映画関連

January 08, 2006

ハイド アンド シーク

長らく楽しみにしていた映画「ハイド・アンド・シーク」がレンタルで出ましたよ。
20060108
謎時風味なホラー映画なんですけども、実際見てみるとかなり最初の方でわかってきます。というか、ひょっとしてこうなんじゃないの?と思った事がその通りなわけで、ちょっと捻りがなさすぎでした(つД`)。

う〜ん。なんだろう?この「結末は誰にも教えないで下さい」系はある意味「シックスセンス」で確立してしまったわけで、この系列に新しい期待をしてはいけないのかもしれませんね。そう考えると「アイデンティティー」は同じ系列に位置しながら、新鮮な映画でした。新しい刺激に出会える為に日々、映画を観て行こうと思います('∇'*)。


kazetamago at 22:25|この記事のURLTrackBack(0)

December 25, 2005

ブレイド3

届きましたっ!届きましたよっ!ヽ(`Д´)/

ブ・レ・イ・ド・3 !


20051225今回でファイナルですけど、仲間が2人加わって、ドラクエ2的なノリでボスを倒すという感じになってます。しかしながら、シナリオ的にはいまいちです。けれど、アクションシーンがノリノリで格好良いんです。
音楽を聴きながらヴァンパイア狩りするねーちゃん加入により、シーンもその視点で描かれていてテンポ良く爽快です。
けど、ブレイド1人が圧倒的な強さを発揮していた「1」が一番、映画としては完成されていたような気がします。主人公がちょっと弱いってのはどうかと思うんですよね。でも、ま、その点を踏まえても、エンターテイメントとしては十分だと思います!(*´ω`*)

kazetamago at 22:52|この記事のURLTrackBack(0)