2010年01月15日

ブーツメンテナンス&最高のクリーニング店

f5c6b090.jpg 仕事もがっつりと始まり、とっくの昔にすっかり日常が戻ってきましたが、お正月休みにチョコチョコとしたことの防備録をば。

 仲の良い友人にもよく言われるのですが、私は“メンテナンスしてきれいに保つ”という行為が大好きらしい。みんなそうかと思っていたんですが、そうでもないのね。

 ということで、お正月休みに家のクローゼットや玄関を総点検して、処分するもの、リフォームするもの、クリーニングが必要なものをより分けました。実はチョコチョコとはいつもやっているんですが、全部出す勢いではなかなか出来ませんよね。

 クリーニングに関しては、去年ものすごく素晴らしいクリーニング店を見つけたことは書きましたっけ。ハッピーケアメンテです。前に出していたメジャーな所はいったいなんだったんだ?というくらい、シミから黄ばみから全部落としてくれて、さらに買ったばかりのような風合いに戻してくれます。値段はちょっとお高めですが、一回使うと値引きのお知らせがくるのでそれを使うといいですね。
 なので、普通でいいやという時は近くのクリーニング、ここぞという時はハッピー、自分でできそうなものはホームクリーニングにて手入れしています。

 そして、最近の大ヒットはリフォームもしてくれるクリーニング店を見つけたこと。家から近いお店なので、家に来てくれてあれこれ話し合いながらリフォームを御願いします。
 丈が短めでどうかなと思っていたワンピースの丈を出したり、スカートのラインを直したり。今は、フード付きコートのフードを取ってもらってノーカラーコートにしてもらっています。で、フードについていたファーは袖につけてもらうということに。
 靴のリフォームもしてくれるのですが、ブーツの色替えを御願いしました。私の手持ちの服には合わせづらかったキャメル色を黒に。内側の色が元の色。黒に変えたらものすごく登場する靴になりました。いい靴だから処分しずらかったし、リフォームにかかった金額では絶対に新しいブーツは買えないしということで、かなり満足。うふ。

 本当にお洋服が生まれ変わるので、新しい服を買ったような気分になって購入を控えられます。といってもつい買ってしまうのですが(爆

kazokushinri at 10:06│Comments(2)TrackBack(0) プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by goma   2010年01月16日 19:28
クリーニングといえば、家の近所にお布団のクリーニングを当日(朝取りに来てくれて夕方戻してくる)仕上げでやってくれるところができ、年末にお願いしました。
ニオイがなくなっていい感じです。今までたまりにたまったダニ(また、花粉)がいなくなっていると思うと気分的にスッキリです。
2. Posted by ハッピー広報   2010年01月19日 09:42
5 この度はブログでご紹介いただき、ありがとうございます。
また、いつもご利用いただき、感謝いたします。
当社では、多くのお客様に喜んでいただけるよう、今後も、クリーニングでは味わうことのできない最高の仕上がりを目指した、ケア・メンテ®サービスを提供し続けたいと思います。
当社のホームページも。「お客様にわかりやすいホームページ」を合い言葉に、日々更新しておりますので、お時間のあるときにでものぞいてみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