、面白いねー。DS、買って良かった!
ただ、PSPも無性にほしいね。「ガンダムタクティクス」と「プリクラ」はどうしてもやってみたいぃぃ!

kazetamago at 23:22|この記事のURLTrackBack(0)

September 19, 2005

DS

いきなりですが、買ってしまいました!(>ヮ<)!

20050919ニンテンドーDS! 実は今月末にディズニーランドへ旅行に行くんですが、
その時に新幹線に乗るのですよ。で、その時間を有効に使えないかなー?っと思って、携帯用ゲーム機を買おうと思ってたんですよね。

ノートパソコンは重くて持って行けなさそうだからって事でPSPとどっちにしようか迷っていたわけです。結果! DSになりましたー!
前々からやってみたかった「逆転裁判」もゲトーヾ( ・∀・)ノ 嫁さんは「やわらかあたま塾」買ってました。

でも、22日にPSPで出る、「プリンセスクラウン」と「ガンダム」は興味あったんですけどねー。プリクラは兄貴がずいぶんとお気に入りの作品みたいですし、ちょっとやってみたかった(`・ω・´)。PSPも買おっかな?(贅沢)

とりあえず、これから、DSいじってみます〜。(゚¬゚*)

kazetamago at 20:07|この記事のURLTrackBack(0)

May 30, 2005

ナムコクロスカプコン

「ナムコxカプコン」届きましぜ(^▽^)。いきなり積むとかなりやらなくなる予感がしてしまったので、ちょっとサワリだけでもと思い起動させたんですけども・・・。ムービーが格好良いんですわ(≧▽≦)。ぐいぐいと世界に引き込まれますぞ。

で、引き込まれちゃったので、ちょっとプレイしたわけなんですけど、雰囲気はスパロボですね。戦闘がちょっとアクション風味が混ざってるんで、テイルズ風なのかな?(テイルズやった事ないんで(´・ω・`))エリアル(始動技)で浮かせて、格キャラ固有の技を当てて行くわけなんですけど、これが結構奥深そう。モリガンでシャドウブレイド連発とかも良い感じに見えるんですけど、ボタン押すタイミングでヒット数が変わったりするんですよねー。ここが熱いととるか面倒ととるか?人それぞれかもですね。イベントが多くて、何かしながらゲームをする事は出来ない感じ。少しながら、会話シーン等面倒な感じはしますけど、自分の好きなキャラが出てきちゃうともうメロメロになっちゃうんですよねー。キャラ別に実力の差がいまいちない気がしますけど、遊びこめば差が出てくるんですかねー?

20050530_01

ギルなんか、防御力が高め。ワルキューレも同じ感じ。

20050530_02

戦闘シーンのアニメーションをじっくり堪能したいんですけど、自分でボタン操作しなくてはいけないので、ちょっと慌しいっす(;´Д`)

kazetamago at 22:19|この記事のURLTrackBack(0)

May 22, 2005

NAMCO x CAPCOM

皆さん大注目な「ナムコ クロス カプコン」がいよいよ発売されます!

capcom

ぶっちゃけますけど、これほど楽しみなソフトはそうそうないと思いますぞ('∇'*)。漏れのような、どちらかというとオールドゲーマーには懐かしいキャラが続出!しかもキャラクタはドット絵!漏れがもっとも好き系なSLGですヨ!うおおお!これだけでも涎ジュルジュルですわ!(゚ρ゚)。っというわけで公式サイトでムビチェック。

・・・・

・・・・

かっけぇぇぇぇぇぇぇ!ヽ(`Д´)/
なに、なに!? このゲーム、凄すぎるぜ!ワンダーモモとかもいやがります。1280円で昔買った、ワンダーモモまでいやがります。480円で買った妖怪道中記のたろすけまでいやがるのですよ。すげぇ・・・。ロストワールドの超戦士までいるのはまじびっくりしましたヨ!ムビ見た感じでは、「スプラッターハウス」の「リック」がいない気がしますが・・・期待してますよナムコさん。普通に強いべ、リック。ナタでスコーンが懐かしい!

ギルの声がなんとなくアスランぽかったのも吉。ギル贔屓にしそう(;´Д`)ハァハァ。デミトリ&モリガン、さくら&かりん、英雄先生&響子先生、キャプテンコマンドー軍団など個人的に大好きなやつらも出てきて、凄くハッピー。画面見てるだけでも楽しそう(≧▽≦)。内容、特に難易度は気になるところですが、ぬるくても難しくても頑張ってやって行こうと思えてしまいますぞ。

一度ムービーを見てみる事を激しくオススメっす! →



kazetamago at 21:36|この記事のURLTrackBack(0)