2007年03月

2007年03月31日

ルララ宇宙の塵になる

腋シャワー

腋射ワー。腋フェチ=足フェチというイメージがあるけど気のせいかなー。個人的には足より腋より黒人マッチョのパツパツな上腕二頭筋に興味しきり。嘘だけど。


個人メモも兼ねて私見ひデブキャラ性能表其の一。

バットK
性能:☆★★★★
推奨モード:タッグ
詳細:万能型射撃キャラ。N射の弾数が多いのでズンダを多用した中距離戦は強いが、一方CSの弾数が極端に少ないので格闘を絡めた戦い方がしずらい。空中戦、空対地がそれほど得意ではないので地上でどう敵を捌くかが重要になってくる。

ゴルフK
性能:☆★★★★
推奨モード:タッグ
詳細:強襲型射撃キャラ。バージョンアップ後も空対地の強さは健在。格闘を空キャンしてのCSが主力になる。中距離戦もこなせるが真価を発揮するのは近距離戦においてである。

鉈レナ
性能:☆★★★★
推奨モード:タッグ
詳細:万能型格闘キャラ。N射で牽制しつつ実際狙っていくのは格闘を絡めたHCSになる。格闘能力は高い方だがCSでフォローするのが不可能なので、近距離で暴れるのは難しい。HCSの溜まりを念頭に入れつつ格闘を差し込んでいく戦い方が主になるだろう。暴発しやすいので練習が必要だが、タッグモードなら格闘→覚醒→格闘→れなぱんのコンボが強力。鉈レナ使いなら確実に出せるようにしたい。オヤシロモードの爆発力を恃むのも手ではあるがN射を多用すること、前述のれなぱんコンボが使えることを考えると総合力ではタッグモードの方が上だと思われる。

斧レナ
性能:★★★★★
推奨モード:オヤシロ
詳細:ゴリ押し型格闘キャラ。誘導性能、当たり判定、踏み込み距離全て強い全キャラ中No.1の空格を持つので、それを振り回すだけで勝てる。空格ヒット後はverアップで高く吹き飛ぶようになった前格を当ててその後は好きに料理すればいい。逃げる相手、こちらのターゲッティングしていない相手には滅法強いが、CS、HCSによるフォローが出来ないのでタイマンはそれほど強くない。タイマンになったら多少無理をしても相方の相手を狙って動くようにしたほうが良い。格闘ヒット時カットされても大方の場合ダメージで打ち勝てる。

次回は沙都子と梨花。次回がいつか分からんけど。



日:1枚
月:0枚
火:0枚
水:1枚
木:0枚
金:0枚
土:1枚
合計:11枚
平均:枚
目標12枚
漫画を描こうとすると体が拒否反応を…

kazma50 at 22:09コメント(0)雑記 

2007年03月30日

パニッシャー1コインクリア達成

あああああ

ソ用絵失敗したので顔だけアクアブルガリアにすげ替え、後ろの人もすげ替え。
棒立ちなのは棒だからだよ、山下清が全裸なのは服を着ると皮膚呼吸が出来なくなって死ぬからだよ。

近所のベーカリーで買ったパンが激しくうまかったです。
65cmくらいの長さの薄型バケットで、頭から足先まで一本のソーセージが貫通しててマスタードがたっぷり塗りたくってあるやつ。
焼きたてだったせいもあると思いますが、味が良くてかなりボリュームがある上値段も230円とリーズナブル。
クラウンベーカリー
ここですね。立川以外にも中央線沿線にいくつか店舗があるみたいなんで買え、そして食え、生きろ。


あとレジストリを弄ってたらブルースクリーン・オブ・デスになってチビるかとオモタ。



日:1枚
月:0枚
火:0枚
水:1枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:10枚
平均:枚
目標12枚
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   | 久々に30秒ド口ーイソグ
    | こういうド口ーイソグを沢山やってた
AA略< のが昔の俺なんだよな 今の俺は昔の
    | 俺を知らないから困る
    \________
久しぶりに30秒ド口ーイソグやりました。
ぶっちゃけデッサン教室でやったことより実入りが多いような…
あっちはお金出したのに…

kazma50 at 23:40コメント(0)雑記 

2007年03月27日

切腹

作品毎に萌えるキャラを特定してないから俺はダメなんだ!と突然開眼。
ローゼンならミドレンジャーとかひぐらしならヘタレな人とか又吉なら黄金水な人かアクアブルガリアヨーグルトな人とかにキチンと萌えていきたい。
実際に好きなキャラはローゼンなら真紅・雛苺、ひぐらしなら圭一・ジロウさんだけどそこら辺は流す方向で。

