2006年09月

2006年09月30日

サワークリームうどん

そろそろ漫画・絵に復帰したいので、
リハビリに2時間耐久ヤケクソ一人記憶お絵かき祭開催。
1キャラ10分で12人、どれみ・ハルカ・ちよ・ルミナス・
新プリキュアの黒に該当する方・ハイジ・猫の恩返しの主人公
・ミント・綾波・ベッキー・メテオ・GUN道のなんとか和尚
でいく予定。
時間は今日の22:00〜24:00。
ファンが見て憤死しても俺は知らん。

会場はここ


だいぶ時間余ったけど眠いから終わり。
結論:ちっともリハビリにならなかった。

kazma50 at 20:57コメント(0)漫画・絵 

2006年09月29日

重い重い重い重い重い

ups

元絵。
当初予定していた用途に使えなくなったので貼り。

kazma50 at 20:47コメント(0)漫画・絵 

代走マムウェイ

写真写りとは何か(デイリーポータルZ)
2ページ目のエビフライ顔の写真とキャプションを合わせて現場を想像すると面白すぎる。


コメント返信は追記で続きを読む

kazma50 at 17:30コメント(1)雑記 

シーフードピラフ

ひデブ現在のメインキャラ。なぜかSG葛西だけアドバイス口調。

1、ゴルフK
・ズンダ、種ズンともに強く、相手の腕次第では2対1の状況でも圧倒できるところが魅力。
FCSが弱いが高性能かつ装填速度の早いCSによりあらゆる敵、状況に対応できる。
現時点では持ちキャラの中で最強っぽい。


2、SG葛西
・CSが比較的弾切れしやすいが、それを差し引いても近、中距離戦が強い。
FCSは強力だがN射、CSだけでも十分に立ち回れるので、わざわざ立ち回りの選択肢を減らしてまで使う必要は無い。
仲間片追い時や敵撃破後などでFCSを溜め切った場合、ダメージの高さを生かしての相打ち狙いや仲間の援護、格闘ヒット後のフォローなどに使うと良い。


3、毒ガス鷹野
・鷹野式走術習得で地上立ち回りが超強化。
隙ほぼ無し、スタミナ消費無しで通常ダッシュより早く動きまわれるので、地上立ち回りに関しては茜に迫る能力を持つ。
チームとしての総合力は全キャラ中最も強く相方の使用キャラ、実力に依存する。
相方次第。



ガチ戦の際選ぶとなるとこの3人ですかね。
他にも罠聡子とか入院医者、定規先生、鍬梨花、波動ペドあたりは比較的勝率高いですがこの3人に比べると多少劣ります。
ていうかSG葛西キャラ性能高すぎ。ほとんど練習してないのに勝率が圭一と同等クラスってどういうことだ。


罠沙都子のツンデレっぷりは異常。

kazma50 at 17:21コメント(0)ひデブ 

2006年09月28日

ふじみ野スンゴい東武線、(酔っ払いと)闘う駅長

LunaScapeがバージョンアップごとに加速度的に重くなってる気がするのは気のせいだろうか。
以前一度Firefoxを導入してみたのだが、どうにもしっくりこなかったことがある。
脆弱性云々を加味してもMozillaエンジンよりIEエンジンの方が個人的に使いやすいこともありその後Firefoxはずっとスルーしてきたのだが、そろそろ本気で乗換えを考える時期かもしれなくもなくもなくもなくもない。

まー、ぶっちゃけFirefoxでもIEエンジン使えるんですけどね…
なんか体感的に使いずらい気がするんですよね、Firefox自体。
慣れのせいかなぁ?

kazma50 at 20:13コメント(1)雑記 

まんが日本昔ばなし第Θ話「ガンガルとズグ」

アニメ版ひぐらしが肛門が開ききるぐらい素晴らしい終わり方をしてしまったので、もはや望みはOVAで残り2章が補完されるかどうかにかかってます。
ていうかドラマCD版(竜騎士07案版)&ひぐらしデイブレイク版とアニメ版でセミレギュラーの配役が全然違うのが気になる。
配役見る限りではギャラの問題な気がするが…
OVA版では是非ドラマCD版をぉぉぉぉ。
ついでにタイトルは「ひぐらしのなく頃に FINAL」でぇぇぇ。
圭一役は檜山修之に変更ぉぉぉぉ。
○○「教えてあげるわ、貴方たちに生きる資格なんて無いことを!」
圭一「生きる資格…それは…もがき足掻くことで勝ち取るものだ!」
的な展開希望ぉぉぉぉ。
主題歌は「破壊王橋本真也 追悼(マイソロジー)ver」。…王しかあってねぇ!

kazma50 at 18:53コメント(0)雑記 

ひぐらしのなく頃に 最終話「リテイク」

さいこぉぉぉぉぉぉぉ!あqすぇdrftgyふじこ!
最後まで糞アニメェェェェェェェェェ!
あーん!スト様が死んだ!
ぽよいうぽいぽぴょぴょぴぃ!!!
原作にあったジロウさんと大石による濃厚なエロシーンが削られてる!
最初から無いけど!

kazma50 at 12:22コメント(0)雑記 

2006年09月24日

茶風鈴

3代目レビュアー紹介(超激辛ゲームレビュー)

>ていうかこのページはもしやずっとこのまますか。
>溥儀以外ドグサレ球団な感じですが。

という旨のネタを書いたらレビュアーページ更新してくださいました。感謝。
いつネオナチか北の工作員かイスラム原理主義者か満州軍かマッドギアか山狗に殺されるか戦々恐々としていたので一安心です。嘘です。

kazma50 at 22:47コメント(0)雑記 

山道で焼死体発見
ご冥福をお祈りい鷹野。あ、タイプミス。
ご冥福をお祈りいたします。

kazma50 at 12:47コメント(0)雑記 

assへ

SRWOGsMAD
これのサビ部分を何度も見てたらFLASHいじりたくなってきた。
PS2なんかでゲームつくんじゃねー、64でつくれ64で、もしくはぴゅう太。
なぜなら僕の持ってる据え置き型最新ハードがニンテンドー64だから。
10年前でハードの進化がザ・ワールドってます。

ひぐらしのアニメ化されてない章(皆殺し編、祭囃し編)がOVA化されたらOPはこれ系の燃え型JAMPRO曲キボンヌ。
罪滅し編で既に燃え系の片鱗覗かせてたけど、皆殺し以降完全にホラー・ミステリー要素消えて燃え系にシフトしちゃったし…
まー、元々推理ものに興味ゼロの自分としては願ったり叶ったりだったけど。

kazma50 at 11:27コメント(0)雑記 
  • ライブドアブログ