駒形 どぜう銀座ランチ 鉄板焼屋の肉丼

2010年03月21日

神谷バー レトロな浅草3

神谷バー


浅草駅のそばにある、象徴的なお店。
神谷バー
昭和の香りが。


神谷バーテーブル


だいぶ遅くなった時間なので、店内はそれほど、混んでいない。
すぐにテーブルに付くことができた。

神谷バーメニュー


飲物は、一般的なもの。
でも電気ブランの文字が。。

神谷バーメニュー2


メニューは一般的な洋食系のおつまみ?が、中心。

電気ぶらん


まずは、さっそく電気ブランをオーダー。
強いけど、ちょっぴり甘い。

入った1階は最初の1度目のオーダーは入口で食券を買い求めます。
テーブルに付いた後の追加はボーイさんに直接オーダーが可能です。

オールド電気ブラン


電気ブランの後は、なにやら旨そうなオールド電気ブラン。
色もちょっと濃い感じ。グラスは足が長くて、区別されております。
味もさきほどの電気ブランと比べると濃厚です。

フライドポテト


洋食系のおつまみはまずは、フライドポテト。
小さなポテトはハーフカットしたものをそのまま、揚げています。

かにサラダと生ハム


なんとも、普通っぽいサラダとスーパーで売ってそうななんちゃって生ハム。どうもいただけませんね。

かにサラダアップ


かにサラダも、かにばら肉缶詰とサラダの混ぜ物といった感じでしたが、ドレッシングはまぁまぁ。

P1000682


なんちゃって生ハムは、やっぱりなんちゃってでしたけど、
なんちゃってはなんちゃってなりに旨いことは旨い。

海老グラタン


海老グラタンもそれこそ、小さい頃食堂でいただいたような味ですが、懐かしい味です。

おしんこ


特に紹介するほどでもないですが、おしんこ。

めんたいきゅうり


びっくりしたのが明太きゅうり。この明太はチューブだなぁ。

店内掲示


店内には、なにやら掲示がありますが、神谷バー売り場って随分前からあると思うんだけど、この案内掲示を見ると最近できたように思えますね。実際とは異なるけど。

神谷バー店内


閉店は、10時でまもなく閉店時間なんだけど、お客さんは一杯。
閉店の時間になってちょっと驚いたのは、昔?のデパートみたいに閉店のアナウンスがあって、(さすがにホタルの光はながれませんでしたが)すぐにばたばたと閉店なんですよ。
早々にでなくてはいけないという感じでした。



kazoo_hx at 07:00│Comments(2)TrackBack(0) 洋食 | 台東区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きむにい   2010年03月21日 13:12
やっぱ、ここは電気ブランですね。特にオールドが旨かった。翌日、お酒が残るのではと心配しましたが、全然、大丈夫でした。次は、馬肉か寿司ですね。よろしこ。
2. Posted by kazoo   2010年03月23日 07:57
毎度、ご訪問ありがとうございます。
確かに話の種だけでなく電気ブランは、想像以上によかったかもしれません。
おっしゃるとおり電気ブランオールドは濃厚です。
馬肉、寿司、ご賛同ありがとうございます。
機会を見つけてお誘いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
駒形 どぜう銀座ランチ 鉄板焼屋の肉丼