最期の夜なのに…東京来てます

July 28, 2009

最近の居場所

お久しぶりです。
前回の更新が、2月末だったから、5ヶ月近く空いたことになります。
これだけ開くと、BLOGをやめたと思われても仕方ありません。場合によっては死んだかと思われる方もあるかも知れませんね。
実際、それに近い話が有ったりしますので、笑えないんですが。

まあ、私の場合は、本当に死んじゃったら、YANBOさんが自分のBLOGでネタにしてトラックバックしてくれると勝手に期待してますけど…


BLOGを休んでいた間も色々やってたので、接触の有った方も有りますし、ここもほぼ毎日誰かの足跡があります。ありがたい事です。

さて、私の最近の居場所は下記のようなサイトです。興味のある人は覗いて見て下さい。
新しい位置ゲーも幾つか始まってますのでついでに紹介しておきましょう。また「招待」のリンクのある物はそこから登録してもらえば、私と友達になれたり、(私が)ポイントをもらえたりと良いことが有るので、ご利用頂ければ嬉しいです。


全国制覇!駅コレクション
私の知ってる限り一番新しい位置ゲーです。
私も始めて間もないのですが、けっこう1番目の駅長になれます。

GPSハンター 招待
しばらく前にミクシィで友達が紹介してたので始めました。(紹介してくれた人は、やってないみたいですが…)
ゲームバランスが…とか操作性が…とか言いたいことは幾つか有りますが、ほかの位置ゲーとは方向性も違うのでそれはそれで面白いです。
モンスターもあと1種類倒せば図鑑が埋るんですが…

ケートラ 招待
登録するとモバターというキャラクターが割当てられます。自分のモバターは他人の携帯に乗って全国を旅します。モバターは旅先で手に入れたお土産やアイテムを手紙にして送ってきます。
プレイヤーは移動時に他人のモバターを運ぶのです。
あまりうまく説明出来てませんね…
しばらく前にコロプラでぬいぐるみや種を運ぶイベントが有りましたが、少し似てるかも。
因みに提供者は、何とHONDAです。車やバイク、ロボットまで作るあの本田技研さんです。仮想通貨がダホンだったりします。
なんでこんなコンテンツ作ってるんでしょうね?面白いから良いけど。

妄想の監獄
相対位置情報という概念を導入した、リアル移動の必要な脱出ゲームです。
始めてすぐに紹介しようと思ってたんですが何となく紹介しそこねてました。
サービス開始してからすぐに始めたんですが、何かが足りなくて行き詰まったまま放置気味になってます。

その他は以前に紹介したものなので簡単に…

モバゲー 招待位置ゲーじゃないですね。主にエルアークやってます。
ミクシィ これも位置ゲーじゃないですね…
モバイル戦国時代
GPS City
コロニーな生活☆PLUS
アンテナ奪取

ケータイ国盗り合戦 ほとんどやってません。アバターも裸だし…
妄想の帝国
 放置中

なんかいっぱいありますね。
多分抜けはなかったはずですが…


オマケ
ヲ宝 トレジャーハンター
コレクション型の位置ゲーッポイですが、月額有料なのでやってません。
ネタ的にはおもしろそうですが…
誰かやってる人がいたら感想教えて下さい。
提供者、学研。っていうかケイタイアニメディアの内部コンテンツみたいですね。うーむ…


kazn_chi at 08:53│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Inada   August 14, 2009 01:26
151A,終了してしまったのだとばかり思っていました。休憩だったんですね。続いていて嬉しいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最期の夜なのに…東京来てます