2006年12月

2006年12月30日

モルモルモル

明日から帰省だー。めんどー。

アマチュア漫画の最大の魅力はプロでは描けないことを描いたり、描けない題材を取り扱うこと…。
と、いうことでドラッグをキメて悪を討つ「脳跳戦隊 キメルンジャー」というのを考えたんだがどうか。
誰かやってください。

ぽずまにマラソン
日:50枚
月:10枚
火:25枚
水:44枚
木:30枚
金:0枚
土:0枚
合計:159枚
平均:23枚


kazma50 at 22:45コメント(0)雑記 

2006年12月26日

ああああ

スゴく楽しい夢を見ていたような…
何もしてないので何も書くことがありません

ぽずまにマラソン
日:50枚
月:10枚
火:25枚
水:0枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:0枚
平均:枚
先週分


kazma50 at 22:51コメント(0)雑記 

2006年12月24日

正月に砂肝で窒息死する老人

「YsORIGIN」OP曲は供↓坤譽戰襪僚侏茲任垢、中ボス曲が肩透かし気味。
mighty obstacleぐらいのものを期待してたのに…
あとサウンド系が不安定杉でBGMオフにしないとプレイ中突然エラー落ちする。どうなっとるんじゃ。


ぽずまにマラソン
日:0枚
月:0枚
火:0枚
水:36枚
木:22枚
金:20枚
土:22枚
合計:100枚
平均:25枚
先週分

ぽずまにマラソン
日:50枚
月:0枚
火:0枚
水:0枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:0枚
平均:枚
先週分

うーん、微妙に練習効果が出てきてるようなそうでもないような…

kazma50 at 23:53コメント(0)雑記 

2006年12月23日

ぽっぽ

ひデブがアップデートで変わりまくったので、気づいた変更点を羅列してみる。
ひデブWikiが閉鎖してしまったので、変更後のキャラ情報が入ってこない…


キャラの右の記号はverアップによるキャラ性能の変化早見表
☆>◎>○>△>×で☆に近いほど強化、×に近いほど弱体化
?はまだ未プレイ

全般:
・ゲームスピードが高速化した
・タッグ時N射の弾速アップ

バットK:○

ゴルフK:△
・空中CSのY軸銃口補正が弱体化

鉈レナ:○
・前格の浮かし時間上昇

斧レナ:☆
・前格に吹き飛び効果付与
これによりコンボにCSや空格を絡められるようになった

銃魅音:△
・FCSのヒット間隔が短くなった

水魅音:×
・CSの攻撃力、集弾率ともに減少

花子:◎
・N射のダウン値上昇、牽制力アップ
・CSで発射される弾が8発に増加、CS一発でダウンをとれるようになった
・D格が多段ヒットしなくなった

罠子:?

鋤梨花:△


モップ梨花:?

ナイフ詩音:◎
・CSの射程距離アップ(?)

スタン詩音:○
・N射が多段ヒットするようになった
全段ヒットすると以前の1,5倍近いダメージになるが、ダウン追い討ちに使えなくなった上発生時間が長くなっており牽制に使えなくなった
・前格での浮かし時間が増加した
コンボの締めに使って起き上がり時間を稼いだり、コンボ途中に組み込んで多様な追い討ちが出来るようになった

銃デブ:◎
・N射1発でダウンがとれるようになった
・CSの弾速アップ

投げデブ:○
・N格での浮かし時間が減少

波動ペド:☆
・空格の誘導力強化
・CSの隙減少

空手ペド:?

鯖トミー:○
・CS地上喰らい時の地上追い討ち可能時間減少

霊トミー:?

注射鷹:?

ガス鷹:?

治癒イリー:?

入院イリー:△
・N射が定規CSのようなブーメランになった
・遠距離CSの追尾能力が減少

定規先生:×
・FCSの弾が拡散しなくなった

コンパス先生:△
・ダウン中のキャラにN射を当てにくくなった

無銘茜:◎

弾茜:?

SG葛西:△
・CS銃口補正減少

MG葛西:?


総評:
格闘キャラが全体的に強化。相対的に射撃キャラが弱体化。
バグフィックスついでのアップデートというレベルではない変わり方。キャラは増えていないが、連ジ→連ジDXやスト侠スト競拭璽棔GGXX→GGXX♯RELOAD並みに変わってる。
納得のいかない部分もあるが、FCSぶっぱ定規が封じられたのでまあ良し。



ぽずまにマラソン
日:0枚
月:0枚
火:0枚
水:36枚
木:22枚
金:20枚
土:0枚
合計:枚
平均:枚

kazma50 at 00:46コメント(0)ひデブ 

2006年12月21日

unko

PC用XBOX360用コントローラーのレビュー書いてたけどPCから目を離した10秒の間に文章が全部消えてた。
もういい。

ぽずまにマラソン
日:0枚
月:0枚
火:0枚
水:36枚
木:22枚
金:0枚
土:0枚
合計:枚
平均:枚

kazma50 at 20:45コメント(0)雑記 

2006年12月20日

でろでろのキャラの服の文字

一ヶ月ぶりに復帰。

ずっとメイプルストーリーを再プレイしてたわけじゃないですよ?
1stキャラがもう38LVになってるんじゃないですよ?ホントですよ?

漫画はワロス版の方がえらいレスポンス悪い上に続けても面白くならなそうなので早々に切りました。ヤンワロ版は続けます。エロなので面白さもへったくれもないですし。

で、ワロス用の新しいのを描いてました。といってもまだシナリオ完成してネームの途中の段階ですが。
…メイプルストーリーの合間に描いてるから全然進まないんだよ!…最低の言い訳だ!

「マジカルテーラー☆メルエリナー(仮名)」。魔法少女もので32P〜36Pぐらいの予定。できれば公開前に25P以上完成させてから一気に出したい。



Pose Maniacs(情報元上橋ブログ)
最近ここの30秒クロッキーやってます。

>>この訓練は、複雑な視覚情報を高速に表示することで、強制的に脳の言語機能をオーバーヒートさせます。このため右脳優位の状態を保った状態で、ドローイングの練習を行うことができます。

と書いてあるとおりやってるうちにいい感じにトリップしてきてよさ毛。
感覚としては弾幕系でのシューティングハイが一番近いかも。

てことでオエマラみたくカウントしてみます。
3日坊主の可能性大。

ぽずまにマラソン
日:20枚
月:20枚
火:20枚
水:20枚
木:20枚
金:20枚
土:20枚
合計:140枚
平均:20枚

推奨枚数が20枚(朝晩5分ずつ)なので、上記を平均値として考えます。
ちなみにオエマラは上橋さん原案です。


ぽずまにマラソン
日:0枚
月:0枚
火:0枚
水:36枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:枚
平均:枚



あー、出先でiPODガンガン聴いてたせいか耳が痛い…

kazma50 at 20:17コメント(0)漫画・絵 
  • ライブドアブログ