2時間かけたGIFアニメが剥離骨折。EasyToonのバグ、3年経った現バージョンでも相変わらず直ってないのな…。
30%程度完成時バックアップ取ってたので一応それうp。あ−あ。
asdf




日:1枚
月:0枚
火:0枚
水:0枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:9枚
平均:枚
目標12枚
:*:

kazma50 at 02:07コメント(0)雑記 

2007年03月22日

鍋焼き

なんか文章がぶった切れてた。

ローゼンメイデンをまた見返してました。
設定は人形がヒロインなはっちゃけ設定だけど、ストーリーはダメ人間更正型&押しかけ女房型ラブコメでかなり王道路線だよなー。
スラップスティックコメディーの比率をもっと上げてくれたら個人的に神アニメになったのに…
あとJUM君にものすごい勢いで性的虐待を加えたい。

ひぐらし澪尽しOP
皆殺し編以降のタイトルには是非炎上エフェクトを使ってほしかったのでそれだけで満足。
ただまた止め絵オンリーの構成なのが…
圭一がバットを担いで手前に走りこんできてカメラ直前で振りぬく、って感じの3秒くらいのアニメーション挿入するだけでだいぶ印象変わってくると思うんだけどなー。アニメが作れるスタッフがまったくいないせいだろうけど残念。

こんな感じで…………あ、あれ?金ちゃん走り気味になってるったらなってるかしらー。


映画バカ一代
新旧映画の紹介。ネタ映画多し。


日:0枚
月:0枚
火:1枚
水:0枚
木:1枚
金:0枚
土:0枚
合計:8枚
平均:枚
目標12枚
4P完結漫画を描くのー。モノクロをヤンワロに乗っけてカラー版はソに乗っけるのー。隙の無い理論なのー。

kazma50 at 23:14コメント(0)雑記 

2007年03月18日

chiller大好き

梅雨前線

あっち用トップ絵。フリル漬けわすれ。

今日はトロいメンとを見返したお。
後半からまたもやぶったり蹴ったりおちんちんを生やしたりしててゲンナリ。
最後までお茶を飲んだり尿が近くなったりオムツを付けたりする展開を続けてほしかった…

dorappi's lair
業務用レビューがいい。あと全体的にチョイスが独特。



日:0枚
月:0枚
火:0枚
水:0枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:6枚
平均:枚
目標12枚
せっかくだしsakuraブログに移るかなー。もしくはmixiを拠点にするか…。

kazma50 at 21:16コメント(0)雑記 

2007年03月17日

ウルトラの祖母

久々に無印ローゼンを見返しました。
非暴力主義者モハンダス・ガンディーこと私一馬としては、人形同士でぶったり蹴ったりまぐわいあったりする後半よりお茶を植えたり摘み取ったり千利休を刺殺したりする中盤までの方が好きです。
あと無印の頃から製作ノーマッドだったのか。
騙し絵アナウンサーことジュンと真紅がでじことぷちこなことにやっと納得。
ていうかそれはジュンはジュンでもTBSアナの鈴木順。

新タマネギが出回り始めたのでキュウリとニンジン、新タマでピクルスを作りました。
うーん、いくら新タマとはいえ塊のままだとちょっと辛いなぁ。漬けたばかりだからかもしれないので、もうちょっと日を置いてから食べてみよう。

トリビアの泉inアニメ板
かなりの作品を網羅。情報源が不明なのでゴシップとして楽しむのが正解でしょうなー。



日:1枚
月:0枚
火:0枚
水:0枚
木:0枚
金:1枚
土:1枚
合計:6枚
平均:枚
目標12枚
動物と過度に接触するとビョーキがうつるらしい。
俺かわいいものを見ると噛み付く癖があるんだよなー。困ったな−。

kazma50 at 23:10コメント(0)雑記 

2007年03月15日

豚は缶詰に

花粉ガードが最強すぎてたまりません。

風邪が治ったと思ったら「体中に溢れるこの鼻汁…これが…花粉症!!」な感じで鼻水とクシャミが止まらず寝るのにも一苦労ですよ。
で、ダメ元で2年以上前に購入した花粉ガードを使ったら使用後10秒で鼻水とクシャミが治まりました。
現時点で使用後12時間経過してますが、鼻水とクシャミが再装填される気配は無いです。屋内での花粉症対策としては最強の部類に属するんじゃないでしょうか。
ハウスダスト絡みの花粉症ならこれさえあれば薬もマスクも必要ない気がします。というか今日耳鼻科に行こうと思ってたのですが、この商品が最強すぎて止めました。
あと個人的に不安なのは効果云々よりも購入したのが2年以上前な点でしょうか。まー、効果は抜群だから問題は無いと思いますが。
あ、ちなみに飲んだり塗ったり付けたりするものではなく、ファブリーズみたいな使い方のものです。

