2007年05月

2007年05月26日

足りない水分に重油

トミー

メッセでちろっと出た「ボクは富竹!フリーの自宅警備員さ!」な巨乳トミー。
同じくメッセで出た「巨乳なだけであとの全パーツトミーのまま」なトミーはグロ画像なので描いてからすぐ封印しました。

wiki@nothing
2chの黒物系ハードとソフトウェア、ネットワーク等のスレのまとめページ。
まだヘッドフォンのまとめページしか見てないけど良さげ。

ひぐらしのなく頃に【みんなL5】 その3(ニコニコ)
新作うpされてた。ひぐらしMAD多いなー、ひぐらし自体はもう時期外れもいいとこなのに。

kazma50 at 10:44コメント(0)雑記 

2007年05月24日

尿漏れパッド所望

買い換えたPCのCPUはcore 2 DuoのE6300でして、使いたい某ソフトがこのパフォーマンスでは重いのでオーバクロックしようとしたのですが…
BIOSメニューのオーバークロック設定のFSB値を311MHzに上げただけで起動どころかリセットさえ受け付けなくなったよ!いじめか!失禁しそうなほどビビったのでもうオーバークロックなんてしねぇよ!
この程度のFSB値なら楽勝だと聞いたんだけどなー。こんなことならE6400買っとけば良かった…


ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki
ゲームのあらすじを集めているwiki。ネタバレとかどーでもいいというスタンスなのでこういうwikiは便利。

声優って顔を見たらアウトだよな
>>85->>106、>>206、>>333->>341、>>747->>755の流れが面白い。アルフィーの高見沢こと中原麻衣があまりネタにされてないのが残念。

狂想
朝日新聞等に投稿されたキチガイ文の紹介。


新君が代(2008〜)(ニコニコ)
なんというすぎやまこういち

FF6 チートプレイ ラストバトル(ニコニコ)
命…夢…希望… どこから来てどこへ行く? そんなものはアッー!

【MAD】ひぐらしのなく頃に 〜コンプレックス・イマージュ〜 OP風(ニコニコ)
ひぐらし2期OPを澪尽くし編OP曲で再現予想。1期は最後の方ロクに見てなかったから気づかなかったけど、最終話の圭一VSレナ戦の作画が予想外に良くて驚き。

kazma50 at 06:08コメント(0)雑記 

2007年05月23日

さよなら僕の爪

バスケしてたら右の親指が目明し編詩音なことになったよ!グルグルにバンテージしてるけど激痛でペンが持てない。
元々描いてないから絵が描けなくなるのは問題ないけどポズマニが出来なくなるのがイタいなー。最近日課になってたのに…


激しく今更だけどml-iPOD使いやすいネー。
iTune、というかiTuneと同時にインスコされるquicktimeが糞過ぎるのでiTune代用品として使ってみたのですがむしろiTuneより動作が軽い上使いやすい。
つーかquicktime、関連付けいじる上スタートアップに登録、msconfigからスタートアップ制御しても強制復旧、埋め込みmp3を勝手に再生ってどんだけ居丈高なソフトだよ。しかもアンインスコするとiTune自体使用不能になるし。お前はJwordかと言いたい。


へいわぼけ: 女を部屋に連れ込んだ時「あ、変態・・」って思わせるアイテムはフルタワーケース以外に何?
>>45->>69、>>81->>118、>>269->>275あたりの掛け合いが最高。

ピコブロックの256連射
ゲームミュージックその他のチップチューンアルバム。再現のしかたが絶妙。
こういうコンプレックス形式での配布だと作品自体だけでなくチョイスにも本人のセンスが反映されてて面白い。

kazma50 at 03:46コメント(0)雑記 

2007年05月14日

ちょっきちてきたぴょ

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?の殿堂入り作品を見まくってました。
以下評価の高い作品群の寸評。…うーん、寸評か?


