2009年03月20日

六甲山牧場

e4e36d4e.jpg以前Risaちゃんが日記に書いてたのを読んで
ずっと行きたいと思っててやっと念願叶いました♪

先週の15日、日曜日。

ぽっかぽかのいいお天気で
絶対今日しかない!
とめずらしく私が行きたい所をリクエストp(^^)q

子供達もきゃ〜きゃ〜走り回って私も妊婦なのに一緒にはしゃいでしまいました。


久しぶりの大自然、楽しかったー!

やっぱり我が家は都会とかアミューズメントより自然に抱かれて遊ぶのが好きみたいです。


空気がいいからか、たくさん走ったりしたのに疲れたりしなかったし
いっぱい癒されて帰ってきました。


あ、
羊の赤ちゃんが普通に道を歩いててびっくりした(ノ><)ノ
可愛すぎて、周りにいた人みんなメロメロになってました(笑


ゆっくり回って
たくさん動物と自然と触れ合えて
寒くなく暑くない気候で最高でした☆


kazon at 00:39コメント(0) 

2009年03月19日

姫1☆卒園式☆

3522ca45.jpg
すごく感動的な式でした。

『よろこびのうた』

ってゆうとても泣ける歌があるんです。

子供達、先生、お母さん達でこの日のために練習してきてて、練習中から全員で泣きながら歌ってたぐらいです(>_<)

といっても、
卒園後は全員揃って敷地内の小学校に通うことになるだけなので友達とも先生ともいつでも会える環境なんですよね☆

それなのに姫1は本番では卒園生の中で一人だけ大泣きしちゃって目が真っ赤に。

泣いてるのは本当に姫一人だけだった\(^^:;)

そんな姫のことを好きだと言ってくれる男の子が数人しっかりとなぐさめてくれてました(#^.^#)
今までに四、五人に面と向かって告白されてる姫1。

う〜ん羨ましい。

来月は姫1の入学式と姫2の入園式(一年保育なので年長から入園)です。

桜をバックに晴れ姿の写真を撮るのが今から楽しみo(^-^)o

今日は幸せな一日でした。

今の時間がやっぱ悲しくなって辛いけど。。
こうやってブログ書いてたら落ち着くなぁって、以前は毎日投稿してた気持ち思い出したよ。

明日は祝日ですね♪

よい一日を(*^ー^*)/


kazon at 11:58コメント(0) 

2009年02月04日

重大発表☆

やっと、ブログの投稿ができるようになりました!
パスワード忘れてるしケータイ換えてるしブログの作成画面とかすごい変わってるし。。。

という言い訳は置いといてo(^-^)o

いつのまにか、
としごっちパパとママは26歳に、子供達は6歳5歳3歳になりました☆
早いね〜!

姫1はあと二ヶ月でピカピカの一年生です!!


で、

ご報告が一つ。



このフレーズがきたら、まあこのブログを知るたいていの人が気付いてくれるんじゃないでしょーか(゜▽゜)


そうです、



ハイ、ついに四人目がお腹にきてくれました♪♪♪

予定日はなんと三番目の誕生日と同じ6/2。
狙ってなくて偶然です( ^^)Y☆Y(^^


貧乏子沢山とはよく言ったものです!
まさにその通りだぁf^_^;

今年に入ってからまだ新車で買って二年しか乗ってないアルファードが乗れない状態になってしまい。。。

またまた新車でVELLFIREヴェルファイアー 買いました。
持つべきものはトヨタ営業マンの友達です!(^^)!
いっぱい無理言ってゴメンよ。。


今まで節約とかコツコツ頑張ってたけど、
数百万の車が一瞬でパァになったことで何かが吹っ切れてしまったみたいです。

最上級グレードに更にいろいろと装備を付け、
今までのアルファード様より更にものすごいお車様に。。(☆_☆)


そのヴェル様はあと十日ぐらいで我が家においでになるみたいです。



これからもたまに近況報告していきたいと思います☆
今日はここまで☆


kazon at 22:28コメント(5) 

2008年07月28日

もしかして????

前回の日記の続きになります。


7/28現在、毎月きっちり来るものが一週間遅れてて、もう昨日からずっと


もしかして
もしかして
もしかして…!?


な状態です;



普通、安定期入ってから報告するもんよね(。。;)

けど、
泣いても笑っても、ここでだけは現在進行形でいさせてください(v_v)


この先どうなるのか。

本当に赤ちゃんを授かっているのか。


いないのか…?


kazon at 20:31コメント(5) 

2008年03月06日

ここだけで話します。。

こんなに放置してるし更新も全くしてないけど、
やっぱり私が正直に話せるのはこの場だけなのでもしお時間あればちょっぴり語らせて下さい。。続きを読む

kazon at 15:58コメント(5) 

生きてまぁぁすっYE━━d(*゚∀゚*)b━━S!!!

