2007年06月05日

環境の日

守りましょう。

私達の「地球」

mashaです。


今日(6/5)は、環境の日です。
世界環境デーです。

もっともっと、環境保全を啓発的に行っていきましょう、という意図が込められています。


なので今日はみんなでECOエコしてみちゃいますか!?


ペットボトルを捨てないで洗えば、冷める水筒になるよ!

わたくし毎日使ってます。

ペンは替ペンが1番!

コスト削減&使いやすいペンがまだまだ現役だよ!


もっと簡単な事がある!

物は大切にしましょう。


身近な事から少しずつ。


提供:(有)masha-Corporatio


kazika3 at 21:11│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しおり   2007年06月06日 08:35
ペットボトルはあたしもやってます☆
エコ=節約なんですな。

あ、ところで環境の日はこずすけの誕生日でもあるのでおめでとう言ったげて(^-^)v
2. Posted by tsubo   2007年06月06日 15:04
5 なんで6/5が環境の日に制定されたの?
3. Posted by masha   2007年06月17日 23:39
>しおり
こずすけは環境の人だね☆
少しずつでも、環境に貢献していってあげてね♪

>tsubo
由来だけど、1972年6月5日にスウェーデンのストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念しているんです。
1972年12月15日には、日本とセネガルの共同提案により国連総会で世界環境デーとして制定されたんだ。
んでもって、日本では平成5年の環境基本法の制定時に記念日として設けられているんです!
ちなみに、6月の1カ月間は環境月間として毎年、環境省や地方自治体、企業などによって環境セミナーや展示会などが各地でたくさん開かれているんだよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor 天気
GyaOデイリーランキング総合ベスト5