コトリバコ
コトリバコまとめサイト
洒落怖で一番有名な民間伝承系ホラー。女子供は読むと死ぬらしいよ。
正直血みどろの民間伝承話ならひぐらしの方がよっぽど怖い。はぅー、梨花ちゃんおいしぃよー、ムシャムシャ。

師匠シリーズ
オカルト云々を超えて文学作品として高いレベルでまとまっているものが多数。ショートショートとして出版したら普通に売れるぽ。

危険な好奇心
望月峯太郎の座敷女ぽいテイスト。お化けより気違いの方がタチが悪いというお話。

自己責任
「自己責任」考察サイト(仮)
コトリバコと同じく読んだら呪われる系。ていうか祟り、呪い系。
「読んだら呪われる」ってネタって結局不幸の手紙と変わらんよなー。
オカルト話書くならこういう小手先の細工じゃなくちゃんとストーリーで怖がらせろよと思う。

お つ か れ
暗いところで呪文を唱え水を飲むと幽波紋に取り憑かれて、「おんぶして。 ねっ!」で
「本日中にきさまを殺すわたしの幽波絞で!」で「闇の中から蘇りし者…リンプ・ビズキッド…我とともに来たれ…闇とともに喜びを分かち…ぶつぶつ…」だよ!

リョウメンスクメ
豪快な話。

猿夢
ポルナレフが夢の中の遊園地でデス13に襲われる話。

かんひも
民間伝承系。これもそうだがタブーに触れてシヴォンヌっていう話が多いなー。やっぱ日本人にとってはそういうのが一番怖いんだろうか。

全く意味が分かりません
通学バスの老夫婦
つまりばあさんは吉良吉影でじいさんは承太郎ということでおk?



こ、こうぇーぜ!オカルト話ばかりを読んでたら近くに無数に漂うアニメの霊が見えるようになったぜ!
さすが中央線沿線!アニメの国に一番近いことはあるぜ!
ソース元


kazma50 at 13:18コメント(0)雑記 

2007年05月11日

久々にこうすん

ばぅー

バオーかぁいいよバオー。ディアボロだと最強の敵な上変身プロセスとかかっこいいのに原作だとあんまかっこよくないのが残念。

bao

放映中の某るくるくに激似な人。合法ロリかつ巨乳なところが最高だぜ。プリキュア全然描けないからこっちに鞍替えしようかしら。


ディアボロの大冒険を飽きるほどやって秋田。
1巡目の世界を600階以上降りたところでもう嫌になりました。
持ち込んだスタンドは↓の3つ。エニグマとか射撃スタンドとかは拡張用コミックスを含め現地で楽に調達できるので持ち込む必要なし。

攻撃スタンド
スタープラチナ・ザ・ワールド+99
付加能力
:マジシャンズレッド
:ハーミットパープル
:シルバーチャリオッツ
:クレイジーダイヤモンド
:キラークイーン
:ハイウェイスター
:ストーンフリー

防御スタンド
G・E・レクイエム+99
付加能力
:ザ・フール
:スパイスガールズ
:クラフトワーク
:ウェザーリポート
:ヘビーウェザー
:エアロスミス
:ドラゴンズドリーム

能力スタンド
ハーミットパープル+99
付加能力
:パールジャム
:シンデレラ
:メタリカ
:マンハッタントランスファー
:ボヘミアンラプソディ−
:神父にDISCを抜き取られない
:アイテムをカエルにされない

※1:攻撃スタンドはダイバーダウンでも良いが発動も含めるとスタープラチナ・ザ・ワールドの方が便利。
※2:防御スタンドはG・E・レクイエム一択。深層の敵の攻撃に耐え切れないのでG・E・レクイエム以外は使えない。たとえば防御力111のG・E・レクイエム+99と防御力99のアヌビス神+99で比べると、LV50究極カーズの被ダメが前者は40×2、後者は110×2程度になる。従ってシルバーチャリオッツ×アヌビス神のコンボも天国では使えない、メイドインヘヴンをつけるなら別だと思うがそこまでして使う必要が…
※3:能力スタンドはアヴドゥル&エシディシ対策でマジシャンズレッドにするのもアリだと思うが、ほぼ一発確殺できる上記2名に比べLV99精神力50でも確殺できないLV50究極カーズが波紋を使えることを考えるとハーミットパープルの方が安定すると思われる。

kazma50 at 17:41コメント(0)雑記 
  • ライブドアブログ