ひデブ

2006年12月23日

ぽっぽ

ひデブがアップデートで変わりまくったので、気づいた変更点を羅列してみる。
ひデブWikiが閉鎖してしまったので、変更後のキャラ情報が入ってこない…


キャラの右の記号はverアップによるキャラ性能の変化早見表
☆>◎>○>△>×で☆に近いほど強化、×に近いほど弱体化
?はまだ未プレイ

全般:
・ゲームスピードが高速化した
・タッグ時N射の弾速アップ

バットK:○

ゴルフK:△
・空中CSのY軸銃口補正が弱体化

鉈レナ:○
・前格の浮かし時間上昇

斧レナ:☆
・前格に吹き飛び効果付与
これによりコンボにCSや空格を絡められるようになった

銃魅音:△
・FCSのヒット間隔が短くなった

水魅音:×
・CSの攻撃力、集弾率ともに減少

花子:◎
・N射のダウン値上昇、牽制力アップ
・CSで発射される弾が8発に増加、CS一発でダウンをとれるようになった
・D格が多段ヒットしなくなった

罠子:?

鋤梨花:△


モップ梨花:?

ナイフ詩音:◎
・CSの射程距離アップ(?)

スタン詩音:○
・N射が多段ヒットするようになった
全段ヒットすると以前の1,5倍近いダメージになるが、ダウン追い討ちに使えなくなった上発生時間が長くなっており牽制に使えなくなった
・前格での浮かし時間が増加した
コンボの締めに使って起き上がり時間を稼いだり、コンボ途中に組み込んで多様な追い討ちが出来るようになった

銃デブ:◎
・N射1発でダウンがとれるようになった
・CSの弾速アップ

投げデブ:○
・N格での浮かし時間が減少

波動ペド:☆
・空格の誘導力強化
・CSの隙減少

空手ペド:?

鯖トミー:○
・CS地上喰らい時の地上追い討ち可能時間減少

霊トミー:?

注射鷹:?

ガス鷹:?

治癒イリー:?

入院イリー:△
・N射が定規CSのようなブーメランになった
・遠距離CSの追尾能力が減少

定規先生:×
・FCSの弾が拡散しなくなった

コンパス先生:△
・ダウン中のキャラにN射を当てにくくなった

無銘茜:◎

弾茜:?

SG葛西:△
・CS銃口補正減少

MG葛西:?


総評:
格闘キャラが全体的に強化。相対的に射撃キャラが弱体化。
バグフィックスついでのアップデートというレベルではない変わり方。キャラは増えていないが、連ジ→連ジDXやスト侠スト競拭璽棔GGXX→GGXX♯RELOAD並みに変わってる。
納得のいかない部分もあるが、FCSぶっぱ定規が封じられたのでまあ良し。



ぽずまにマラソン
日:0枚
月:0枚
火:0枚
水:36枚
木:22枚
金:20枚
土:0枚
合計:枚
平均:枚

kazma50 at 00:46コメント(0) 

2006年10月28日

ドナ×ドナ

===============================================
【 バージョン 】製品版 Ver.1.06(9月5日版)
《 IP アドレス 》あqすぇdrftgyふじこl
《 対戦回数 》流し+14回
《 制限時間 》∞
《 体力 》100%
《 ゲージ 》100%
《 バルーン 》100%
【 通信回線 】光
《 ディレイ設定 》1 (クライアント側のみ有効です。)
《 その他 》オールキャスト総当たり(?)戦
ルール
・全キャラ(14人)を1回ずつ使って戦ってください
・使う順番、使用武器等は全て自由です
===============================================

って感じのネタ戦をロビーで3回ほどしてました。
いやー、ボリュームがあるし対キャラ固定によるストレスも無いしいいですね。
今度から時間があるときはこのルールで募集しようと思います。


追記:やばい、フォントが増えてきたので整理したらIEの表示がおかしくなた。
間違ってOSデフォフォント消しちゃったぽ。
ピンチ。

追記2:猥褻戦士セーラームーン
犯行時の見た目が想像できん。


コメント返信は続きで続きを読む

kazma50 at 16:47コメント(0) 

2006年10月16日

カチコミ

定規先生が敵なしレベルに強いです。特にオヤシロ中のCS絡めたインファイトが超強力、なのですが強キャラなのでどうしても対戦時には控えがちになってしまうんですよねぇ。
相手強キャラor固定キャラ使用時の殺害用か相方を勝たせたいとき(相方がネギカモなとき)ぐらいにしか使えないのがもどかしい…

でも対戦した定規に関してはFCSぶっ放しタイプしか当たったことが無い。
FCSぶっぱはそんなに強くないと思うんだけどなぁ…?

kazma50 at 01:54コメント(0) 

2006年10月14日

もうムリぽ

今日一日でロビー戦75試合してました。
10試合を一区切りとしてゴルフK・銃魅音・鍬梨花・入院イリー・毒ガス鷹野・定規先生・SG葛西・ランダム・ランダム・ランダムって感じでキャラ回し。

腕前が上がった実感はさほどありませんが、銃魅音と定規先生、投げ大石に関しては多少強くなった気がします。
定規先生がゴルフK、鍬梨花と並んで3強になりましたが、もともとのキャラ性能が高いので「なんだかなー」な感じ。
というかゴルフKがあまりパッとしなくなったのは何故だろうか。他キャラの腕前が全体的に底上げされたせいか?

