2005年11月

2005年11月30日

ファリサイ派

コメットさん※復活キター
やっぱ入院してたのかなぁ?それはそうと良かった良かった。

kazma50 at 01:18コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2005年11月17日

うーうーうーうーうーウィズウィズウィズウィズ

George Peppard

ちくしょー!期待してなかったけど、
やっぱりアップデートパッチでもバグが修正されてねー!!!
なんであんな致命的なバグほっとくんだよー!!!!!
っていうかまだその話題かよ!

特攻野郎AチームよりAチームリーダーのジョン・スミス大佐。
Aチーム今見ても十分面白いと思うんだけどな〜。
ネタとしてのネームバリューはあるけど、
作品そのものはほとんど評価されてないのが残念…。


kazma50 at 22:51コメント(0)トラックバック(0)漫画・絵 

ふあslぢふぇおいうl;あksdx、n

最近ちょくちょくPC版ウィザードリィ♯5をプレイしていたのですが、
ここで話題になっているバグに直撃して、
もう進めようがなくなってしまいました。
キィィィィィィ!!同じ作品を8作もリメイクしておいて、
8作目になんでこんな致命的なバグが残ってるんだよ!!!(当方PC版ニューエイジオブリフガミン所持)
ウワァァァァァァァァァァン!!!!!!!もうウィズなんて二度とやらねぇよ!!!!!
あsd;ふぉじあsdfえ;rlkじゃs;lふぃうわ;lkxcv。、。
ギギギギギギギギギ。


kazma50 at 22:18コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2005年11月15日

犬が犬が

おいら的あの頃ゲーム

レトロゲーの紹介サイト。
一応ソフトレビューの形式ではあるが実際はレビューというよりエッセイに近い。
レビューとしてはちっとも役に立たないが、エッセイとしてのクオリティはかなり高くなっている。
椎名誠や東海林さだおのエッセイが好きな人なら結構楽しめると思われ。

追記:と思ったけど、よく読んだら正統派のサブカルエッセイに近いなぁ。

またまた追記:もっとよくサイトを見たらエッセイで本出してる人じゃん。そりゃ面白いわな。

kazma50 at 21:15コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2005年11月10日

2も良ゲー

contract

「ローゼンメイデン」、「ローゼンメイデン トロイメント」に続いて第3クールでは「ローゼンメイデン コントラクト」が放映されます。
内容は、「47体目の薔薇人形(ローゼンメイデン)『真紅』が『翠星石』、『蒼星石』と名付けた二丁のSilverballerを手に今日も人間を殺戮する!」というチャイルド・プレイみたいなアニメ。
決め台詞は「依頼人に代わってASSASSINATIONよ!」。

…というか現在再プレイ中のこれと混ぜました。

今日放映分のサブタイトルが「契約(contract)」なので
実はタイムリー(?)なネタだったりする。




kazma50 at 14:37コメント(0)トラックバック(0)漫画・絵 

uo-

書くことが無いので無いので書きません。
いや、そうじゃなくて書く事が無いので困ってます。

最近漫画どころか一枚絵すらほとんど描いてないしなぁ。
というか久々にペン入れしたらあまりの線の汚さに何もかも嫌になりました。
M78星雲かゴントラーノか雛見沢村か北朝鮮かに傷心旅行にいってきます。いきません。

kazma50 at 08:41コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2005年11月05日

するめ

ローゼンメイデンばかりみてて何もしてない。

Jap in the Box
変な洋ゲー大特集。ん〜、サムラーイ。

韓国は“なぜ”反日か?(情報元GAKI@DAMA!!!)
読むのに疲れた…。

(新)モララーのビデオ棚
2chに投稿されたAAストーリーのまとめサイト。
3年ぶりぐらいに見たけど、やっぱり面白い。


>>上橋さん
いえ、純粋に「フリーゲーム」として楽しいという意味合いのランク付けなので、
二次創作対象としてどうかといわれると(少なくとも現時点では)
対象として見てはいません。

kazma50 at 18:15コメント(0)トラックバック(0)雑記 
  • ライブドアブログ