ハード関連

December 17, 2005

dynabookSS

今まで使っていたノートパソコン。DaynabooKのAXですけど、これを姉貴の引越し祝いにプレゼントする事になりました。パソコンがないない言って困ってたみたいなので。
で、自分も丁度新しいのがほしかったので、ま、いっかと。AXはA4ノートの為、持ち運ぶのには重いのです。実家に戻る時などにはかなり辛い仕様だったんですねー。
で、前からずっとB5ノートがほしかったんです。特に、DynabookSSがっ!パナのLet'sNoteなんて、眼中にありません。
ノートは東芝!これ常識っ!
というわけで、買ってきました、DynaBookSS!!

20051217この洗礼されたデザイン!なによりもこの小ささ!凄く軽いですし、CPUがペンティアムMなので、消費電力量も少なく、フル充電で4時間以上使えます。メモリも増設すれば、AXと同じくらいの性能になるので、凄くお得です。値段は仕事上安く買えたので、大満足です。データの移動やら、インストールやらやっていた為、先週潰れましたのです(;´Д`)イガイニジカンガ・・。

しかし、Dynabookはほんとに格好良いなー。

kazetamago at 22:46|この記事のURLTrackBack(0)

November 24, 2005

携帯電話

現在自分の持っている携帯電話。VodafoneのV-603SHなんですけども、これ、今年の3月くらいに出た機種なんですね。で、テレビが見れたり着うたが聴けたりとなかなかの性能なんですよ。けど、実際はテレビの映りはそんなに良くないし、着うたも100円とかかかって面倒であまり使ってなかったんですね。

さて、本題はここから。以前、i-river買った時、aviファイル見れるクリエイト製のポータブルプレイヤーもほしいなぁと思っていたんですね。録画したテレビとか、それで見れれば、色々と便利かなと思ってたわけです。けれど、5万円とかしたんですよね、当時(;´Д`)。
ところが、本屋で偶然見つけた、「携帯で動画を見る」という本。「携帯で動画か〜(*´ω`*)イイナ」と思って見て見ると、なんとびっくり603SHでも見れるというではありませんかっ!

( ゚д゚)マジ?

早速、録画してあったファイルを「携帯動画変換」ソフト(フリー)を使って圧縮。拡張子を携帯用に変換。そして、v603SH用の指定場所にSDカードでファイルを移動。

すると・・・・

20051124普通に見れたー
━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
エヴァンゲリオンのアニメを入れてみましたけど、1話だいたい40MBくらいまで圧縮出来ており、64Mのメモリカードでも充分入ります。
1話づつ消しては入れて見ていくか、大容量メモリカードで沢山入れておくか。色々と選択肢が増えました!('∇'*) 映像DLしてパケ代使う時代じゃなかったんですねー。
着うたも普通に作れそうだ!

kazetamago at 21:30|この記事のURLTrackBack(0)

September 22, 2005

デジカメ(σ゚Д゚)σゲッツ!!

ヨヨヨ、よっす( ´ー`)y−~~

買っちゃいましたヨ、「デジタルカメラ」!
マニアックにリコーの「R2S」!「R3」がそろそろ出るトコロだったんですけど、
仕事柄安く買えたので、「R2S」にしますた!

20050921
使ってみた感じ、凄く(・∀・)イイ!! 手振れ補正機能はついていないのですが、それを補うシャッタースピードの速さ。
片手で撮ってもブレにくく、更にフラッシュ設定しておくと、まずブレません。
裏面の液晶画面が凄く大きくて見やすいですし、何よりもバッテリーが超長持ちなのが嬉しいですね!

デジカメ最新モデルに比べると、ちょっと大きいですが、値段との兼ね合いもあって、良い感じでした。
「COOL PIX3200」には隠居してもらうかな〜(;´Д`)

kazetamago at 20:48|この記事のURLTrackBack(0)