940bf403.JPG私達は元気です!!

数ヶ月ぶりに「ブログ更新したい病」が発病して。。Σ(oдoノ)ノ
ちょっと近況報告などしてみたいと思います。。


まず!!


今年の冬は夫婦でスノーボードにハマりました。
何でも形から入ってしまう旦那に上手い具合に乗せられて、一ヶ月で6桁の買い物を二回もするはめに。

けど来シーズンには姫達にもボードをやらせるつもりなので、初めて家族で共通の趣味ができそうなのがすっごく嬉しい♪♪



kazon at 14:49コメント(0) 

2008年01月29日

半月早いバレンタイン☆

今年はipodを愛しの旦那さまに オエ…


ホワイトデーに並々ならぬ期待を寄せていると
「よっしじゃあ今日の夕飯の買い物、俺が支払いするわ!」
で、お返し終了だそうです 。。。
普段買わない冷凍たこ焼き(好物)とか買ってみました。 (´へ`*)


お姫様になりたいと言うチビ達の願いも叶えてやり。
一人王子ね ♪


幼稚園休ませて何度か雪山にも繰り出してきますた。


妙な在宅ワークじゃないけど最近貯金の為にと始めた小遣い稼ぎで、ちょっとした収入があるからって大盤振る舞いです。

気になる方はコメント下さい ☆






。。とは言わないから安心してw




オークションでいらんものをごっそり出しただけです
もうごっそごっそ出しました。

雪山で燃え尽きてきます



あ、二人で「恋空」見に行って、盛り上がった勢いで恋空指輪 注文してたのが届きました。
高校生のような恋に憧れる熟年夫婦ですが何か? (*'∀`*)σ



kazon at 22:00コメント(0) 

2007年12月27日

車上荒らし。゚(pД`q)。+゚.

bb9c8b88.JPG12月26日の晩〜27日の明け方に車上荒らしにあってしまいました

27日の早朝六時頃、旦那が出掛けてからすぐに家に戻って来たと思ったら

「カーナビ取られた。。」

って言うから、
私も急いで見てみるとそりゃあもうダッシュボード辺りがガバーっとはずされてて
ドアも浮いてるし無理言って丁寧につけてもらった配線も全てちょんぎられてる !
そしてカーナビがごっそり無くなってた Σ(oдoノ)ノ

何故か新垣結衣のDVDと、芳香剤1つと、本革製の保証書ケースも。


最近周りで車上荒らしが本当によく起きてて
車ごと無くなってたとかよく聞くからカーナビだけで済んで良かったのかも

車両保険入ってて本当に良かった。。

自腹だったら車の修理代644,417円もかかるって
あとナビ新しく付けたらプラス30数万。。。

一度目を付けられたら何回も狙われるらしいので
家中の財産をかき集めてしっかりしたセキュリティシステム付けました(*;ェ;*)

車を大切にしている旦那は、
「誰が乗り込んだかも分からん車になんかもう乗りたくない」
と半べそかいてものすごい落ち込んでたけど、
今では力強くお喋りしてくれるセキュリティに旦那も子供も大喜びです。

(子供達は純粋に車がお喋りしてると思ってる;)


画像は関係ないけど、クリスマスの神戸。。(人*´∀`)
幻想的できれいだったー。。



kazon at 21:00コメント(0) 

2007年12月25日

神戸花鳥園

6247c85a.JPG神戸花鳥園って言うところに行って来た。
鳥いっぱい花いっぱい!
冬場は暖かいしお勧めです!

子供達は帰ってからも毎日行きたい行きたいと口癖のように呟いて困らせてくれてます^^;
フクロウを手に乗せて写真撮らせてくれるのが気に入ったみたい。
そのうち「飼いたい」と言い出すだろうな〜



kazon at 17:27コメント(1) 

2007年11月04日

ヒマワリの丘

c74aa49e.jpg車じゃないと行けないけど大好きでよく行く公園(*^□^*)
名前はヒマワリの丘だけど今の時期はコスモスが咲いています。

最近ここに来た時に、来年からお互い幼稚園と保育園だからなかなか一緒に来られないね…って友達と話してました。


kazon at 18:32コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

姫1 幼稚園o(^-^)o

81efee49.jpg待ちに待ったこの日が!!!

10月半ばに幼稚園に空きが出たと連絡があって、姫1やっと入園できました!