「使って10秒は嘘だろ」と思うかもしれないけどホントなんだよー。ホントは使った瞬間に止まったんだけどそれだと嘘臭すぎるからわざと10秒後ということにしたんだよー。
とにかく自宅での花粉症で悩んでいる方には激しくオススメです。…2年前に買ったものなので現時点で販売してるかどうかは分かりませんが。



日:1枚
月:0枚
火:0枚
水:0枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:4枚
平均:枚
目標12枚
ノォォ風邪のせいとはいえ全然進んでなくてやばいよ!

kazma50 at 21:57コメント(0)雑記 

2007年03月13日

ゼブラ鬱血熱

風邪ひいた…昨日の昼ごろから喉の痛みとだるさが出始めて、今日起きたら熱が52℃ですよ。しかも口から緑色の粘液をビュービュー発射するわ、首が360°回転するわでてんやわんやですよ。
ていうか風邪はホントに引いてます。くソとヤンワロは治るまで休止。
それと風邪のときに読むベストな漫画はよつばと!なことが判明。他には20世紀少年とゴルゴ13、がうがうわー太を読みましたが、体調が悪化しなかったのはよつばとだけでした。頭を使わないでも読めるところがいいのか、癒し系なところがいいのかは不明ですが。

筋トレ部(デイリーポータルZ)
笑顔がステキすぎてどうにもならない。

kazma50 at 21:30コメント(0)雑記 

2007年03月11日

オイル漏れ

又吉YES!ってキャラデザが稲上晃から川村敏江に変わったのか。OPでモロにクレジットされてるのに今更気づいた。

びんちょうマグロが半額だったのでマグロアボカド丼を作りましたがめちゃ旨いです。
づけマグロの濃厚だが単調な味をアボカドのトロリとした風味が引き立てていてイケる!…最初の2、3口だけ。
いつも思うが何故醤油と合わせたアボカドは最初の3、4口は激しく旨いのにそのあと急転直下で吐きそうなほどマズくなるんだろうか。
あのしつこさと微妙な青臭さのせいなのかなー。
結局アボカドは半分ほど残しました。
なんだかんだ言ってアボカドはレモンと塩とオリーブオイルで食べるのが一番だ。わさび醤油はだめぽ。

フリゲの名前で飛んでくる人間が頻繁にいるのでフリゲ文を全削除。
消してて思ったけどもっと内容に則したタイトル付けろよ俺!
消すべきエントリ探すのに一苦労しました。


THE レイプマン
久々に更新されたのでage。


くマソ
日:1枚
月:0枚
火:0枚
水:0枚
木:0枚
金:0枚
土:0枚
合計:4枚
平均:枚
目標12枚
ペン入れをGGGペンから丸ペンに変更。やっぱ丸ペンの方が線がきれいだ…
あとヤンワロが過疎り杉なので明日中に4Pぐらい更新したい

>>紫月飴さん
実は仙台には一度、高校の夏休みに友人3人と行った「青春18切符全国心霊スポット行脚」で寄ったことがあります。
確かに地方都市の中ではかなり大きい町でしたねー。さすがに政令指定都市なことはあります。
3月は予定が立て込んでる上4月から忙しくなるので、実際に行くとしたら多分夏ごろになるでしょうね。
その際はどうぞよろしくお願いします。

kazma50 at 22:25コメント(0)雑記 

2007年03月10日

薔薇の花を食べて盲腸

忙しいので携帯から更新。
日帰りの旅行がしたい。※ヲタのソウルプレイスこと鎌倉に久しぶりに行きたいけど地味に遠いんだよなー。
浅草にも行きたいけど、埼玉の頃もならいざしらず立川からだと遠いんだよなー。
鎌倉にも浅草にも神奈川や埼玉に住んでいたときにもっと頻繁に行っておけばよかった・・・。
下手に近いと中々足が向かないのは実家も観光地も同じですね。
うーん、こうなったらサクラ2クリア記念に仙台にでも行くか。


くソ
第2週目標
下書き16枚
完成9枚
結果
下書き15枚
完成4枚
次週目標
下書き16枚
完成10枚
全体目標
完成12枚
不要な絵をボツにして全体目標を下げる予定。
出来れば来週中に完成させてヤンワロに取り掛かりたい。

kazma50 at 17:35コメント(1)雑記 
  • ライブドアブログ