ご無沙汰しております。

最近のお天気はなかなか安定しない日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ梅雨明けまでには時間がかかりそうです。

季節柄と言いますかこの時期は、寒い時期に比べるとお葬式の件数は落ち着く傾向が強いと感じますが、今年は例年に比べるとあまり関係なく、お葬式のご依頼を頂いているような感じがします。

今現在高齢化社会と言われるだけあって、至る所に葬儀会館が立ち並び、どこの葬儀社様もしのぎを削っている状態です。
当支援協会も例外ではないですが、安心で低価格、お値打ちなお葬式をご提案させていただいているという事もあって、最近ではご相談等も増えてきております。

その中で強く思うことが、
立派な葬儀会館を構えている葬儀社様でお葬式を行うよりも、同じ内容で無駄なものがなく、お値打ちでお葬式をできるなら支援協会でお願いしたい
と言われる方が増えてきたことです。

本当にありがたく、また光栄に思います。


また先日もお葬式のご依頼を頂きまして施行いたしましたが、最近の傾向として増えてきているのが、
家族葬にするほどの予算はないが火葬式だけでは淋しい
せめてお顔をみてお別れをし、お寺様のお参りも少しでいいからお願いしたい。

というご希望を頂くので、一日葬という形でもなくご出棺前にお寺様から一巻お参りをお願いするお別れ会にて故人様を送り出すことをご提案しています。

01cc9f920f6dbabbf58db9f8f5e74d9f8a43ecaf16

こちらのお客様には本当に喜んでいただけました。
決して派手ではありませんが、無駄な経費をかけることなく、必要な項目だけでお葬式をすることができます。そして総額も火葬式プランの価格のみ、追加費用はありませんので価格面でも大変満足いただけました。

お葬式にお金をかけない、かけられないという事は今現在沢山の方が抱かれている方々の本音だと思います。
実際お金がかかるのはお葬式だけではありません。
お寺様にお願いしたら、お布施が必要になります。生前入院していましたらその費用。お墓、仏壇、不用品の処分、遺品整理、、、、等々
一人づつ事情は異なりますが、色々なことにお金がかかります。

家族葬支援協会ではお葬式だけをご提案する葬儀社ではなく、相続診断士やお寺様などの各窓口もございます。
ご不明なことは何でも結構ですので、一度ご相談ください。
きっと力になれることがあると思います。

愛知、岐阜を中心に安心、低価格なお葬式をご提案しています。
24時間365日対応です。0120-395-550までお問い合わせください。