この辺りは1年保育が基本だから2年は諦めてたけど、待ってて良かった!!

夜に電話があったから翌日に早速姫1を幼稚園に送り、私は先生のお話を聞きました。そのあと運良くパパが休みだったので制服とか持ち物ぜーんぶ揃えてきました。
カバンと袋物は家にあった布を使って、意地になりつつも全部縫ったよ!

姫1はすぐに馴染んだようで、日に日に幼稚園児らしくなって(ママーお口にチャックーとか言う;)きました* ̄0 ̄)ノ

すでに遠足や芋掘り、小学校の音楽会見学や避難訓練、ケーブルテレビの取材など、イベントもたくさんあって毎日楽しそうに出掛けていきます。

私の方も、近所の知ってるママさん達ばかりなので幼稚園が終わってからもみんなで遊んだりと本当に充実した毎日を送っています☆

今月は姫1が主役になれるお誕生日会もあり、廊下に貼るメッセージカードを作ってる最中。
可愛く作ってあげたいなぁ(*´∇`*)


kazon at 17:59コメント(1)としごっち3人の様子☆ 

2007年08月22日

うちの四姉妹

7f788dd1.jpgごめんなさい、嘘つきました。

一人は友達です。


正確には
「うちの三姉妹」

姫1、姫2、姫3です(≧ε≦)
0e8e1472.jpg
e6a53adc.jpg
二枚目の写真が姫2、
三枚目の写真が姫3です♪



……なんか違うって?


kazon at 20:07コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

2007年08月17日

バスでお出かけ☆

c5b94c62.jpg友達と少し遠くまでお買い物。

バスに乗るのは久しぶりでテンションの上がる子供達です(o≧∇≦)o

ショッピングセンターの中に図書館があって、そこでは本の読み聞かせをしてくれるから時間を忘れて聞き入りました。
そのあとは工作の時間。

楽しいことがたくさんあって、ふと気付いたら帰りのバスの1分前!!!

両脇に子供を抱えてバス停にダ〜〜ッシュ!!

なんとか間に合いました…ホッ
bb3948e3.JPG
1d405bfd.jpg



kazon at 18:44コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

2007年08月15日

淡路島旅行

61db094f.jpg姫1&2「夏の日差しより私達はもっと熱いぜ!!」
58a84673.jpg
bb04996b.jpg
王子「zzZZZz………」


kazon at 23:40コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

2007年08月09日

姫2の寝顔

53b690a9.JPGアリママが帰ったあとに一斉に寝てしまった子供達。


静かな部屋で一人、
ヤレヤレとアイスコーヒーを飲んでいると…



あれは何だ…!?


kazon at 00:12コメント(2)としごっち3人の様子☆ 

楽しかった(*´∇`)主に私が。

2331d781.JPG
今日は友達のAliMaMaが遊びに来てくれた。

高校時代にはお互い運動部のマネージャーで「砂糖切らしたから貸して〜><」とか言ってたけど、あれから早8年。

今じゃ結婚してママやもんねぇ
あの頃からしたらほんまに信じられへん!


けど会った瞬間から全然違和感とか無くて、すごい楽しかった


途中で姫2が昼寝してその間にみんなで近所を散歩。
田んぼ見学とセミの脱け殻採取ツアーという田舎フルコースにもかかわらずめっちゃ子供の相手してくれるアリママ。

途中からどっかの少年のセミ採りに付き合うことになり、
そこで見たものは小さな虫かごにギュウギュウに詰まった35匹ものセミ…


家に入ってからも子供達はオモチャとかアンパンマンのDVDより、アリママに相手してもらう方が断然楽しいらしくずーっとベッタリだった

もちろん私もアリママと喋りたいので全員でアリママの取り合い(ノ>д<)ノ

ありさちゃんは想像通りかわゆかった
笑顔がものすごく素敵で目が合ったらニコ〜 もうおばちゃんメロメロよ


今日は遠いところほんまにありがとう☆


kazon at 00:07コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

2007年08月01日

炎天下

ffc81ae2.jpg
b3956be5.jpg
続くかなぁ〜って心配だったラジオ体操だけども、
やってみると楽しくて毎朝張り切って出動してる朝方族4名(パパ以外ね。)であります。


今朝は普段よりもっと楽しかったのよ。


思春期のboysが「やってられっかw」と木陰でダルそうにしてる (その割にスタンプ欲しさで出てくる辺りまだまだ子供。) その真横で、指先まで神経を配りながら真面目にラジオ体操に取り組んで真の大人を見せつけてきました。


