2009年10月18日

テンションの低い休日つれづれ

画像 073 昨日某中高一貫校にて講演。
以前の武蔵野大学の社会人ゼミ生さんが勤務されていて、お土産をいただきました。
“スーパーのビニール袋”!! 本当にありがとうございますっ!

 我が家のワンコの用足しに小さいビニール袋を使うのですが、その必要数たるやかなりのものです。コンビニで「シールでよろしいですか?」と聞かれても「いいえっ!」ともらってるくらい(笑)。それでも足りず、わざわざ通販でビニール袋を買っている・・・という話をどこかでしたのを覚えていてくださいました。

 前期に東京成徳大学の大学院に非常勤講師で行っていた時に、院生が院生室にビニール袋を溜めておいてくれてうれしかった。普通の家では小さいビニール袋ってそんなには使いではないと思うのですが、我が家では重宝するというところもちょっとしたエコ気分か?

 今日は夫がいない日なので、目覚まし時計をかけないことにして寝坊することにし10時に起床。最近寒暖の差が激しい中で仕事も忙しく、なんだか体調的にテンションが若干低めです。
と思いながらも、天気がよいのに誘われて布団を干したり、シーツやベッドパッドなどの大物を洗濯したり、押入れの下の段に風を通して一番下の引き出しにしまってある衣類(夫の)を適当に散らばして湿気を飛ばしました。またその辺に散らばしてあった湿気取りパックには水がびっしりたまっていたので交換。

 テンションの低い休日の過ごし方としては、まあ、よくやった方ではないでしょうか。

kazokushinri at 22:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