2007年10月

2007年10月05日

バルラルラン

ここんとこまっくらの更新を止めている代わりに絵練習量にブーストかけてました。で、成果はというと10日で200Pのクロッキーブックが全部埋まるぐらい描いてるのに一向に画力が上がった気がしない。MOUDAMEPO。

今までずっとマルマンのクロッキーブックを使っていたのですが、ホルベインのクロッキーブックに変えたとたんペンが紙をバスバス貫通するように。
無論クロッキー用の紙なので、描いたり消したりを繰り返すような絵のときは貫通してもしょうがないのですが、消しゴムを一度も使わないラフスケッチ絵でも簡単に貫通するのがなんとも…
やわらかい芯の鉛筆ならいいんだろうけど、鉛筆で書くのめんどいしなー。
マルマン製クロッキーブックは2種類計7、8冊描きつぶしてますが、描きやすい上耐久性が高いのでかなりイイ感じです。オススメ。


練習以外の落書き絵
3人

迷走mindを聞いてたら思わず描いていたその1。ネトラジパーソナリティチーム、というかこの3人が一番好き。

まこ

迷走mindを聞いてたら思わず描いていたその2。真かこいいよ真。男だけど。

絵本1

絵本「馬になったやよい」
1P

絵本2

2P
「わしをヒロインにしない奴は全てたたっ斬る!」「うっうーううっうううっうー」

閣下

春香EDネタ。ベッドで春香に圧し掛かられながら詰め寄られるP。
「プロデューサーさん何で私にばっかり冷たくするんですか!私と一緒になるのがそんなに嫌なんですか…!?」
1.「だってお前没個性だし…」
2.「申し訳ございません閣下」
3.「そんなことは無いさ」
1.絞殺される 2.刺殺される 3.腹上死
……あれ?

ゆあよい

やよいは次世代あいこだと思うんだ。

kazma50 at 21:33コメント(0)雑記 
  • ライブドアブログ