ラジオ体操終わってから旦那を送り出し、まだ朝方で肌寒いにもかかわらず友達がプールを出してくれたから今まで四時間もプール遊び。

子供って遊んでる時はすごい体力。


kazon at 07:59コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

2007年07月28日

ビール祭り

a7f3b43b.jpg昨日の1日もラジオ体操に始まり、公園でしばらく子供を遊ばせて8時半に帰宅。

散々遊んでもう昼頃かと思ってもまだ8時半。

どんだけ〜


それから3時まで友達の子を預かりつつ、更に友達呼んでまったり。

4時からお隣の中国人に浴衣の着付けを伝授。
中国人、時間にルーズwww


5時から隣の寮でビール祭り!
子供は無料で大人は1000円やから元は取れるはず!と社宅の友達と総勢17人で旦那は抜きでひたすら食べてきた

ビール飲み放題やけど私はアルコール無理なお子ちゃまやからひたすらジュース&食う食う食う!


ビンゴも揃って賞品ゲット♪
て言っても消臭ポット一つだけ。


嫁さん達がビール祭りでわいわいしてる間、それぞれの旦那は何をしてたかって…?


うちの旦那は、私達がいない数時間でプレステ3買っちゃってた…;
何に驚いたって、家に帰ったら普通に見知らぬ機械がお出迎えしてくれたのよ。子供は訳もわからず喜んでるけど私はただただびっくり。

変なとこで行動力のある旦那に感心。


kazon at 10:20コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

2007年07月23日

有機野菜

4dc49fa6.jpg
7f58b5a6.jpg
今日の収穫〜!

大玉トマト二つとプチトマト、ピーマンが一つ。


kazon at 08:47コメント(0)としごっち3人の様子☆ 

ナツいアツ

d6d0e2a8.JPG毎日暑いですねぇ(´へ`*)
写真は山奥の公園にて。ダンゴムシを持ってる王子ちゃまです。

昨日は私が幼稚園の頃からの友達Aが遊びに来てました。
「kちゃん(中学で一緒だった)も一緒に行くわ♪」と連絡があって、わざわざ2時間半も掛けて来てくれたのはいいんだけど、kちゃんに用事があって1時間で帰っちゃった(。´Д⊂) ウワァァァン!!

往復5時間。
会った時間1時間。
久々の再会、プライスレス!!!

…なんてふざけてる暇もないくらい短かったよ…
あんまりゆっくり出来ないと前もって聞いてはいたけど、言っちゃあ悪いが今回はA一人で来てくれても良かったんだがなぁ〜なんて。

あまりに切なかったので、夕飯は大奮発してお寿司を取った。
なのにパパに「あんまし美味しくないなコレ;」って言ってて更に切なくなる私。


今朝は待ちに待った(のか?!)ラジオ体操初日!

子供達は5時半から起き出していそいそ用意し始め、6時過ぎにお隣さん(純粋な中国人)と近所の公園へ。

お隣さんは30代の夫婦と4歳の女の子1人。
全く日本語は喋れないけどすごく行動的で親切で明るい家族です。
一昨日に、うちのパパが子供とお留守番しててくれてたんだけど、しばらくして王子ちゃまが「ママー!!」って泣き出したらしいのね、そうなるともう旦那はお手上げ。泣き止ませられるのは私しか居ないの(*●VдO*)
旦那が王子ちゃまを抱っこして「ママ帰って来ないかな〜」って外に連れて行ったりしてたんだけど全然ダメ。
そんな時にお隣さんがお菓子持って来てくれてしばらく一緒にあやしてくれたみたい。
そんな感じでいつも助けてもらってます。
お互い何言ってるかチンプンカンプンだからほとんど話はかみ合ってないと思うけどなんとなく楽しければそれでいいかな☆


明日からも頑張って起きるぞー!


















kazon at 08:33コメント(0) 
♡自己紹介♡
としごっちママor☆あぃ☆
としごっちママが、3人の年子っち達+4年ぶりの新生児と一緒に過ごす日常を素っ裸に晒してゆくブログです♪ 「最近真面目に4人目を計画中です」と公言してから2年目にしてやっと授かった赤サン☆ これからしばらくは久しぶりの新生児をいじくり回す日々を楽しもうと思っています(*´ -`)(´- `*) (*´ -`)(´- `*)


♡何歳になったカナ♡



♡お友達募集中♡
むぅちゃん
赤ちゃんの泣き声分析器【ホワイクライ】

赤ちゃんの泣き声分析器【ホワイクライ】

http://tenant.depart.livedoor.com/t/akachan/feature_content?id=14424
訪問者数

  • ライブドアブログ