2004年05月09日

Web標準化プロジェクト≠Web標準普及プロジェクト

「kazhikさんはWeb標準普及プロジェクトのメンバーか」だって? 中野さん、誤解に誤解を重ねるような書き方は勘弁。

私が楽しそうなイヤガラセ計画で言及したのはこれから立ち上げる予定のWeb標準化プロジェクト。もじら組のWeb標準普及プロジェクトではありません。それに、Web標準普及プロジェクトのページに関わってないからプロジェクトのメンバーではない、というのもヘン。 ページの更新はたしかに中野さん一人ですが、プロジェクトのメンバーだと自己認識してる人は中野さんと私のほかにも数人います。

しかし、中野さんとこからトラックバックできるとは知らなかった。こっちからはできないみたいだけど。
kazhik at 05:56│Comments(3)TrackBack(0)もじら組 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 徳保   2004年05月11日 01:10
トラックバックは、例えば TrackBack Ping 発射台(http://alimika.alib.jp/nikki/tb.cgi?__mode=send_form)を使うなら誰でもどんなサイトでも可能です。中野さんがどのようになさっているかは知りませんが、ご参考まで。
2. Posted by kazhik   2004年05月11日 07:00
徳保さん、コメントありがとうございます。

TrackBack Ping 発射台というのは初めて知りました。トラックバックに対応してないサイトから対応しているサイトへ送るためのものみたいですね。しかしこっちからトラックバックを送れないので一方通行。ちょっと不便というか、不公平というか、そんな感じがしました。

「Trackback の可能性について」という記事も読みました。私はブログのシステムを使い始めてから日が浅くて、トラックバックをどう使えばいいかよく分かってないので、参考になりました。
3. Posted by 徳保   2004年05月11日 22:13
リンクなしのトラックバックや一方通行のトラックバックには不快感を覚える方も多いようです。私はそれらも許容した方が WWW は便利になると思っていますし、実際、リンクなしでも一方通行でも、相手の役に立つ内容なら喜ばれることがあります。ただ、「役に立つのだから喜ばれて当然だ」という勘違いだけはしないようにしよう、と心がけています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