禾@真:Daily

声優・俳優「ふじわらかずま」の日記帳

新しい機材


いやぁ、機材と言っても

キーボードとマウス

この二つを新調しました。


以前使っていたものはもう5年ほど前から使っており、
1度壊れてもう一度同じものを買ったんですが、

そろそろ新しいものに触れてみようかよ。


長年使いなれた環境から変わるのは
慣れるまでに時間がかかりますが、
同じものを使うより、違うものを使って環境の変化に機敏になれたらなと。


あ、でもキーボードとマウスって、根本的に
「キーを打つ」、「マウスを手で持って動かす」の基本は変わらない・・・。


ありゃ?


PA。

PA。
「Public Address 」パブリック・アドレス

公衆伝達者って意味ですが、

PAって言葉、いつごろから使われ始めたんでしょうか。
2000年代には余り聞かなかったのですが、実はもっと古くから使われていて、
自分が知らないだけで。


さて、
ミキサーの扱い方を学ぶ事になりそうです。

もともと機会があれば学んでみたかった分野ですが、
チャンスが来るなんて。

今年はいいこといっぱいあるねぇ。

えええ・・・。ええ!?

ローリングさん・・・フリーになられたんですね・・・。

なら一緒に番組何かやりません?


とまぁ、すこーし企画のネタが思いついたので、
笹Dに相談をしてみようかと。


そうそう、
「はやこのウハステーション」が始まっておりました。
OAは
毎週火曜26:00〜 ラジオ日本にて。
お便りは、uha@birdy.co.jpまで。


あ、後1時間ほどじゃん!!(←この記事を書いてる時間からね。

よーし、早川さんのおしゃべりたのしむぞー!!

よし!やろうか。

4月になり、約7年お世話になった、「バーディ企画」を退所し、

フリーとなりました。


今まで本当にお世話になりました。

が、これからもおそらくお世話になるだろうと・・・汗

仕事の量は大幅に減りましょうが、
ここで得た糧を使い、さらに精進していこうかと。

さて、2年程前から活動を行ってきました、

「音声魂帝国」

も、組織運営が変わりリニューアルします。こちらも頑張らねば。

2013年は荒波スタートですが、皆様どうか
ご支援をお願いいたします。

2年ぶりの更新!

"声音魂帝国"というサークルで
ドラマCD制作、領布といった活動を行うことになりました!

まだまだまだ小さなサークルですが、
これから大きくなるよう、邁進していきますので、

よろしくお願いします!
自己紹介
ふじわらかずま
6月25日

活動中
音声魂帝国
[インターネットラジオ]
ARABAHIKA-アラバヒカ-
かずまとゆ→いちの聴かせるらじを。○○○
LittleNonのアキバラ
[ラジオ]
ウハウハ大放送アニメストリート レギュラーゲスト
LittleNonのアキバラ
[ラジオドラマ]
世界名作童話シリーズ「ブレーメンの音楽隊」(犬 役) 「不思議の海の海の家」(カツオ 役)
「幸福の女神」(乗客)
「デキる男」(堀田清 役)
「明と哲也と満月の夜」(哲也 役)
「ZUTUKI」(リングアナ)
「リアルな幸せ」(佐原信宏 役)
「幸せへの乗り継ぎ方」(鉄道オタク)
「奇蹟の相方」(神様)
「本日休業」(営業マン)
「リセット〜秋色幻想〜」(兵士)
「バイオスタック」(男)
「タクシードライバー」(警察官)
「ハレの日は雨」(直哉 役)
「幸福再利用研究所」(本山 役)
「月の光伝説」(ナレーション)
[アフレコ]
ATV特番「青い森から台湾へ 」VO
[テレビ]
NTV いつみても波乱万丈(再現V 小倉智久)
CX めちゃ×2イケてるっ!(集中寺・坊主)レギュラー
CX 特番!失恋歌合戦
TX 超歴史ミステリーロマン 大奥
[CM]
ビタミンウォーター
サントリーBOSS
ライラの冒険黄金の羅針盤
明星食品
富士通
JT
[VT]
コナミ
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Since 2006.12.29

カテゴリー
LINK
お世話になってま〜す!!
Our Diary
バーディ企画のスタッフによるブログ!
♪気まぐれ、どぅですか?
見鈴さんのブログです♪


ネットラジオ


Lantisネットラジオ
音泉


動画サイト

YouTube
ニコニコ動画
コメント
記事検索
  • ライブドアブログ