明日も50試合こなしてさらに集中強化する予定です。

kazma50 at 02:33コメント(0) 

2006年10月07日

abeshi

自鯖立ててロビー戦してました。

やっぱSG葛西は使えない。カットしやすいのはいいんだが、中距離戦でのタイマンがキツい。
逆にゴルフ圭一が極端に強い。ニュータイプ&めくりの複合攻撃によるCSで、相手2人ともふっ飛ばしまくり。他のキャラだと大体ギリギリ勝ちorギリギリ負け(勝利側バルーン80%)なのに圭一使うとバルーン40〜60%で勝てる。ていうかロビー戦で「伝説の勇者」出せるの圭一しかいない。

あと2人ぐらいゴルフ圭一レベルの強さの持ちキャラ欲しいなぁ…
候補としては毒ガス鷹野とD拳銃魅音、鍬梨花、入院入江あたりになりそう。
格ゲーと違って1キャラ極めればOKではないところがツラい。

kazma50 at 22:44コメント(0) 

2006年10月04日

戦う日々

自鯖立ててロビー戦してました。
やっぱロビープレイヤー自体の平均レベル上がってるわ。かなりキツー。
あと中級者以上にはSG葛西よりゴルフKの方が強いと判明。
ていうか中級者以上だとSG葛西まったく使えん。ダメだこりゃ。
ロビー戦ではメイン:ゴルフK サブ:ガス鷹で決定ぽいです。
ガス鷹使っても相方がちゃんとフォローしてくれるし。

kazma50 at 19:43コメント(0) 

2006年10月03日

あqswでrftgyふじこ

久々にロビー戦したらボロ負けェェェェェェ!!!!!
ナンさんと固定チーム組んで戦いましたが、ボロボロに負けました。
ロビーの平均レベルが以前より上がってるのかぼくが弱くなってるのか…
とくに連携面がうちらのチームヘボすぎ。修行しなおしです。

kazma50 at 01:53コメント(0) 

2006年10月01日

今日も

ひデブ4人対戦してました。
今日はじめて戦った方が今まで僕が戦ったナン♪さんのお知り合いの中では最強かも。
仲間との連携のあわせ方が上手く、見習うべきところの多い方でした。

やっぱ鷹野式走術習得版鷹野は強いですね。相方の連携が上手いとガシガシイケま
す。
あとSG葛西が圭一より強くなった気が。相手が(SG葛西も含め)どのキャラ使っても大体打ち勝てます。タイマン強いしカットも強いし言うこと無いですね。
CSが150(?)mmキャノン砲装備陸戦型ガンダムチックでウマー。
あとは頭突きをもっと活用できるようになればベストかも。
いまは移動とCSCぐらいにしか使ってないので、格闘戦時に差し込んでいけるようになりたい。

初めての方が強かったんで、警戒してあまりネタキャラに走らなかったのがチョット後悔。
せめて初め(ryと組んだ時はネタキャラ中心でいけばよかった…

kazma50 at 01:58コメント(0) 

2006年09月29日

シーフードピラフ

ひデブ現在のメインキャラ。なぜかSG葛西だけアドバイス口調。

1、ゴルフK
・ズンダ、種ズンともに強く、相手の腕次第では2対1の状況でも圧倒できるところが魅力。
FCSが弱いが高性能かつ装填速度の早いCSによりあらゆる敵、状況に対応できる。
現時点では持ちキャラの中で最強っぽい。


2、SG葛西
・CSが比較的弾切れしやすいが、それを差し引いても近、中距離戦が強い。
FCSは強力だがN射、CSだけでも十分に立ち回れるので、わざわざ立ち回りの選択肢を減らしてまで使う必要は無い。
仲間片追い時や敵撃破後などでFCSを溜め切った場合、ダメージの高さを生かしての相打ち狙いや仲間の援護、格闘ヒット後のフォローなどに使うと良い。


3、毒ガス鷹野
・鷹野式走術習得で地上立ち回りが超強化。
隙ほぼ無し、スタミナ消費無しで通常ダッシュより早く動きまわれるので、地上立ち回りに関しては茜に迫る能力を持つ。
チームとしての総合力は全キャラ中最も強く相方の使用キャラ、実力に依存する。
相方次第。



ガチ戦の際選ぶとなるとこの3人ですかね。
他にも罠聡子とか入院医者、定規先生、鍬梨花、波動ペドあたりは比較的勝率高いですがこの3人に比べると多少劣ります。
ていうかSG葛西キャラ性能高すぎ。ほとんど練習してないのに勝率が圭一と同等クラスってどういうことだ。


罠沙都子のツンデレっぷりは異常。

kazma50 at 17:21コメント(0) 

2006年09月23日

ヤーウェーイ!

ナン♪さんと固定チーム組んでロビーに出向しました。ボロマケですた。
で、その後2時間程度CPUチーム風船200%のタッグ戦とタイマン戦を交互に繰り返してました。
ナン♪さんがズンダ習得してかなりタッグ戦の戦力が強化されたので、次なる課題としては僕はカット能力と戦況把握能力の強化、ナンさんは「後の先」を意識した立ち回りの強化とADの活用&それに伴うめくりCSC(FCSC)の習得といったところです。
いずれ再び固定チームでロビー戦リベンジを…

kazma50 at 02:49コメント(0) 
  • ライブドアブログ