2016年02月21日

【黒鯛・ヘチ釣り・横浜沖堤】ボート釣り

こんばんは。仕事が忙しく釣行できていない日々です
(たぶん寒いからというわけではないです・・・


どうやら知人がボートの落とし込みでいい思いをしているようです。

黒鯛、巨メバルなど、このシーズンではなかなかお目にかかれないサイズでした

私も去年、横浜港周辺でボートに乗りましたが、ハマるのがわかります。

まぁ渡船に比べると費用面がネックですが・・

ちなみに城南島〜青海付近とからしいです。

来月には釣行しようかな

kaziwgp at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月04日

【黒鯛・ヘチ釣り・横浜沖堤】2016年初釣行

お久しぶりです。明けましておめでとうございます。

ほとんど更新しておりませんが
今年もマイペースで書いていきますのでよろしくお願いします

で、新年1回目の釣行は久しぶりに横浜沖堤に行ってきました。

正月なのに意外に賑わってました。第一とD堤は連日、黒鯛が上がっているので
渡っている人も多かったです。

どこにするか迷いましたが誰もいないと聞いていた旧白へ。

先人のヘチ釣り師が1名いましたが、「全然アタリもないよ」、と聞いてテンション

先端(旧赤寄り)に陣取り、落とし込み開始。

内側は潮スケスケ、外側は多少の濁りがありますが、きびしそうな感じです。

午後になって内側に少し濁りが出てきたので内側の沈みブロック周辺を中心に落とし込んでいきますが
アタリらしきものはなし。。 

個人的には内側は黒鯛だけに限らずメジナも大型が非常に
多いので好きなのですが、アタリハズレが多いですね


また次回、チャレンジします!


旧白灯












横浜港最深部に位置する全長200mの堤防です

kaziwgp at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月23日

【黒鯛・ヘチ釣り・横浜沖堤】近況

またまたご無沙汰しております。(この出だしばっかりですみません)

このブログも放置状態でしたが、結構多くの方々にのぞいて
いただいているようで大変恐縮であります。ありがとうございます!

2015年の釣行回数は本日現在で4回、と釣りが趣味とは言えない状態になってます

うち2回は横浜沖堤、1回は京浜運河、あと、この連休にボートを
チャーターして川崎〜根岸港〜富岡エリアまで黒鯛の落とし込みに
行ってきました。

いつも指をくわえていたあんな場所やこんな場所もボートならば
狙えるので結構、ハマりそうです。値段が高いのがあれですが。。

ボートでの落とし込みについてはまた書かせていただきますね。


kaziwgp at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
kaz
横浜生まれの横浜育ち。6年前に友人に誘われ横浜沖堤で竿を出したことからヘチ釣りにはまる。釣果よりも釣りをするという行為を楽しむタイプ。(決して言い訳ではない)
足場の悪い釣り場と強風だと気持ちが折れる地元横浜をこよなく愛す約30歳。

横浜沖堤を中心に釣行記、情報をお伝え出来ればと思ってます。少しでも皆さんの参考になれば幸いです。
また、足場の悪い釣り場もありますので自己責任、安全第一の釣行を心がけてください!