2008年02月12日

JRA NHKマイルカップ トライアル地区代表馬選定競走☆園田ユースカップの予想

今日はJRA NHKマイルカップ トライアル地区代表馬選定競走、園田ユースカップの予想をします。このレースでなんとか予想連敗を脱したいものです。

◎はアルアルアル。園田の1400mはこの馬の最も得意とする舞台ですし、内枠からスタートを決めて、逃げ切り勝ちが濃厚とみます。

○はニックバイエフオー。今回は牡馬との混合戦で相手は強化されますが、園田に移籍してから連を外していないように堅実な馬。ここもキッチリ2着には追い込んでくるとみます。

▲はサチコゴージャス。400キロくらいの馬体重の馬なので、園田までの輸送が鍵となりそうですが、このメンバーならなんとかなると思います。

アイファーダイオーは稔さんが乗るのが魅力ですが、2戦続けて取り消しており馬の状態が危惧されます。福山からの2頭(テンテンマルス、マルチグランドボス)ですが、福山競馬はサラの歴史が浅く正直メンバーは手薄です。遠征で活躍するためには、最低限地元のレースではスピードの違いでいつも逃げているくらいが好ましく、今回は見送ります。ただ、これは僕自身の私見であり、今回福山勢が好走するようなら大幅に実力を見直す必要が出てくると思います。

【馬券】
3連単

1着.▲襯▲襯▲襦。加絖Ε縫奪バイエフオー 3着サチコゴージャス 1点勝負です。


地方競馬 - livedoor Blog 共通テーマ
kazkaz1231 at 20:47│Comments(0)TrackBack(0)競馬 | 予想

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

【名前】カズ
【生年月日】1974年12月
【現住所】大阪府
【趣味】競馬 競艇 釣り スノボ
【ひと言】地方競馬(特に園田)と中央競馬をこよなく愛しております☆もしよかったらまたブログ見に来てください。

QRコード
QRコード