今日も朝から琵琶湖岸で練習。
概ね週1回は練習できている感じだ。

毎回、ロングトーンから始まり、
教則本をやって、ちょっと曲の練習というパターン。

ところで、最近、高いラの出せる頻度が増えてきた。
もちろん、ドレミファと順に上がっていく方法なので、
まだまだ曲の途中で出すことは無理だが、
以前は、全く出せなかったことを思うと、
かなりの進歩だ。

トランペットは、高いドまでは出せるように作ってあるそうなので、
(もちろん、もっと高い音も出るそうだが・・・)
まだまだ道のりは長い。

しかし、少しずつではあるが、進歩している(と思いたい)。
独学で、どこまでできるかがテーマなので、
興味は尽きない。

ハイノートと良い音色。
この2大目標がある限り、飽きることはない。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
にほんブログ村